『フードの向き』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,686

(前週比:+231円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (50製品)


価格帯:¥271,686¥351,580 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,686 (前週比:+231円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『フードの向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フードの向き

2014/12/20 20:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:33件

お世話になります。
19日に購入しました。
気になったのですがフードの向きですが開閉式のシャッターは上向き・下向きが正しいのでしょうか?
印で取り付けたら下向きになるのですが・・。
どっちでも良いと思うのですが気になったので・・。
しかしAF、爆速ですね。
よろしくお願いします。

書込番号:18289570

ナイスクチコミ!1


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/20 20:47(1年以上前)

下向きの方が、PLフィルターの操作しやすいですよね。私は、、、

書込番号:18289613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ken1149さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 21:00(1年以上前)

雨水など入らないように下にした方がいいでしょうね。

書込番号:18289653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2014/12/20 21:05(1年以上前)

ごりごりおさん こんにちは

PLフィルターが回しやすい方で 良いと思いますが 上だと 開けた場合 太陽光が入りやすくなると思いますので 下の方が良いように思います。

書込番号:18289670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/20 21:09(1年以上前)

マークに合わせて付けると、下向きになりました。

書込番号:18289683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/20 21:35(1年以上前)

下向きだと思いますが、使いやすい方で良いと思います。

書込番号:18289785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/20 21:45(1年以上前)

気にせず付けると、窓が上になる…というか、フェンス際の場合はフード付けてません。
金網とか写っちゃうので。

書込番号:18289818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/12/20 22:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
使いやすい方で、どっちでも良いって事ですね。

書込番号:18289932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2014/12/21 04:00(1年以上前)

解決済みですが。
下向きが正解みたいです。
購入時に確認しました。
箱は職場に放置してレンズだけ自宅に持ち帰りました。
フ―ドが下向きのおかげで、現在のところ新規購入は発覚してません。
70―200L2、70―300Lと三本同時に嫁に見せなければセ―フっぽいです。

書込番号:18290683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/12/21 10:45(1年以上前)

できるようにやる。 さん

やっぱ下向きですね。
印通りに付けたら下向きになるのですが色々ネットを見ていたら上向きもあったので・・。
ありがとうございます。

書込番号:18291322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/21 14:42(1年以上前)

上を向いて歩こうとは言いすが、フードの窓が上向きだと効果が少し薄れるかも?

書込番号:18291978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,686発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング