EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
- 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
- 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2318
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON
最安価格(税込):¥269,000
(前週比:±0
)
発売日:2014年12月19日
レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANONがキャンペーンをやっているためかわかりませんが、
価格が26万弱でなかなか下がらないのと、在庫ありのショップも増えてきたので、
いつ届くかわかりませんが、ある意味賭けで、かつ自分なりに特価と判断して、
Yahooのキタムラのサイトでポチりました。
価格は262,440円ですが、ポイント5倍ということで13,120円のポイントが付きます。
実質、249,320円。
これにスマホからオーダーを入れたのでさらにポイント2倍で5,248円、
キャンペーンでソフトバンクリーグ優勝で5倍なれど5,000円上限、
ということで、実質239,072円。
私はYahooのカードを持っていませんし、プレミアムでもないのでここまでですが、
そういう方々は、さらにポイントが付くようです。
ただ、納期未定なのでいつ届くかわかりません。
サンクスメールでは、取り寄せ品のため通常3日〜8日で発送、それ以上かかる場合は
別途見通しをご連絡とありますので、おそらく後者でしょう。
11月中旬にイベントがあるので、それに間に合うか間に合わないか賭けをしました。
みなさんのご参考になれば幸いです。
書込番号:19162408
7点
十分に安いと思います!
後は納期ですね!
早く届くことをお祈りしております(-人-)
書込番号:19162432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>納期未定なのでいつ届くかわかりません。
ちょw ( ̄□ ̄;)
書込番号:19162629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤフーショッピングの5倍は5000円までしか
ポイントつかなかったような。よく確かめてみてください。
書込番号:19162655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤフーショッピングや楽天のポイント制度って判りにくいですよね。
キャンペーンに応募しないとポイント増額されないし、誰でもエントリーできるのならエントリーなど面倒な事させなければいいのに。
自分も、ポイントが5000円までだという記憶が有ったので、商品ページに行ってみました。
Yahoo!プレミアム会員のやらアプリからの購入とかでポイント8倍。
他のキャンペーンも登録して、23,120ポイントも付きますね。
ビックリです。
特に、Yahoo!プレミアムは当月だけ会員になればいいのですから、高額商品の場合はかなりお得ですね。
書込番号:19163602
2点
※条件により、上記ポイント数を獲得できない場合があります。
が曲者で
特典詳細のページを見てみると
※進呈される特典ポイントの上限は、ご購入月の上限お1人様あたり5,000ポイントまでとなります。
目立たず書いてあります。
5倍の分はやはり¥5,000−で頭打ちのようですよ。
書込番号:19168552
2点
D777さん
ご指摘ありがとうございます。
ショップポイント5倍13,120はポイント通帳に反映されました。
ソフトバンクホークスが勝った翌日は2倍(リーグ優勝5倍)は記した通り5,000ポイントが上限です。
ただ、このポイントはショップが契約履行を完了処理しなければならないようなので、
要は出荷されるまでわからないということですが、スマホの画面では確かに権利が発生しておりました。
いづれにせよ、D777さんの言う通り、これらのキャンペーンはかなり曲者です。
説明書きでは「このキャンペーン」とわざわざ書いてあることから、多数のキャンペーンと合算が可能で
あることが推察されますが、これ以外にスマホ利用のキャンペーンとJCBカード利用のキャンペーンがあり、
これも後日にならないとわかりません。厄介です。
いつも使っている楽天の方が良かったかもしれません。
ちなみに納期は、案の定、納期遅延のお詫びと一日でも早く出荷できるように頑張りますとの
メールが今しがた届きました。じっくり待つことにしましょう。
書込番号:19168816
0点
ヤマダで230000マンだったけど、6ヶ月待ちw
キタムーも長そう。。
その分安いから良いけどね。
書込番号:19173427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7月ぐらいにキタムラで予約。12月ぐらいの予定という事でしたが、昨日携帯が鳴り、いきなり本日到着しましたが如何なさいますか?」との事、
5ヶ月貯金して購入予定にしていたので、さあどうするか思案中です。
>hikosberさんにも近々電話はいるのではないでしょうか。
私の場合予約時点262000円ぐらいでした。下取り有り(なんでも構わないとの事)でさらに2000円引き、別途70-300Lを中古買い取りにまわして70000円ぐらいまで行けば買おうかなと思いますが、
行かないようなら妻用のGX-7にマウントアダプター付けて超望遠にしようかなとか思っているとこです。
書込番号:19186910
0点
>telchan54さん
情報、ありがとうございます。
かなり期待しちゃいました!
11月中旬にイベントがあり、さらに、12月13日には
航空自衛隊那覇基地のエアフェスタ那覇2015があります。
後者には何が何でも間に合ってほしいと「私、祈ってます〜」
書込番号:19192147
0点
>telchan54さん
つい先ほど、出荷連絡メールが届きました。
すげー早い!
書込番号:19192999
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/08 13:20:00 | |
| 7 | 2024/09/03 19:34:15 | |
| 9 | 2024/06/04 23:57:57 | |
| 7 | 2023/11/11 22:49:39 | |
| 25 | 2023/12/09 21:23:16 | |
| 17 | 2023/11/01 19:37:35 | |
| 16 | 2023/09/18 22:24:39 | |
| 8 | 2023/09/21 16:57:31 | |
| 16 | 2023/07/07 10:38:37 | |
| 7 | 2023/09/03 0:29:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











