『海外で使うのはOKなのか?』のクチコミ掲示板

FLEAZ F4s SIMフリー

小型ボディにクアッドコアプロセッサ1.2GHz搭載のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1350mAh FLEAZ F4s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外で使うのはOKなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F4s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F4s SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F4s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

海外で使うのはOKなのか?

2014/12/18 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー

クチコミ投稿数:362件

小型で、ポケットに入れていてもほとんど負担を感じないので大変便利に使ってます。
それほど通話しないので、電池が小さいのもあまり気になりません。

ただ1つだけ気になるのは、私たまに海外(アジアですが)に行くもんで、これって海外で使えるのか?
(法的に)っていうことです。
実はこの端末は「端末情報」-「法的情報」には日本の技術適合マークしか表示されないのです。
FCCやCEなどのマークはありません。で、コヴィアにメールで聞いたらあくまでも国内用なので
FCCやCEの認証?は取得していないんだそうです。
とするとFCCやCEが日本の技術適合と同様な意味を持つとすれば、海外では違法無線機
になってしまうのではないかという気もします?
ただFCCやCEについて解説したwebの中には、「販売するには必要」という書き方をされている場合も
あって、もしそうなら単純に持ち込んで使用するだけなら違法ではない?とも取れます。
もちろんFCCに聞くのが一番なのでしょうが、英語あまりうまくないので....

その辺ご存知の方おられましたらお教えくださいませ。

書込番号:18283034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/12/18 20:35(1年以上前)

ハードとしてはGSM対応(旧F03aアンテナ部分兼用)だけど、日本国内市場の許可しか取っていない、とメーカーが言っているなら、実質、海外ではGSM、WCDMA共に使え無いでしょうね

海外で使う予定有る人はF03aにする方が良いのでは

書込番号:18283098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/12/18 21:27(1年以上前)

ちょっとその辺は詳しい者ですが、FCCは米国で、CEはEU加盟国の規格であり、仮に端末がその規格を取得していても、それはアジアでは有効ではありません。
世界各国それぞれに規格はありますが、出張者が単に持ち込んで出張中に利用する場合は、規制の対象になりません。
実際に無数の出張者が自国の携帯電話を他国に持ち込んで、国際ローミングや現地SIMで利用するのは、極めて一般的です。

書込番号:18283296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2014/12/21 00:12(1年以上前)

その後、コヴィアのサポートの方から再度メールを戴き
、コヴィアさんお見解としてはコンニャクロックさんのお話と同じく、少なくともツーリスト
が使用する分には問題ないということでした。参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18290354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2014/12/21 06:46(1年以上前)

おはようございます。

海外からの観光客が日本の技適とったスマホを使っているわけはないので、当然「例外あり」とは知っていましたが、結局、技術的に東アジアや東南アジアで使用可能なんでしようか?

自分も旅行先でその国のプリペイドSIM買って使用するのでその結論を知りたいです。

書込番号:18290793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ F4s SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F4s SIMフリー

登録日:2014年11月12日

FLEAZ F4s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング