


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー
2操作以下でSIMを手動切替する方法って、ないでしょうか?
私の知るかぎり、現状でとりうる手段(a)(b)のいずれも、3操作必要なので、ちょっと面倒です。
◆要件
・ホーム画面から、1回または2回の操作でSIM切替が完了し、かつ、ホーム画面に戻ること。
・そのアプリまたはウィジェットが、不必要な権限をOSに要求しないこと。
・F4Sで正常動作すること。
以下、確認済みの事項を列挙します。
◆確認済みの事項
(a)組み込みアプリ「SIMスケジューラー」 → 3操作必要
@ホーム画面で「SIMスケジューラ」アイコンをタップ。
→「SIMスケジューラ」が起動する。
A「現在のSIM」の右の「1」または「2」をタップ
→SIM切替自体はここで完了
Bホームボタンをタップ。
→ホーム画面に戻る。
(b)OSからの切替 → 3操作必要
@ホーム画面の上端から下にスワイプ
A右上の顔のマークをタップ
B「SIM選択」を押す。
→SIMが切り替わり、ホーム画面に戻る。
(c)ウィジェット「Dual SIM Switch Widget」 → 動作せず。
・「SIM1」「SIM2」ウィジェットを個別にホームに置ける。
・OSに要求する権限は「なし」。
・もし動くようにできるなら、これを使いたい。
(d)アプリ「Dual Sim Control(free)」 → 動作せず。
・仮にできても、3操作必要。
・不要と思われる権限もむやみにたくさんOSに要求している。
◆理想
・ウィジェットで、現在使用中のSIM、つまり「1」または「2」という字が大きく表示されている。
・それをタップすると、SIMが切り替わる。
書込番号:18644502
1点

設定ショートカットでOSのSIM選択にショートカット作れれば短縮可能だと思います
書込番号:18644555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

舞来餡銘さん
さっそくのご回答ありがとうございます。
なるほど〜。さっそくやってみようとしたのですが、「設定をショートカットにする」のなかでの「SIM選択」関連が、いくら探しても見つかりません(下記@、A)。
いったんショートカットのことは忘れ、直接「設定」のなかをみても、やっぱりそれらしいものが見当たりません(同B)。
うーん、私の探し方が悪いのかも...。そうだったら、申し訳ありません。
◆試してみたこと
@[ウィジェット] - [設定をショートカットとする 1x1]
→選択候補の一覧が出る。「アプリ」、「スクリーンセーバー」、....、「テザリングとポータブルアクセスポイント」「ユーザ補助」、「位置情報」、 ..., 「Wi-Fi」
Aその一覧をよく見るが、「SIM選択」に関連しそうな項目が見あたらない。
→多少なりとも関係ありそうな、次の項目は「SIM選択」とは無関係。
・「テザリングとポータブルアクセスポイント」
・「Wi-Fi」
B「設定」から「SIM選択」関連を探すが、見つからない。
→「SIMカード管理」は、各サービスがどちらのSIMを使うかのデフォルト選択するだけ。端末自体が現在使用するSIMを選択する項目はなさげ。
→「無線とネットワーク」内の「モバイルネットワーク」も、やはり端末から見たSIM選択とは関係なさげ。
書込番号:18644612
0点

SIM選択出ませんか
shortcut makerとかはどうでしょう
書込番号:18644722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

舞来餡銘さん
たびたびありがとうございます。
「Shortcut maker」を入れてみたのですが、使い方がわかりませんでした。「アプリ」一覧にも「ウィジェット」一覧にも「Shortcut maker」自体が出てきません。
「QuickShortcut Maker」というのを入れてみたのですが、やはり「SIM選択」をどこから選んだらいいのかがわかりません。
いずれにせよ、こういったアプリを使おうとする場合、結局のところ、OSの「設定」内のどこに「SIM選択」があるのかを、見つけておかないとダメですよね...。
>>B「設定」から「SIM選択」関連を探すが、見つからない。
↑このように、見つからないので...。
書込番号:18644810
0点

さきほどcoviaのサポート窓口に、こんな(↓)ウィジェットを作ってほしい旨、メールしました。
>>◆理想
>>・ウィジェットで、現在使用中のSIM、つまり「1」または「2」という字が大きく表示されている。
>>・それをタップすると、SIMが切り替わる。
作ってくれるといいなぁ...。
書込番号:18644821
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/08/25 7:02:25 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/10 15:45:43 |
![]() ![]() |
5 | 2016/05/19 5:48:06 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/21 17:00:23 |
![]() ![]() |
7 | 2015/08/15 18:00:03 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/19 21:54:46 |
![]() ![]() |
17 | 2015/05/01 18:48:06 |
![]() ![]() |
7 | 2015/04/04 20:05:28 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/05 22:31:46 |
![]() ![]() |
28 | 2015/04/11 8:47:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





