『対応可能な格安SIMについて』のクチコミ掲示板

FLEAZ F4s SIMフリー

小型ボディにクアッドコアプロセッサ1.2GHz搭載のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1350mAh FLEAZ F4s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応可能な格安SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F4s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F4s SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F4s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

対応可能な格安SIMについて

2015/06/04 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー

スレ主 aya0sxさん
クチコミ投稿数:1件

ニフモか楽天モバイルの格安SIMを契約する予定ですが、この端末で使うことは可能でしょうか?価格.com内のスペック情報から格安SIM情報に飛んだところOCNのSIMだけしか載っていなかった為、不安になり投稿させて頂きました。
この端末ではLINEのみ使用したいので格安SIMでの利用を希望しておりますが、無知な為、詳しい方たらご回答頂けると有難いです。
よろしくお願いします!

書込番号:18838732

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13338件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/04 17:37(1年以上前)

http://rundynote.blogspot.jp/2014/12/1fleaz-f4s.html
ここのブログの情報ではIIJmioが使えたとのこと。
ドコモ系MVNOのSIMは全てドコモのUIMカードを使っているのでハード的には同じです。
OCN、IIJmioが使えるので他のドコモ系MVNOは全て使えると思ってよいです。

なお、LINEのみお使いと言うことなら電話契約無しのデータ専用SIMがよいですが、LINEの登録にSMSが必要となるので
http://nifmo.nifty.com/price/card_sms.htm
例えばNifmoならSMS対応SIMカードを選ぶと良いです。

書込番号:18839043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/06/04 19:12(1年以上前)

aya0sxさん

「ニフモ」や「楽天モバイル」の情報でなく恐縮ですが、以下、ご参考までに。

私は、F4Sに「IIJmio ミニマムスタートプラン」のSIMを挿してますが、特に問題なく使えています。

細かくいうと、はじめは「データ通信のみ」のSIM(月額900円+税)を挿し、データ通信のみ使ってました。

いまは「データ通信+音声通話」のSIM(月額1,600円+税)を挿して、音声通話も含めて使っています(ソフトバンクからIIJmioにMNPしました)。

どちらも、問題なくF4Sで使えます。

書込番号:18839308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/06/04 20:13(1年以上前)

>例えばNifmoならSMS対応SIMカードを選ぶと良いです。

FLEAZ F4sはLTE非対応機です。
NifMoのSIMに関しては,
※ 3Gのみ対応の機器はご利用いただけません。
となっています。

いまだに(?),3G端末向けAPNを提供していないプロバイダがたまに存在しますのでご注意を。

書込番号:18839486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/06/04 20:14(1年以上前)

NifmoはLTEスマホでしか使えない制限入りです

この3G専用機種では無理です

http://support.nifty.com/support/manual/internet/nifmo/device.htm

書込番号:18839492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/04 21:20(1年以上前)

こんばんは

>ニフモか楽天モバイルの格安SIMを契約する予定ですが、この端末で使うことは可能でしょうか?

楽天モバイルなら使用可能です。

この端末は、データ通信も含め 3Gのみ通信可能な端末になります。
「WCDMA 800/2100MHz 3Gデータ通信方式は、WCDMA 800/2100MHzに対応。 NTTドコモのFOMAエリアに加え、FOMAプラスエリアでもご利用いただけます。」
http://www.fleaz-mobile.com/f4s/

楽天モバイル(docomo系MVNO)は、LTE・3Gの両方の電波を使用可能になります。
サイト注釈より
※3 楽天モバイルはNTTドコモのXiR(LTE)/FOMAR(3G)サービスエリアでご利用いただけます。
http://mobile.rakuten.co.jp/?sclid=a_service

書込番号:18839740

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/06/05 03:48(1年以上前)

・ニフモか楽天モバイル
・LINEのみ使用
なら、ニフモは不可なので
楽天モバイルの最安プラン(ベーシック/SMS無し:525円)が良いのでは?
LINE登録が済なのかまだなのかわかりませんが
新規登録だとしても、普通の固定電話(050はNG)でさえ登録可能なので
F4sにSMSは不要です。

SIMカードのサイズもお間違えなく。
F4SはデュアルSIMですが、どちらも使えますので
標準SIMスロットかmicroSIMのどちらかを選びましょう。

書込番号:18840728

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/06/05 03:51(1年以上前)

訂正します。
誤:標準SIMスロット
正:標準SIM

書込番号:18840729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13338件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/15 17:42(1年以上前)

申し訳ありません。
NifMoがLTE端末専用とは知りませんでした。

https://www.nifty.co.jp/cs/newsrelease/detail/150612004441/1.htm
ところで本日の公式発表ですが、8月から3G専用端末にも対応するので FLEAZ F4sでもNifMoが使えるようになりますね。

書込番号:18874271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/06/17 12:20(1年以上前)

最近6/10にひそかに発表された,@モバイルくん音声通話プラン(LTE使ったぶ〜んだけプラン)は500MBで800円からと格安ですが,現時点では3G専用端末不可だそうです。他ではパナソニックのワンダーリンクLTEのFシリーズ(富士通系)プランは従来3G専用端末不可でした。候補には出ていませんが参考までに。

書込番号:18879981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/10/19 21:54(1年以上前)

Nifmoも8月から3G端末に対応(パッケージに未記載のヨドバシ限定スタートプラン含む)しましたし,@モバイルくんもその後3G端末に対応しています。Nifmoの動作確認端末にはCP-F03aしか掲載されてませんが,おそらく使えます。

自分は最近Nifmoのヨドバシ限定スタートプランまたはキャンペーンホームページ限定1.1GBプランに乗り換えも考えていたのですが,1.1GB限定プランは9/30まででサイトが終了してしまいました。

書込番号:19241917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ F4s SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F4s SIMフリー

登録日:2014年11月12日

FLEAZ F4s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング