『WZR-HP-AG300Hに接続して使用できますか』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

WN-G300EXP

  • 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
  • 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
  • Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。
最安価格(税込):

¥5,278

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,278¥5,278 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-G300EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

WN-G300EXPIODATA

最安価格(税込):¥5,278 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月上旬

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

『WZR-HP-AG300Hに接続して使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300EXP」のクチコミ掲示板に
WN-G300EXPを新規書き込みWN-G300EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

WZR-HP-AG300Hに接続して使用できますか

2016/04/02 09:13(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-G300EXP

WZR-HP-AG300Hを2階に置いていますが、1階でスマホを使っているとき、気が付くと4Gになっていることがよくあります。中継器を購入しようと思っているのですが、バッファローのWZR-HP-AG300Hで使用できますか。その際、1階のコンセントに差すようになるのでしょうか。

書込番号:19750781

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2016/04/02 09:30(1年以上前)

>中継器を購入しようと思っているのですが、バッファローのWZR-HP-AG300Hで使用できますか。

http://www.iodata.jp/product/network/ck/wn-g300exp/index.htm
では、「他社の親機でもつながる」と書かれていますので、
親機がWZR-HP-AG300Hでも接続自体は可能と思います。

しかし、本機は2.4Ghzしか対応していませんので、
中継すると必ず実効速度は半減してしまい、
中継機を入れた効果はあまり出ない可能性もあります。

折角親機が5GHz対応のWZR-HP-AG300Hなのですから、
5Ghz対応の中継機で親機とは5Ghz接続し、
子機と中継機とは2.4Ghz接続すれば、実効速度の半減は防げます。

このような中継機としては、WEX-1166DHPまたはWHR-1166DHP2あたりが良いと思います。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,8200,8201

>その際、1階のコンセントに差すようになるのでしょうか。

中継機の設置場所は親機と子機の中間地点がベストな位置です。
さらにはWHR-1166DHP2のようにコンセント直付けでない据え置きタイプの方が、
設置位置の自由度があり、最適な位置に置きやすいです。

書込番号:19750817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/02 09:59(1年以上前)

WZR-HP-AG300Hとの接続は可能だが、建物構造/間取り構成などが不明だから必ず接続できるとは限らない。
中継機の接続設定は親機の部屋で行い、完了したら親機の直下あたりの部屋や階段近くに設置して接続ランプの状態を確認すればいい。あとはカット&トライ。

書込番号:19750873

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2016/04/02 11:13(1年以上前)

5GHz対応のWZR-HP-AG300Hをご使用のようですので、コンセント接続タイプで11ac対応でしたら、WEX-733DやWEX733DHP(ハイパワータイプ)も選択肢の一つかと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808201_K0000685761_K0000714241&pd_ctg=0063

書込番号:19751037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300EXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 2 2023/01/30 9:18:32
全然分かりません 4 2020/10/27 22:24:35
中継SSID変更について 5 2021/01/01 5:17:21
wrc-300febkを親機としての利用は可能でしょうか? 3 2018/10/10 20:59:12
初期設定ができません 8 2018/02/19 22:29:53
メーカーは関係ない? 6 2016/12/17 3:44:21
質問です:手動設定できない… 3 2016/11/09 19:46:44
SSID変更機能 15 2016/10/16 15:31:20
質問なのですが? 2 2016/10/10 11:21:14
Wi-Fiの中継機として使用予定 2 2016/08/22 10:16:01

「IODATA > WN-G300EXP」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300EXP
IODATA

WN-G300EXP

最安価格(税込):¥5,278発売日:2014年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-G300EXPをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング