『プラネックスのスマカメとの接続』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

WN-G300EXP

  • 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
  • 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
  • Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-G300EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

WN-G300EXPIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

『プラネックスのスマカメとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300EXP」のクチコミ掲示板に
WN-G300EXPを新規書き込みWN-G300EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プラネックスのスマカメとの接続

2016/05/03 14:47(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-G300EXP

スレ主 t140jpさん
クチコミ投稿数:70件

無線ルターNEC の新製品PA-WG2200HPと繋がりましたが、プラネックスのスマカメの感度を良くしたいと思います。
スマカメとの接続の仕方がわかりません。スマカメがどうしてもルターの無線を必死で拾っているようです。中継機の電波を拾ってくれません。
接続先がPCやタブレットなどなら接続先を指定出来るみたいですが、スマカメなどの無線のネットワークカメラでは、
どうするのでしょうか?

書込番号:19841776

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2016/05/03 15:26(1年以上前)

>スマカメとの接続の仕方がわかりません。スマカメがどうしてもルターの無線を必死で拾っているようです。中継機の電波を拾ってくれません。

まず本機のSSIDを変更し、親機のSSIDと区別できるようにしてください。
本機の詳細設定ガイドのP11に書かれています。

次にスマカメの無線LANの接続先のSSIDを上記の変更後の
本機のSSIDにしてください。
これで確実にスマカメが本機に無線LAN接続するはずです。

>接続先がPCやタブレットなどなら接続先を指定出来るみたいですが、スマカメなどの無線のネットワークカメラでは、
どうするのでしょうか?

そのスマカメの取説を参照してみて下さい。
手動でSSIDを指定して無線LAN接続する方法が書かれているはずです。

書込番号:19841912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t140jpさん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/03 16:45(1年以上前)

早速のお返事ありがとうござい、すいません出先なので、検証できないのです。
P11のところ私も見ました。SSIDの事ですが、この中継機のSSIDはそもそもどこに表示されているのでしょうか?
スマカメのCS-QRという表示はあったのですが、、、この中継機のSSIDの表示がわかりませんでした。

書込番号:19842109

ナイスクチコミ!0


スレ主 t140jpさん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/03 21:40(1年以上前)

自宅へ帰って早速設定しました。中継器のSSIDはボディに書いてありましたね。暗号キーは親機と同じでしたね。
繋がりました。お騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:19843059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300EXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 2 2023/01/30 9:18:32
全然分かりません 4 2020/10/27 22:24:35
中継SSID変更について 5 2021/01/01 5:17:21
wrc-300febkを親機としての利用は可能でしょうか? 3 2018/10/10 20:59:12
初期設定ができません 8 2018/02/19 22:29:53
メーカーは関係ない? 6 2016/12/17 3:44:21
質問です:手動設定できない… 3 2016/11/09 19:46:44
SSID変更機能 15 2016/10/16 15:31:20
質問なのですが? 2 2016/10/10 11:21:14
Wi-Fiの中継機として使用予定 2 2016/08/22 10:16:01

「IODATA > WN-G300EXP」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300EXP
IODATA

WN-G300EXP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

WN-G300EXPをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング