『地味だがな..売れるかね?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 2月下旬 発売

GY-HM200

F1.2の光学12倍ズームレンズ搭載4Kビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS 1/2.3型 GY-HM200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

GY-HM200 の後に発売された製品GY-HM200とGY-HM250を比較する

GY-HM250

GY-HM250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS 1/2.3型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GY-HM200の価格比較
  • GY-HM200のスペック・仕様
  • GY-HM200のレビュー
  • GY-HM200のクチコミ
  • GY-HM200の画像・動画
  • GY-HM200のピックアップリスト
  • GY-HM200のオークション

GY-HM200JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月下旬

  • GY-HM200の価格比較
  • GY-HM200のスペック・仕様
  • GY-HM200のレビュー
  • GY-HM200のクチコミ
  • GY-HM200の画像・動画
  • GY-HM200のピックアップリスト
  • GY-HM200のオークション

『地味だがな..売れるかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GY-HM200」のクチコミ掲示板に
GY-HM200を新規書き込みGY-HM200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

地味だがな..売れるかね?

2015/02/16 08:34(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GY-HM200

クチコミ投稿数:1559件 GY-HM200の満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

JVCの4k小型機、地味な感じもある。
HD機としてはZIXIやUSTRIAMへの接続機能を売りにしてるから、ライブ系にはいいのかもしれないが、4K機としては今一か。
先行する1/2.3撮像素子(有効面積は遥かに小さいがね)搭載のパナ、ソニーPXW-Z100,FDR-AX1。パナのHC-X1000が4K/60Pを実装していたり、一部機能制限があるもののDCI4Kの実装もされてる機種がすでに出てるなかJVCはQFHDの30Pどまり。
発売当初は24Pの収録が間に合わないので30Pしか実装されないとのアナウンスもある。JVCはこまめにファームアップするから24Pはさほど遅れずに実装されると思うが、なんで60P実装せんのかな?
4K30Pで150Mbpsの記録対応できてるしな。不思議だな...

書込番号:18482423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1559件 GY-HM200の満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/02/26 19:47(1年以上前)

今日、HM200出荷された。初期ロットの日本向けは数が少ないらしいが、2末出荷は達成したみたいだな。
そうそう4K収録や.MOVでの4Gの壁は初期設定がSDHC対応でそうなってるだけで、SDXCを使う場合はメニューから4G制限をつけるか否かを任意に選べる仕様とか。
ボディ共用のマイクロフォーサーズマウントにAltaSens社の4.5K相当の S35センサーを突っ込んだGY-LS300は来月末出荷。記録廻りは一緒だそうだし、4Gの壁は気にしないですみそうだ

書込番号:18521170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件 GY-HM200の満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/04/25 08:28(1年以上前)

HM200購入から2ヶ月になりますかね..QFHDは、まだ30P止まりの状態で、予定されてる24Pのファーム待ち
それとは別に、ファームアップで機能追加できそうなところで改善してもらいたいところがちらほら

1 WFMは必須。さすがにゼブラのみで露出あてるのは辛い..
2 アイリスオート時に絞り値を表示してほしい、LS300はできるけど、なぜか手元のHM200 アイリスオートにした時点で絞り表示が消える。
 どっか設定あれば別だけど..なんででてこないかな?
3 カメラ設定のガンマやマトリックス3本ぐらいいいんで、メモれるといいね..PP1-PP3みたいにさ..

あとはHM200についてはQFHDの60Pやはりほしいかなって1/2.33のセンサークロップを先行してつかってるパナ、SONYはすでに60Pでの4K収録してるからな、センサーの画素数がじゃっかん違うが60Pで読み出せないことないかと勝手に想像している。
150MBPSのプロファイルでも撮れたらいいいなとは思うな。

書込番号:18716320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件 GY-HM200の満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/04/27 18:04(1年以上前)

今日、ようやく24P対応のファーム出た..明日からの収録用にメインカム群全機の動作確認とセティング終わらせて一息ってときに、ふとサイト見るとダウンロードファイルの一覧にそっと入ってた。
今回は、ちゃんとPrivate以下のデレクトリー構造でZIPされてら。
アップデートはLS300と同じ手順で、沈黙の6分とAC繋ぐって(繋がないで行くんかは試してないが)のをのぞけば順調に終了
それ以外に、性能向上のアップでがされたみたいだが、どこなんだべね??

書込番号:18723986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件 GY-HM200の満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/05/14 08:13(1年以上前)

JVC,4K Camのスペシャルサイト作ってんだな。いつも直にHM200や LS300のページリンクいってたからあったの気がつかなかった。
ProNewsにバナー貼ってあったのみて気がついた

http://www3.jvckenwood.com/pro/video/4k-cam/

頑張ってサイトつくったみたいだが、イメージムービー見てもしやって思ったのが HFRの収録モード追加になるんかなってこと
HM200にハチドリが近づくCGあるけど、今の HM200ってHFRできない仕様だよな、フルHDで60Pがせいぜい。
もしかしてフルHDで120FPSぐらい記録できるようになるんかな?
内部バッファためなくても120FPSなら、民生デジイチでフルHD収録<まがりなりにも>できるの出てきてるし
HM200でもできそうだけどな..

地味な印象がどうもつきまとうからなHM200..HFRとか4k60Pってキーワードないと 埋没して終わりそうだもんな..

書込番号:18774423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件 GY-HM200の満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/07/16 22:53(1年以上前)

7月16日付けで ひっそりとファームアップされてるんね..LS300も同時に新ファーム公開..
明日あたり、5番のホームページにも告知でるかいな(^^;  

ネットワーク機器の対応機種追加がメインみたいで? 若干、機能追加があるみたいだけど..どんなんだろ??

書込番号:18972802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件 GY-HM200の満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/07/17 08:05(1年以上前)

HM200の新ファーム、ネットワーク機器の対応強化の他に、めぼしい?というか
「マニュアルアイリス制限」が追加になった。
アップデート後のデフォで「マニュアルアイリス制限」は「入」 「マニュアル解放制限」が「F2.0」で「マニュアルアイリス最小制限」も追加になってる
HM200のレンズは広角端だと解放F値は F1.2なんだけど、デフォだとF2.0より開けられないように制限入るようだね。
もともとオートアイリスについては、解放制限と最小制限があって、最小は F5.6だったかな.. センサー小さいし、光学設計上良さげな最小制限が入るのはわかるけど、なんで解放側制限するんかな?
もちろん、オートおマニュアルもF1.2まで開く設定にはできるから..なんだろ?レンズの収差がでかくなる?アイリスの羽の影がおかしい?
AFとか制御が困難になる???  そういうところなんかな??

大判シネマとかデジイチ系の動画の方がメインになってるんで、このあたりハンディビデオ機の 「お約束」なんかね?

そだ、今日アップデートしようとして、バタバタ焦ったの..
4K収録設定にして、64Gの壁越える設定だとアップデートできないのはわかってたけど、付属のSSL-JVC50のバッテリじゃアップデートできんのね
前回もそうだったかいな?

もともと、アップデートのときはACアダプターとバッテリ両方つけないとダメなんだけど、装着しなおしても、別のJVC50にしても、JVC50をアップデートモードだと認識しないみたい、JVC75は認識する。LS300もHM200も同じだった..

アップデート直後の沈黙の6分のときに、JVC50+ACアダプターでやってみたけど ちゃんと「沈黙の6分」終了した。
ただ、沈黙の6分の直後に液晶に「バッテリを認識できないようなアイコン」(バッテリにビックリマークがつくアイコン)が一瞬でてきて
それが数秒後に普通の時間残量にもどった、LS300もまったく同じ動きだから、そういうもんなのかね????

もちろん、アップデート後は何食わぬかおでJVC50で動くから.. 故障とかじゃなさそうだね..


書込番号:18973554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件 GY-HM200の満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/07/17 22:00(1年以上前)

↑ 64Gの壁じゃなくて、4Gの壁ね..スマソ

あと、オートアイリス、デフォで最小絞りがF5.6ってだけで、それより絞れないってことでなない..訂正でした

書込番号:18975473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > GY-HM200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒストグラム表示をハードボタンに割り付け 0 2015/12/22 22:54:34
ハケモニだけど..SamuraiBladeはアカンね. 2 2015/06/14 9:10:13
ビデオカメラはビクター 0 2015/05/29 22:33:04
地味だがな..売れるかね? 7 2015/07/17 22:00:39
初のJVC 2 2015/02/06 18:29:13

「JVC > GY-HM200」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

GY-HM200
JVC

GY-HM200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月下旬

GY-HM200をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング