『iPhone経由のYoutubeが途切れる』のクチコミ掲示板

2014年11月 発売

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

倍速液晶技術を搭載した50V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]とAQUOS LC-50W30 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

『iPhone経由のYoutubeが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhone経由のYoutubeが途切れる

2015/04/27 21:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

スレ主 kakakakamさん
クチコミ投稿数:17件

iPhoneから無線LAN経由でyoutubeを転送して
テレビのyoutube(無線LAN設定)を立ち上げた場合
30秒ほどで映像が終了しyoutubeのデモ画面になります。
※テレビで直接youtubeを立ち上げた場合は途切れません。

サポートに問い合わせたところ電源を切ってコンセントを抜き、
1分待っての再起動をしてみてくださいとのことで
1度試み、一旦直りましたが翌日また同じ現象になりました。

再度サポートへ問い合わせたところ、「お宅へお伺いする」などのやりとりがあり
当日直前になって「iPhoneは対応していません」とのこと。。。
※G9シリーズのソフトウェアアップデートされる現象↓とも別とのことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000515352/#18615046

シャープの対応はさておき
同じ現象の方、または改善方法があれば教えてください。
※iPhone内のローカル動画も映したいのでやはりChromeCastでしょうか。。
よろしくお願いします。

書込番号:18724707

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/27 23:38(1年以上前)

こんばんは
>同じ現象の方、または改善方法があれば教えてください。

現象ではなく仕様のようです。スマートフォンは対応(iPhoneはスマートフォンとは別扱い)
「スマートフォンの画面がテレビにワイヤレスで映せるMiracast対応」
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc50w20_network.html

>※iPhone内のローカル動画も映したいのでやはりChromeCastでしょうか。。

端末がiPhoneなら、AppleTVが便利かなと思います。
https://www.apple.com/jp/appletv/
ChromeCast使用では、Youtubeなどのアプリの映像をiPhoneはテレビにキャストは可能ですが、画面をそのままテレビには映せないようです。
「Android 搭載のスマートフォンやタブレットの場合は、画面をそのままテレビに映し出すことができます。」
http://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/devices/chromecast/?brand=CHMA&utm_souce=google&utm_campaign=ja-ha-apac-jp-bk&utm_medium=cpc&utm_content=standard&utm_term=chromecast

書込番号:18725194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakakakamさん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/28 00:53(1年以上前)

ありがとうございます。
当機種はYouTubeのペアリング機能が無いということでしょうか?
また、購入二週間&購入時1000円単位で価格を競っていたので、できれば
デフォルト0円→ChromeCAST約4500円→ AppleTV約8500円
の順で考えています。
満足度はAppleTVが高そうですね。
ただ、8500円を上乗せすると別のテレビが買えた気もしますし悩むところです。

書込番号:18725422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/28 08:14(1年以上前)

おはようございます
>当機種はYouTubeのペアリング機能が無いということでしょうか?
シャープ機は対応しているテレビがありますので、テレビのyoutubeを開いているときに、iPhoneのYouTube も開き下記サイトのキャストマークが出ればできるはずです。
https://support.google.com/youtube/answer/3230451?hl=ja

書込番号:18725916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakakamさん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/28 08:52(1年以上前)

ありがとうございます。
そのマークが出て、そこをタップし再生中に
動画が途切れます。
はじめは途切れなかったのですが。。。
テレビから直接YouTube再生の場合
最後まで途切れません。

書込番号:18726005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/28 10:22(1年以上前)

>そのマークが出て、そこをタップし再生中に
動画が途切れます。
はじめは途切れなかったのですが。。。
テレビから直接YouTube再生の場合
最後まで途切れません。

うちも機器は違いますが、iPhone4s(iOS8.3)同じことをよくします。でも途切れたことはないですね。
ペアリングキャストはコントロール的なもので、一度テレビに受け渡せばあとはテレビ側のアプリとネット環境で再生するのだと思いますがどうでしょうか。
可能性としては以下が考えられるので確認してみてください。

・iPhoneのWiFiの接続が不安定でないか、あるいはWiFiルータの不調(再起動してみるとか)
(PCや別の端末があるならそれでペアリングしてみてどうなるか)
・テレビのアプリのアップデートが最新か
・iPhone5?6?のiOSのバージョンを最新でないなら最新にする
・iPhoneのYoutubeアプリのバージョンが最新か確認

書込番号:18726216

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakakakamさん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/28 16:17(1年以上前)

ありがとうございます。
>ペアリングキャストはコントロール的なもので、一度テレビに受け渡せばあとはテレビ側のアプリとネット環境で再生するのだと思いますがどうでしょうか。
そう認識していました。
ですので、テレビから直のyoutube再生も無線LANなのに、問題なく再生できるので無線LANは問題ないかと。
iOS7〜8.3でiPhone5〜5s、iPadで同様の現象です。
テレビは自動アップデートかと思いますので
iPhone関係のアップデートをしてみます。

書込番号:18726967

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakakamさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/03 00:41(1年以上前)

iPhone5のOSを最新版にアッフデートしました。
まだ1日ですが今の所途切れる事がなくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:18741085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakakamさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/09 23:08(1年以上前)

やはりダメですね。再生してしばらくしたら画面がグレーになってしまいますね。テレビでYouTube起動の場合は依然問題無いです。同じ様な方いらっしゃいますか?

書込番号:18761229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング