AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]
倍速液晶技術を搭載した50V型液晶テレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]
使い始めて数ヶ月。
画面右側のフレームあたり、
真ん中あたりからの白い光が気になります。
左側はありません。
正面からでも見えますし、
左側からテレビを見ているとさらに気になる光です。
回転台の上において頻繁に動かすので、
家族の誰かが強く握ったのかもしれません。
長期保証、物損保証(落下も含む)に入っています。
大画面の液晶テレビは初めてなのですが、
これは仕様の範疇なのでしょうか?
保障期間のうちに問い合わせるべきでしょうか?
教えてください。お願いします
書込番号:18893239
0点

Jfishさん
こんにちは。
>使い始めて数ヶ月。
画面右側のフレームあたり、 真ん中あたりからの白い光が気になります。
メーカー保証内だと思いますので、実店舗で購入なら購入店に、ネット購入ならメーカーのカスタマーセンターに連絡して不具合確認されるのが良いと思いますヨ。(実店舗で購入なら、購入店が全ての手続きや手配等も行いますが、ネット購入の場合、故障等の手続きや手配は、全て自分で行う必要が有るので、少し面倒かも知れませんネ)
>大画面の液晶テレビは初めてなのですが、これは仕様の範疇なのでしょうか?
保障期間のうちに問い合わせるべきでしょうか?
今までと違った現象が発生した場合、リセット等を行っても改善しない時は、躊躇せずに問い合わせするべきだと思いますネ。(保証期間内で有れば、費用等も発生しませんので、訪問依頼を掛けて確認するのも有りでしょう)
書込番号:18893539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>回転台の上において頻繁に動かすので、
>家族の誰かが強く握ったのかもしれません。
「サイドに有るバックライト」が漏れているのでは?
<「左側」から漏れないのは「たまたま」とか「組み立て状態が良好だから」とか...
デジカメが有れば、撮影して投稿して貰えると、症状が一目瞭然なのですが...
<http://kakaku.com/help/guide_04_43.html
書込番号:18896026
1点


こんにちは。
これは間違いなく製造不良ですよ。
直ぐに販売店かメーカーに問い合わせた方が良いですね。
書込番号:18900214 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

メーカーにも問い合わせてみました。
問い合わせフォームに画像が添付できなかったので、
メールでの返事がきてから詳細を伝えることになると思います。
お盆前に解決してくれればいいと思うのですが、
通販で購入したので、これから手間がかかりそうです(>_<)
書込番号:18900242
1点

こんにちは。
>メールでの返事がきてから詳細を伝えることになると思います。
メーカーのカスタマーセンターに、電話した方が勝負が早いのではと思います。
オペレーターに光漏れが酷くて見れませんと言えば、修理窓口に繋いでくれて、訪問日時は何時が宜しいかの話しに成ると思いますネ。(SHARPの修理部門は、間違いなく親切丁寧ですヨ)
書込番号:18900362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>「2 PM」の部分に見える光が気になるのです
あれ?
これって、「窓の明かりが、画面に反射している」だけなのでは?
<フレームも光っていますよね?(^_^;
「右後ろ」か「右側」の感じが...
もう少し、違った角度から撮影して、複数アップして頂けると助かりますm(_ _)m
<もう少し後ろからと、右側、左側(フレームの近くでも)
書込番号:18902068
1点

左側にも同じ角度で窓がありますが、
どの角度から見ても左側に光は確認できません。
フレームは光ってません。
訪問点検のお願いをしたので、
結果がわかり次第また書き込みます。ありがとうございました
書込番号:18902841
1点

製品交換になりました。
バックライトの不具合?のようです。
使用時間から考えて初期不良なのかな?
交換すると外付けHDD=データを認識しなくなるんですね。
なんとかデータが残るようにしていただく事になりましたが。
他の不具合でも要注意ですね!
修理扱いで不具合箇所を直すには、
部品の在庫が無いらしく最悪1年くらいかかるそうです。
安かろう悪かろうの輸入製品と対応は同じなんですねぇ。
書込番号:18916087
3点

>製品交換になりました。
>バックライトの不具合?のようです。
>使用時間から考えて初期不良なのかな?
「不良交換」ということで、良かったですねm(_ _)m
そうですね。購入した直後から気になっていたなら、購入店(量販店での購入なら)かメーカーに問い合わせれば、
直ぐに「初期不良交換」だったのかも知れません(^_^;
<1ヶ月程度が「初期不良」かどうかの境目って感じでしょうか...
>交換すると外付けHDD=データを認識しなくなるんですね。
>なんとかデータが残るようにしていただく事になりましたが。
>他の不具合でも要注意ですね!
この辺は「著作権」の問題で、「録画した機器でしか再生出来ない」という制約が取扱説明書に記載されています。
<データをコピーすれば、他のテレビでも見れてしまうのは..._| ̄|○
ただ、「交換品で再生出来る様にする」事をメーカーのサービスがしてくれるというのは、
東芝以外では「非常に珍しい」と思いますm(_ _)m
<これって、結構重要な情報だったりします(^_^;
たぶん、「同型機への交換」に限った事だと思いますが、「録画番組の引き継ぎ」が出来るのは有用な情報です。
<サービスマンが「何をしていたのか」に興味が有ります(^_^;
>修理扱いで不具合箇所を直すには、
>部品の在庫が無いらしく最悪1年くらいかかるそうです。
>安かろう悪かろうの輸入製品と対応は同じなんですねぇ。
何処かに「製造国」のシールなどが貼ってあると思いますが、
「クアトロン」以外は「海外製造」だと思います。
なので、国内のシャープに「部品」がどれほど持っているのかは疑問点があります。
<作りもしない部品を輸入して、使わないかも知れないのに在庫として倉庫に置いておく...そのコストは...
書込番号:18916641
0点

自己レス、訂正が1点あります。
製品の交換が終わりましたが、
外付けHDDを認識させる作業不可能との事で
録画していたデータは見れなくなりました。
まだ買ったばかりでほとんど入っていなかったのが幸い。
初期不良疑いの場合は、早く問い合わせた方がいいですね
書込番号:18962253
1点

>外付けHDDを認識させる作業不可能との事で録画していたデータは見れなくなりました。
まぁ、「録画番組」については、取扱説明書にも書かれている通り「録画した製品」でしか再生出来ない様になっています。
ただ、一部のメーカー(東芝等)では、「修理交換」「部品交換」で「同じモデルのまま」の場合は、
サービスマンの操作で「録画番組の継続」が出来る様です。
<一応「失敗」の可能性が「万に一つ」ある様なので、「保証しない」と言われるそうですが、
「再生出来なかった」という書き込みをココで見たことはありません(^_^;
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
にも有りますが、「交換前」なら、「RECBOX」などに「ダビングして待避」も可能だったのですが..._| ̄|○
<http://kakaku.com/specsearch/7731/?st=2&_s=2&LstSeries=2%2c9&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD_Capacity=2000&HDD_Capacity=&DTCP-IP=on&DLNA=on&
この辺の煩わしさを解消するために「SeeQVault」という規格が出てきました。
<「対応製品同士」でしか録画番組の継続は出来ず、「同じメーカー同士」しか継続できないのが現状のようです。
※「SeeQVault対応USB-HDD」は、他社製で問題有りませんが、
「USB-HDDを繋いだ機器(テレビやレコーダー)」が「同じメーカー」で有る必要が有る。
書込番号:18966978
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/03/11 21:28:04 |
![]() ![]() |
7 | 2017/05/23 18:49:48 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/11 8:01:08 |
![]() ![]() |
3 | 2016/09/06 21:54:50 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/20 23:30:16 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/18 21:27:07 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/12 19:31:27 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/07 12:36:07 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/07 12:18:34 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/26 20:32:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





