『録画は×、DVD-RWにダビング可とは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-WS500の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS500のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS500のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS500の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS500のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS500のオークション

アイヴィブルー BIV-WS500マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月12日

  • アイヴィブルー BIV-WS500の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS500のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS500のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS500の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS500のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500

『録画は×、DVD-RWにダビング可とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-WS500」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-WS500を新規書き込みアイヴィブルー BIV-WS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録画は×、DVD-RWにダビング可とは?

2015/03/14 19:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500

スレ主 kikikikikiさん
クチコミ投稿数:114件

ここのスペック情報ではdvd-rwは録画不可となってます。
でもマクセルのパンフには【ダビング】では可能、【録画】では不可とあります。

よく分からないのですが、HDDに録画された番組をコピーするなら
回数制限付きでdvd-rwに焼けるのですか?

SDカードで動画再生できるかも気になりますが・・・

まだアナログテレビが残ってるのでダブルチューナーですし、
レコーダーだけ買い換えようかなと考えてましたが、機械は難しいですね(汗)

皆さん、色々と教えて頂けると有り難いです。


書込番号:18577997

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/03/14 19:22(1年以上前)

kikikikikiさん

【ダビング】:一旦HDDに録画して、その番組をBDやDVDなど他のメディアにダビング(ムーブ、コピー)
       する事。
【録画】:HDDを介さず、放送番組を直接BDやDVDに録画する事。

この機種は、DVDに直接録画できないという事です。
ですので、
>HDDに録画された番組をコピーするなら
回数制限付きでdvd-rwに焼けるのですか?

は、「焼ける」になります。

書込番号:18578067

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/03/14 19:34(1年以上前)

連投すみません。

>SDカードで動画再生できるかも気になりますが・・・

取扱説明書によると、
デジタルビデオカメラなどで撮影した、「AVCHD」が再生できます。

メーカーのページから取扱説明書がダウンロードできますので、ご一読ください。

書込番号:18578124

ナイスクチコミ!4


スレ主 kikikikikiさん
クチコミ投稿数:114件

2015/03/14 20:46(1年以上前)

yuccochanさん、情報を有難うございます☆

ポータブルを含め、ブルーレイに対応した機器が無いのでDVDに焼けることが条件でした。
SDカードはフォーマット次第とのことなのでオマケとして受け止めてみます(笑)

ところで【BIV-R521.C】という型番についてご存知でしょうか?
公式サイトで語尾の“C”が付くものが出てこない上、カタログも見当たりません。

http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4902580752958/

ここのレビューだと、2番組同時録画できると投稿されてる方がいるのですが、
公式サイトで確認できないので気になってます。

価格的にはBIV-WS500よりもやや安いのですが・・・



書込番号:18578439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/14 20:50(1年以上前)


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/03/14 21:35(1年以上前)

先代は完成度があまりに低く、多少安くても手を出すべきではありません。
小金を惜しんで後悔したいなら止めはしません。

書込番号:18578706

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikikikikiさん
クチコミ投稿数:114件

2015/03/14 22:55(1年以上前)

異呪文汰刑さん>、

情報をありがとうございます。
リンク先を読ませて頂きましたが、やはり公式HPにも載ってないのですね。



DECSさん>

語尾にCと付くものが先代に当るのでしょうか?
スペックで違いがなければとお聞きしてみました。

BIV-WS500も作りが悪いのでしょうか?
アナログTVもあるのでそれも活かせる上、
対応メディア的にも問題がなければ良いのですが・・・









書込番号:18579217

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/03/14 23:04(1年以上前)

せっかく異呪文汰刑さんが示されたスレをスレ主サンはまるで読んでないようです。
読んでればそんな質問はでませんので。
せいぜい、小銭を惜しんで苦労してください。

書込番号:18579262

ナイスクチコミ!2


スレ主 kikikikikiさん
クチコミ投稿数:114件

2015/03/15 01:50(1年以上前)

DECSさん>

ご指摘ありがとうございます。

読みはしたものの初めて目にした用語が多く、理解しているつもりでいて
間違っている可能性もあるので引き続き情報を募りました。

私の理解力の低さから気分を害された方がいるかもしれませんが、悪意はございません。
ごめんなさい。

当面、BRを使用する環境ではございませんから、HDD→DVDが可能であれば良いのですが、
アナログTV+レコーダー【地デジチューナー】でTV視聴可能かどうか気になりました。

実際に使用されている方、お詳しい方から教えて頂くことで理解が
深まる事もあるでしょうし、悪意をもって投稿しているのではないことを
ここに添えさせて頂きたく存じます。





書込番号:18579806

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/03/15 11:33(1年以上前)

kikikikikiさん

全メーカーで、2014年1月1日以降の出荷製品では、市販(レンタル含む)ソフトのアナログ出力ができません。
C付きは、そのできないことを明示しています。
この機種の場合、敢えて旧型を選択する理由は無いと思います。
#価格がかなり安い(半値以下など)なら検討に値するかもしれませんが。

>当面、BRを使用する環境ではございませんから、


本機を購入すれば、BDを使用可能な環境になります。

>HDD→DVDが可能であれば良いのですが、

可能ですが、DVDの使用は、BDに比べて不便です。
例えば、DVDに焼く(ダビング)には、実時間かかります。
#BDなら高速で焼けます。
そして、焼いている間は、同時動作(録画など)に制限を受けます。
具体的な制限は、取説で確認してください。
カーナビでの再生など、どうしてもDVDでなくてはいけない場合を除き
BDへの移行を強くお勧めします。

>アナログTV+レコーダー【地デジチューナー】でTV視聴可能かどうか気になりました。

可能です(上記のように市販ソフトの再生を除く)。
アナログ出力可能なレコーダーは、絶滅危惧種なので、本機は良い選択だと思います。

書込番号:18580723

Goodアンサーナイスクチコミ!6


無作為さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/27 21:53(1年以上前)

yuccochanさん,素晴らしい

書込番号:20149245

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikikikikiさん
クチコミ投稿数:114件

2016/10/03 09:25(1年以上前)

せっかく丁寧に説明してくださっていたのにお返事できなくてゴメンなさい。
ずっと入院していたのでお返事もそうですが、購入もできませんでした。

カーナビもそうですがポータブル機器、PCなどもDVDドライブなので迷っていました。
アナログ出力できない場合、変換してくれる小さな機器があるようなのですがまだ理解できてない気がして不安です。

価格的にもDIGA DMR-BRW1000が気になっているのですが、いずれにしても一から選び直す必要があるので
>yuccochanさんからの助言を活かせるように頑張ってみます。

有難うございました♪

書込番号:20260582

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/03 13:30(1年以上前)

kikikikikiさん

>アナログ出力できない場合、変換してくれる小さな機器があるようなのですが

なんだかんだで、7〜8千円かかりますので、その費用を新しいテレビ購入資金の一部に回したほうが
個人的には良さそうに思います。
 もっと安価な製品もありますが、安かろう悪かろうの懸念が脱ぐえない。

>DMR-BRW1000が気になっているのですが

間もなく新製品が発売になります(発表はされてる)ので、2世代前の製品になります。
今年の元旦に福袋で35000円弱(税込み)で売られていたのを知っていると、今の価格は高いと感じます。
未来の事は誰にも分かりませんが、ここまで待ったのなら、来年元旦の福袋狙い(BRW1010)も良いかもしれません。

書込番号:20261098

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikikikikiさん
クチコミ投稿数:114件

2016/10/06 06:17(1年以上前)

>yuccochanさん

わざわざこちらにもコメントして頂けるなんて感激です♪

福袋でそこまで下がっていたとは知りませんでした (**;)
どちらの福袋なのでしょうか?

テレビは真剣に買い換えたいと考えてるんですけど、またすぐ壊されるかもトラウマもあり・・・。
千円ちょっとで出ていたので下記の機器があれば当面はレコーダーを買い、まさにテレビは元旦セール狙いも
ありかなと考え直していたところなんです(汗)

http://www.dena-ec.com/item/234758122?aff_id=PLA30740&gclid=CPPPxPLBxM8CFdcjvQod4pMCmg



書込番号:20269397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-WS500
マクセル

アイヴィブルー BIV-WS500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月12日

アイヴィブルー BIV-WS500をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング