『初撮り!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥116,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8.5mm 最大径x長さ:71.5x86.8mm 重量:440g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]の価格比較
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]の中古価格比較
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]の買取価格
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]のスペック・仕様
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]のレビュー
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]のクチコミ
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]の画像・動画
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]のピックアップリスト
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]のオークション

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]Kowa

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]の価格比較
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]の中古価格比較
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]の買取価格
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]のスペック・仕様
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]のレビュー
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]のクチコミ
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]の画像・動画
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]のピックアップリスト
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]のオークション

『初撮り!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]」のクチコミ掲示板に
PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]を新規書き込みPROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初撮り!!

2016/12/30 19:21(1年以上前)


レンズ > Kowa > PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]

クチコミ投稿数:243件 PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ずっと欲しかった本レンズを購入したので、早速撮ってみました。
カメラはGM5です。初めてのMFレンズですが、カメラのピーキング機能が使えるのと、風景撮りが多いので不便はあまり感じませんでした。
これまで使っていた単焦点レンズに比べて格段に重いのですが、なんとか片手でもいけそうです。
これまでは12-32の12mmの世界しか知らなかったのですが、8.5はホントに広いです。
もっと使ってみてレビューしたいと思います。

1枚目は両側の樹木が内側に向かっているのが気になりますが、撮り方にコツがあるんでしょうかね?
絞りは全て5.6です。

書込番号:20526138

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/12/30 19:31(1年以上前)

>1枚目は両側の樹木が内側に向かっているのが ---
広角特有の効果です。水平線を中央におけば回避できます。

このレンズ、一番気になるのが価格ですね〜。超えられそうもない。

書込番号:20526168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件 PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]の満足度5

2016/12/30 21:59(1年以上前)

>うさらネットさん
コメントありがとうございます。
「水平線を中央におけば回避できます。」 今度、色々試してみます。

値段は確かに高めですねf^_^;
自分もポチるまで半年かかりました(笑)

書込番号:20526538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/12/30 22:18(1年以上前)

キャベジンコーワ(^O^)/

書込番号:20526591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/12/30 22:55(1年以上前)

逆光に強いですね〜o(^o^)o
遊んで…いやいや、本気で使ってみたいな〜o(^o^)o

書込番号:20526683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件 PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]の満足度5

2016/12/30 23:54(1年以上前)

>にこにこkameraさん
自分はKOWAが光学メーカーで昔カメラも作っていたなんて知りませんでした。
それこそキャベジンコーワの印象しか無かったです。このレンズを知るまでは。

>松永弾正さん
逆光の写真ですが、解りずらいんですけど雪が舞っていて太陽光が緩和されたと思います。

書込番号:20526834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Kowa > PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]
Kowa

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [シルバー]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング