『α7無印との画質差』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,000 (66製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『α7無印との画質差』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

α7無印との画質差

2014/12/18 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:175件

α7無印との画質差はありますでしょうか?
一応新型機なので、無印とは画質面でも
何かしらの最適化(マイナーバージョンアップ)が
合ったりするのでしょうか?

書込番号:18281351

ナイスクチコミ!1


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/18 09:01(1年以上前)

両方で同じ場所を撮ったのですが、コントラストが非常に良くなった感じがします。

書込番号:18281364

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件

2014/12/18 09:27(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

それは動画撮影でも有効でしょうか?
コントラスト改善以外にもありましたらお願いいたします。
XAVC-S対応以前にモアレの発生等酷評されてましたので気になります。

書込番号:18281415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2014/12/18 14:51(1年以上前)

両方撮り比べてみますと
7Uのほうが画質がデフォルトですこしシャープでした

書込番号:18282188

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件

2014/12/18 19:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

RAWデータから違うものなのでしょうか?

書込番号:18282864

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:53件

2014/12/19 08:31(1年以上前)

> RAWデータから違うものなのでしょうか?
----- 無印7のRAW使いとして非常に気になります。

書込番号:18284436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2014/12/19 13:16(1年以上前)

ほとんどjpegで撮るもので
α7はもう手元にないので,RAWはわからないのです
SONYの社員の方が言っていましたが
RAWで撮る意味があまり見当たらないくらいJEPGがいいですよ
とおっしゃっていました

書込番号:18285060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2014/12/19 14:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
α7レンタル検討中でして、RAWでM2と変わらないのなら
現像でM2ぽく仕上げることも可能なのかなと思う次第です。

付属現像ソフトでオート現像でM2の仕上がりにしてくれたら
無印でもいいんですが・・・。

書込番号:18285269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング