『おススメのニコンMFレンズ用のマウントアダプターは?』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (68製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『おススメのニコンMFレンズ用のマウントアダプターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 tomoayaさん
クチコミ投稿数:21件

「ライカMマウントとの相性について」で前回相談した際は大変お世話になりました。フォクトレンダーのクローズフォーカスのマウントアダプターを確保後に注文し、2日前に本機が手元に届きました。
 第一印象は思っていた以上に重く、マウントアダプター(これも思っていた以上にズシリと来ます)、ズミルックス35mm(ブラック)を付けるとニコンDf+キットレンズのセットよりも重く感じます。しかし、その重さは詰まっている感があり、心地良いもので所有欲を満たしてくれるものであります。(D800+縦位置グリップ+28〜70mmF2.8のセットは本当に重く、気軽に持ち出す気が最近ならないです。)
 本機はタンスの肥やしとなっていたライカレンズを使いたく、興味をもったのですがマニュアルフォーカスが使い易くとても気に入りました。また小さなライカレンズ(ブラック)を付けた時の見た感じも大変良く、小さいレンズと良く合うと思います。

 まずはライカレンズとの組み合わせを中心に使って行きたいと考えていますが、やはり動き回る2人の小さい子供や旅行での使用を考えるといずれは純正のズームレンズ(16〜35mmF4、24〜70mmF4)も揃えたいと思いますが、今回の購入(バッテリーチャージャーキット含む)で20万程度の出費となったのでどちらかを購入するにしても1年ぐらい先になるものとなります。

 前置き(前回助言を頂いた方々への報告も兼ねてます)が長くなりましたが、本機をより活用するため現在所有しているMFニコンレンズ(特に比較的小さく、DfでもMFが難しい広角レンズであるフィシュアイ16mmや20mmF2.8)を使いたく、ニコンレンズとの相性の良いマウントアダプターをご紹介頂ければと思います。
 購入方法や金額も合わせてご紹介頂ければ嬉しいです。

書込番号:18559544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/03/09 13:17(1年以上前)

レイクォール 日本製が一番精度が高くて安心しますね!

書込番号:18560015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/09 16:35(1年以上前)

レイクォールが良いと思いますな。

ヨドバシ.comで購入できますよ。

書込番号:18560442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/09 19:15(1年以上前)

フォクトレンダーのクローズフォーカスのマウントアダプターをお持ちなら、
ニコン→LMマウントアダプターを重ねて使うとアダプターの嵩が減ってよいです。

わたしはレイクォール MD-LMアダプター+クローズフォーカスアダプターの
組み合わせで使っています。

書込番号:18560908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/03/09 20:33(1年以上前)

マウントアダプターを使ってマニュアルフォーカスするとピンボケ写真を量産するので買わないで貯金しておく

書込番号:18561222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/09 23:49(1年以上前)

マウントアダプタに精度や光学性能を求めるならレイクォールが一番です。
フレアカッターが装備されているので、画質への影響が少ないです。
Gレンズ対応型(絞りリングが付いていて、マウントの絞りレバーを動かせる)がいいです。

でも、いっそのこといろいろ試したい、というならKIPONのシフト/ティルト機能付き、っていうのも面白いかもしれません。
なにせ、シフト/ティルトレンズはかなり高額なのに、かなりお手頃に入手でき、しかも、焦点距離もレンズ次第。

あとは、エクステンションチューブを組み合わせれば、純正でもなくなったズームマクロ、なんて荒業も可能です(笑)。
たまにAi80-200をこれで使ってます。面白いです。

書込番号:18562182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/03/10 10:52(1年以上前)

中国の安物もありますが、ガタツキがあったり、研磨が中途半端で削り後の粉が付いてたりして、センサーを汚してしまう可能性があるんです。 マウントアダプター自体が非純正だから結局は事故責任なんですけどね(^^;)

書込番号:18563191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


16対9さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/10 12:37(1年以上前)

先日 ここのマウントアダプターを購入しましたが価格が安いうえにしっかりした精度でした
ネットで評判も調べてみましたが悪い評価はなかったので購入した次第です
浮いたお金で中古レンズが一本増えました

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/sonya6c1ea.html

書込番号:18563463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/10 15:28(1年以上前)

私もM42とKマウントのアダプタは、八仙堂さんのを買いました
しっかり精度も出てますし、物はよかったですが、内部反射はやや多い様で起毛紙で加工してます。

KIPONはモノもいいですよ。ヨドバシでも扱いがあるし。

書込番号:18563870

ナイスクチコミ!0


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2015/03/10 17:01(1年以上前)

自分の場合ライカM,LとニコンSマウントですが、ディスカバーフォトのアダプタを使用しています。
ヘリコイドやフレアカッター等の機能はありませんのが変なガタツキ等なく\3,000〜と安いです。
マウントアダプタはレンズのはめあいが悪く慌てて取り付けるとちゃんとロックされていないトラブルが在りますし落とすリスクも在るので、自分の場合マウントアダプタは基本的にレンズに付けっぱなしで現場で取り外す事はしません。
従ってレンズの数だけアダプタが必要でディスカバーフォトのアダプタならレンズ10本分でも\30,000程度で購入できます。
ひとそれぞれですので決してお薦めするわけでは在りませんが、単なるアダプタですので国産じゃなきゃとか高くなきゃとかではなくても、良いものは有りますよ。

書込番号:18564094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomoayaさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/11 18:05(1年以上前)

皆様のご意見や情報を参考に検討して参りたいと思います。

どうも有難う御座いました。

書込番号:18567721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング