『α7Uラブ☆』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (71製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信11

お気に入りに追加

標準

α7Uラブ☆

2015/05/04 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:450件
別機種
当機種
当機種
当機種

SonnarT*FE55 f1.8ZAがよく似合う

最近よく見かけるナガミヒナゲシを55ZAで

FE70-200 f4 Gもなかなかいい!

さまざまな生命の息吹・・・春っていいですね〜

α7Uを買ってしまいました〜(*´▽`*)ノ♪
2本のレンズも同時購入!
55mm f1.8ZAと70-200mmf4 G(白レンズ)です。
実はまだ1円も払っていなくて夏のボーナス一括払いまでに貯めなきゃ貯めなきゃ(>.<)☆
(家内知らない、ヤバイヤバイ…)
でも、α7Uは質感いいですね。
持った感じが高級感あって、しっくり手になじみます。
かつて銘機、NEX7と24mmF1.8ZAを愛用していましたが、雰囲気似てます。(撮れる写真も)
NEX7が進化して帰ってきた感じ。
おまけにフルサイズの5軸ボディ内手ブレ補正搭載とは凄すぎる!
これからの頼もしい相棒になりそうです(^o^)/

書込番号:18744176

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:4413件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2015/05/04 09:50(1年以上前)

α7Uに55mm f1.8ZAと70-200mmf4 Gなんて、大人買いですね。

しかも標準ズームじゃなくて、55mm単焦点というところがしぶい。

自分は買えませんけど、7Sと7Uならどっちがいいかなとか、最初は24-240か
最初から16-35+24-70にしようかななんて、GWに妄想しています。

書込番号:18744210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/04 09:57(1年以上前)

思わず
丘の上ひなげしの花で♪
が思い浮かんでしまいました。古い。(笑)

びしばし撮ってあげてください。
ハッピーシューティング!!

書込番号:18744233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件

2015/05/04 10:17(1年以上前)

40D大好きさん、
カキコありがとうございました。
私も7Sにしようかと考えた時期もありましたが、やはり画素数が気になるのと
ボディが持った感じ、あまり愛着がわかなかったのです。
そのへんα7Uは実にいいですよ〜
GW記念に(何の記念じゃ?)レンズと共にポチりませんか?

けーぞー@自宅さん、
おぉ!けーぞー@自宅さんようこそ。
昔からコメント参考にさせていただいてます。
長くRX1だけできましたが、やっと気に入ったレンズ交換式カメラに出会えたような
気がします。はい!撮りますよ〜〜☆

書込番号:18744291

ナイスクチコミ!1


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/04 10:35(1年以上前)

ガツンと大人買い、うらやましい〜〜(;一_一)

うちは買い換えるとかみさんにばれそうなので、我慢我慢。

SEL55F18Zはボケがきついんですよね。背景を選ばないとボケを生かした写真は難しいレンズですね(-_-)

ま、これからまた7な写真生活の始まりですね

書込番号:18744334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件

2015/05/04 11:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

f2.8でも後ろの神社の建物わかりません

こちらf2.2です

さびしい道… (近所の公園)

yassusanさん、
お久しぶりです。
SEL55F18Zはそう、たしかに〜(*゚∀゚!
よくボケます。
神社を撮ってみました。

yassusanさんは確かα7でツァイスレンズお持ちですよね?
また7でお付き合いお願いします。
(α7とα7Uは、外見パッと見わかりませんよ。ふふ)

書込番号:18744429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/04 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

LA-EA4+α7U+MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8

LA-EA3+135mm F2.8 [T4.5]STF

魔法の笛〜♪さん こんばんわ

ご無沙汰しております
α900の板でお世話になりました
ご購入おめでとうございます^^

α7Uいいですよね〜♪

私も一昨年のα7Rに続いて
今年α7Uを購入しました

レンズは
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
FE 70-200mm F4 G OSSを持ってます
単焦点レンズはAマウントレンズを
アダプタLA-EA3 LA-EA4咬まして使っています
どれもすごく気に入ってます

レンズ アダプタ選びの参考に
既出ですが作例あげさせて頂きます

1枚目 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
2枚目 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
3枚目 LA-EA4+α7U+MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8
4枚目 LA-EA3+135mm F2.8 [T4.5]STF

ご参考になれば幸いです^^

書込番号:18745243

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:450件

2015/05/04 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

LA-EA4+135 F1.8ZA

手持ちでもほとんどブレません

大和路みんみんさん、
素晴らしい写真、ありがとうございました。ため息が出ました。
大和路みんみんさんの写真は、余裕とおおらかさを感じさせますね。
バックには豊かな財力が?機材も多いし。。。
これって貧乏だと絶対出ない味…(私貧乏…涙)
写真は決してスペックだけでは判断できないですよね。

ツァイスでもVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZAとFE 24-70mm F4 ZAは範疇(はんちゅう)
になかったのですが、こうして見るといいですね。
桜の枝の先からこぼれた光がまっすぐ向かってくる様がいい!
アダプターを噛ませた2枚も見事ですね。
MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8のチューリップ、うまいっすね〜(>.<)☆
135mm F2.8 [T4.5]STFのボタンの花びらのみずみずしいなめらかさもすごいものがありますね〜!さすがSTF…
参考どころか、恐れ入りましたm(_ _"m)

書込番号:18746043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/05 10:23(1年以上前)

連休中は人の居ないところを探すのが難しいくらいです。
都心のオフィス街くらい?
どんどん作例が良くなっていますね。
撮り続ける、選び続けることが大切だと思っています。

ハッピーシューティング!!
こちらはこれからモデル撮影会に突入です。(笑)

書込番号:18747407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/05 15:49(1年以上前)

大和路みんみんさん こんにちは。

それぞれすばらしい写真ですね。中でも待望の、100mmソフトと135mmSTFでのお写真は眼を瞠りました。

目の保養になりました。感謝申し上げます。

書込番号:18748098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件

2015/05/06 09:46(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

ヤマハ三輪バイク トリシティ

FE70-200 F4 Gは持ち歩くのに少し勇気がいる

お内裏様

五月人形

FE70-200 F4 Gレンズは、Aマウントの白い貴婦人F2.8Gほどではないものの
α7Uに装着して歩くと、道行く人が必ずじっと見ます。
ちょっと(/ω\)ハズカシィ

けーぞー@自宅さん
モデル撮影会の作例は(゚∇^d)??

書込番号:18750216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/06 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

LA-EA3+MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (D)

アダプタ+NIKKOR 35mmF2.8 F8にて

アダプタ+Micro-NIKKOR 55mm F3.5 F3.5にて

魔法の笛〜♪さん こんばんわ

作例見て頂きまして
ありがとうございます

今回も一部既出ですが 参考になればと
1枚目 FE 70-200mm F4 G OSS
2枚目 LA-EA3+MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (D)
3枚目 アダプタ+NIKKOR 35mmF2.8 F8にて
4枚目 アダプタ+Micro-NIKKOR 55mm F3.5 F3.5にて

それでは横レスです^^

♪魔法の笛〜♪さん

>バックには豊かな財力が?機材も多いし。。。
これって貧乏だと絶対出ない味…(私貧乏…涙)

長いことやってるから機材が多いだけです
お若いですから
私の歳になる頃はもっと持っておられると思います^^
買っても気に入らなければすぐに処分します^^
今残ってるレンズはすべて気に入ってます
3枚目4枚目のNIKKOLは40年以上前から使ってます
MINOLTAのMC MDレンズもいまだに使っています^^
α7Uの手振れ補正はオールドレンズを蘇らせてくれました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000717585/SortID=18744176/ImageID=2211871/

等倍で拝見しました
さすがゾナー
キレが違いますね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000717585/SortID=18744176/ImageID=2213444/

ヘッドライトの下の字が読み取れます
もちろんレンズの性能が素晴らしいのですが
α7Uは解像感がいいですね
α7Rと比べても遜色ありません^^

♪masamunex7さん こんばんわ

はじめまして^^
過分なお言葉ありがとうございます
数を撮りますから
そのなかでこれと言うのがたまにあります^^


この板が長く続けばいいですね^^
このへんで失礼します

書込番号:18751890

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング