『オーロラ撮影』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信34

お気に入りに追加

標準

オーロラ撮影

2015/12/22 08:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:69件

ミノルタX7〜始まったカメラ生活
X700、α700、α7xiそしてコニミノα7D迄続き
さらには自分の生まれ年のSR1やX1まではしりました
レンズを大切に使ってきましたが、12年振りに本体一新です

来月、フィンランドに結婚式に招かれ行く事になり、ついでにオーロラ撮影にも望みます

やはりαの資産を普段はいかしつつ、50近い私にAマウント本体がそろそろ重いカメラに思え、α7Uに決めました

まずはSEL28F20を買うつもりですが、どなたかオーロラ撮影されたかたで、お勧めレンズありますか?

あわせてα7Uでのオーロラ撮影のはなしきけたらいいですね

書込番号:19425110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/22 09:01(1年以上前)

もりちゃんずさん

カメラも家電用品。

家電用品は、マイナスの外気温には、大敵です。
でも、0〜+10度でも、個体差により誤動作する可能性もあります。

書込番号:19425135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/22 11:32(1年以上前)

>もりちゃんずさん

ペンタックスのカメラは-10度まで動作保証してた気がする。

日本でオーロラ観測記録がある所で育ったけれど撮影はしたことが無い^^;
陸別位だと湿度も極端に低いからだとおもうが結露して凍結という記憶が無い。

以下陸別でダイアモンドダスト狙った時の話
・バッテリーが冷えるからカイロをポッケに入れて電池を温める事。
 ビックリするくらい電池が早く使えなくなるけれど温めれば復活するので5本ほどあればベストだと思う。
・本体も保温を。
 本体の放熱とのバランスを調節出来る様にすると便利。
・ダウンジャケット着せての首からレンズをだして裾から覗けば結構便利。
 腕から腕を突っ込んで両手で操作もできる。排熱調節は裾の開口具合で。
・金属部分は絶対素手で触らない。
 最悪皮膚が持ってかれる。

あと、折角のα7Uなら携帯で遠隔操作して人間は暖かい車内かテント内で撮影すると良いかも?



帰ってきたら写真アップしてねー

書込番号:19425412

ナイスクチコミ!5


chinstrapさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/23 09:29(1年以上前)

以前、α77Uで、極寒報告しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653424/SortID=18377149/#tab

メーカ保証の気温は、オーロラ向きではありませんが、自己責任で。

α7Uの極寒報告お待ちしています。

書込番号:19427548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/12/23 13:50(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます

書込番号:19428218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/12/23 14:03(1年以上前)

>色々心配人さん

ありがとうございます
自分も蔵王でダイタモンドダスト&樹氷に挑戦して早朝にいたことはあるんですが、
防寒カメラカバー(ETUMI製)や、三極への雑巾巻き付け(・・・嫁に作らせて)は
経験しており、同じような懸念は頭の隅にいれています。

検索してもα7シリーズでオーロラ撮影を見かけてないのが気になるとこですね

1月前半に札幌に行くので、大通公園ですが、1時間程度夜中に撮影テストは
してみたいと思います。

書込番号:19428248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/12/23 14:25(1年以上前)

>chinstrapさん

リンク拝見しました
イエローナイフですか
α77で4時間でバッテリー4本程度の消耗だったんですね

バッテリー純正2本追加購入したけど・・・これ以上あっても
充電も大変だと思っている矢先・・・
嫁にもSONYミラーレスもたせており、充電機器も買わなきゃ無理か・・・
宿泊先のホテルでどれだけ充電先のコンセントが
あるかにもよりますが、サードパーティ的な商品で2本同時充電器を
買っておこうかなと思います。

加えて、ミノルタレンズを活かすために、中古で2万程度で買える本体を
予備機で持ち込もうかな・・・・

α7シリーズでとられたオーロラの写真が見当たらないので
撮影完了したらアップします

私も満月の直後なので、少し条件は厳しいかもしれませんね



書込番号:19428303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/23 14:39(1年以上前)

もりちゃんずさん

> 札幌に行くので、大通公園ですが、1時間程度夜中に撮影テスト

残念ですが、フィンランドよりも「暖かい」です。

道東・道北(陸別、士別など)の場所でテストされないと意味ありませんけど。
道央圏ですと岩見沢以東とか積雪の多い地域ですと、札幌圏より若干寒くなります。

書込番号:19428335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/23 16:40(1年以上前)

>もりちゃんずさん

知り合いに保冷、冷凍(庫)関連の仕事をされている方は
いらっしゃいませんか?
そのほうが簡単かもです。

書込番号:19428579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/12/23 23:02(1年以上前)

>>検索してもα7シリーズでオーロラ撮影を見かけてないのが気になるとこですね

えーと、α7Sではいろいろとオーロラ撮影がありましたよ。
NHKの下請けさんも、α7Sでオーロラの動画を撮っていたと出ていました。
α7シリーズでは、α7Sとα7SUがオーロラ撮影には最強です。

マイナス30度程度はカナダや北米の冬では普通に体験できますから、問題ないと思います。結露さえ注意すれば。

書込番号:19429604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2015/12/23 23:09(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ご意見ありがとうございます

意味ないですかね?

いろんな事確認もできますし、断じられなくてもよいかなと思いますよ



書込番号:19429632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/24 08:24(1年以上前)

もりちゃんずさん

外気温が、マイナス20度以下の環境下を体感されたことありますでしょうか?

私の場合、15年前に鶴居村でマイナス20度以下の環境を体感していますが、
ニコンF5は不死身でしたが、ニコンF100はフォルムが・・・怪しいの状況でした。

デジタルカメラだと、フィルムカメラより、かなりバッテリーを消費するので、
それなりの装備が必要となります。

特にミラーレス機全般の場合、LVやEVFでもバッテリを消費するので、それらの
装備などの確認が必要かと思いますけど。

> 意味ないですかね?

札幌周辺じゃ、そんなに寒くないので、あまり意味ないかと思います。
まだ、近場の旭川の方が札幌より寒いので、検証しやすいかと思います。

でも、旭川よりももっと寒い地域で、人間の動作検証も含め動作検証しないと、、、

書込番号:19430221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/12/24 12:45(1年以上前)

もりちゃんずさん

手稲山(ロープウェイの駐車場)とか中山峠とかなら、標高もありますから結構寒いと思いますよ。
あと意外に、島松沢。
マイナス15〜6度くらいなら、可能性があります。

いずれにしても、寒気団が入っている晴れの日の朝5時頃ですかね〜

マイナス30度まで行かなくても機材の扱いの予行演習にはなるでしょうし
この季節の早朝ならではの写真もあるわけですから、きっと楽しいですよ。

書込番号:19430687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/24 19:54(1年以上前)

バッテリー数本で、懐で温めながらのローテーションがいいと
思います。
出費がかさんで懐が寒くならないようにご注意を。

書込番号:19431474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/24 21:39(1年以上前)

こんにちは!
僕も1月末、カナダのホワイトホースで初めてオーロラ撮影に望む予定です。
α7Uを使ってますが、むしろカメラ初心者です。

僕もどなたかα7Uで撮影に望んだ方がいたら話を伺いたいです!
使うレンズはsel1635zです。余裕がなく今回明るいレンズは買えませんでした。

バッテリーは3本、ポケットで暖めながら交換して使う予定ですが、元々α7はバッテリーの持ちも悪いので心配です。

防寒対策ではネックウォーマーを厚手にしたものをかぶせる予定です。
レリーズは針金のように固くなってしまうみたいなので、あえて用意しませんでした。
ジップロックと乾燥剤も持って行って結露対策は行います。

どれもネットで調べた内容ですが、周りに経験者もいないので。

ちなみに、次の日・月曜に仮想暖かいホワイトホースで志賀高原に行ってきます。
寒気と当たりそうなので、夜は-15〜20℃くらいなってくれたら良いなと。

皆さんの経験を教えてください!

書込番号:19431742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chinstrapさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/24 21:49(1年以上前)

スレ様

撮影場所のフィンランドは、どの辺でいつ頃の時期でしょうか。
フィンランドって、日本と同じように縦長ですよね。
場所によってですが、イエローナイフほどには寒くならないはずです。

フィンランドではありませんが、以前、隣のノルウェーのトロムソ(北極圏かな)に、2月ころ行きました。
確かそのとき、マイナス10度以下にはならなかったように思います。
もしかして、海流の影響で寒くならないのかもしれませんが。
そのときに撮影した写真のバッテリーの温度を確認しましたが、
最低でも、マイナス2度くらいなので、外気は、マイナス10度くらいだったかもしれません。
その辺は、専門家ではないので、確かではないです。

いずれにしても、撮影場所、時期を確認して、撮影に望んでください。
妄想している時が、楽しいですよね。

書込番号:19431771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/12/25 08:10(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ご意見ありがとうございます

書込番号:19432576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/12/25 08:12(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

ご意見ありがとうございます
周囲にいないですね…(笑)
恐ろしいテスト(笑)です

書込番号:19432581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/12/25 08:15(1年以上前)

>orangeさん

ご意見ありがとうございます
やはり、α7のオーロラ撮影みないですね
どうなることやらとも思いますが、楽しみたいと思います

書込番号:19432589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/12/25 08:26(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

旅費入れて、大変な出費です
カメラの本体とレンズ、予備バッテリーあわせても1人分の旅費の方が…

ただ予備バッテリー、日本で数本使うことなんてあんまり考えにくいですね 予備バッテリーレンタルとかあればいいのに

た40年近くカメラいじっていて、国内外に一眼レフ連れて行きましたが、オーロラなんて結婚式に招かれるまで、行くなんて考えたこともなく、いいチャンスだと思ってます

以外とコンデジでも撮れたりして…という思いもあります

書込番号:19432609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/12/25 08:33(1年以上前)

>Neoconservativeさん
Neoconservativeさんのおっしゃるとおり、予行演習です 操作性や慣れなど確認しておきたいですしね

北海道も、四季折々、公私でいきました
冬は、2月の稚内や音威子府、1月の知床や北見や夕張など、流石にカメラいじっていて、数時間はありませんが…

少なくとも都内で試すより、偶然札幌に行ってるので、寒い時間帯狙って試してみます

書込番号:19432620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/12/25 08:42(1年以上前)

>cb-tatsuさん

ホワイトホースですか!
本格的ですね

北米はカナダ含めて、いろいろ行きましたが、羨ましいな

冬のカナダも、オーロラ以外いろいろ楽しめます
アクティビティも楽しんで下さい

お若い世代のようですので、カメラだけでなく、目にも身体でも海外の空気や景色楽しんでくださいね

同じαで、車種違いますが三菱ユーザさんみたいなので、親近感もちました(笑)

帰国したら、お話しアップや、上手く撮れたらαカフェであげてみてください

書込番号:19432636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/25 09:14(1年以上前)

もりちゃんずさん

早朝に旭川に向かい、日中にでも「旭山動物園」でも見学され、深夜にでも札幌に戻られては如何でしょうか?
多分、フィンランドに近い環境で検証出来るかと思います。

最低気温の低い方から を参照
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/rankall.php

書込番号:19432678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/25 10:00(1年以上前)

もりちゃんずさん

あと、倶知安・ニセコや定山渓でのスキーついでに、検証されるのもありです。
まあ、そばに温泉もあるので、検証後はゆっくりと温泉で体を温めて下さい。

書込番号:19432747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2015/12/25 10:44(1年以上前)

>もりちゃんずさん

α99ですが使用しました。NEX5も含め、カメラ・レンズにはロクに防寒対策しませんでしたが問題ありませんでした(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18635173/#tab

カナダの極圏は-30-40℃にもなるそうですが、フィンランドだと-20℃くらい覚悟しとけば大丈夫じゃないかな。

書込番号:19432817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2015/12/25 10:46(1年以上前)

バッテリー、低温で死んでも放電しきったわけじゃないので、ポッケで温めれば復活しますよ。
長時間でないなら2個で交代で行けるんじゃないかな。

書込番号:19432825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/25 12:32(1年以上前)

http://www.canadaauroranetwork.com/index.php
カナダ イエローナイフ オーロラ情報局

まさしく、極寒のようですね。
瀬戸内海育ちの私には無理です。(笑)

書込番号:19433037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/26 00:18(1年以上前)

別機種
別機種

撮って出しJPEG1

撮って出しJPEG2

今年の9月にイエローナイフでオーロラ撮影しました。
カメラはα7Sを使用しました。

寒い時期に行かれるようなので、準備する物は:
・ 明るい広角レンズ(〜F2.8)
・ 予備バッテリー最低3個
・ しっかりした三脚
・ 設定などを確認するピンライト
 (周りに撮影してる人が居なければ人もオーロラと一緒に撮れます)
・ 結露防止のためにカメラ&レンズごと入るジップロック
 (レンズ内側が結露したらその晩の撮影は終わります)
・ ホッカイロ
(バッテリーと手を暖めるため)

そんなもんでしょうか。

レンズは基本的にマニュアルフォーカスの方が良いです。
行く前に、絞り開放で遠い被写体で無限遠のピント合わせは済ませておいた方が良いです
(テープでフォーカスリング固定)

現行レンズの中では下記の5本がオススメです。
1. サムヤン 14mm/f2.8
2. サムヤン 24mm/f1.4
3. フォクトレンダー ULTRON 21mm/f1.8
4. カールツァイス LOXIA 21mm/f2.8
5. カールツァイス BATIS 25mm/f2

コスパ的には圧倒的にサムヤンだと思います。
私はフォクトレンダー21/1.8で挑みました。

尚、明るいレンズを勧める理由ですが、想像よりもオーロラは動きが早いです。シャッター速度(露光時間)を短くすることで動きを止めることができます。レンズが暗いと必然的に長時間露光になってしまうので、オーロラがボヤ〜と流れるような感じになります(それはそれで幻想的で良いんですが)あと、レンズが明るければ動画も綺麗に撮れます。

準備さえしっかりしておけば、撮影自体は簡単です。2秒タイマーでISO6400〜12800固定、シャッター速度を変更しながら撮りまくるだけです。

Good Luck (*^^)v

書込番号:19434437

ナイスクチコミ!6


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2015/12/26 03:39(1年以上前)

>GetsRoyalさん
経験談ありがとうございます!
写真も素敵ですねー

ちなみにカメラに何か防寒対策で被せたりしましたか?
それともそのままでしょうか。
また、撮影時の気温も教えて頂きたいです。

やはりf4のレンズだとiso高めで8秒くらいのシャッタースピードじゃなきゃ厳しそうですね💦

>もりちゃんずさん
立てて頂いた口コミで勝手に質問しちゃってすいません💦

書込番号:19434640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/12/26 08:40(1年以上前)

>GetsRoyalさん

素敵な写真ありがとうございます
7UにはとりあえずSEL28F20装着です
もう一段、広角考えたかったのですが、Aマウントに17ミリ持っていまして、明るさF2とコンパクトさから、あとあとスナップ写真用に装着となりました

年末休みに中古のα探して、17ミリ(APS-C換算23.5)も予備機に持参しょうかと考えてます

アドレスの持参物は大体イメージできてます
後は、バッテリー充電のコンセント口が沢山あるかも気になりますね

海外行くと、日本のホテル以上にコンセントがない(笑) 昼間出かけてると、充電対策も忙しいですね

書込番号:19434878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/12/26 08:45(1年以上前)

>cb-tatsuさん

全然気にせず、書き込んでください
経験者のアドバイスはありがたいものです

持参物増えると、重量制限も気になってきますね…

書込番号:19434882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/26 18:00(1年以上前)

cb-tatsuさん、こんばんは。

私が行ったときは9月だったので気温も-5度〜0度と比較的暖かく、防寒対策は一切しませんでした。1月〜3月初旬の撮影でしたら何か被した方が良いかもしれませんね。

アップした作例にはISO 12800のSS 5秒と書いてありますね。もし装着レンズがフォクトレンダーだとしたらF1.8→F4で絞りが2段以上違うのでシャッター速度は20秒以上必要ということになります。しかし作例を見直すとやたら広角な気がするので、この時は多分、もう1つの持参レンズ、LEICAトリエルマー16-18-21mm(F4)が装着されていた気がします(笑)

いずれにせよ、作例のようにオーロラが爆発すれば空がかなり明るくなるので、F4レンズでも十分撮影できます。

書込番号:19436158

ナイスクチコミ!2


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/27 10:45(1年以上前)

もりちゃんずさん、おはようございます。

返信したつもりが投稿できていなかったようです( ̄▽ ̄;)

APS-C機と比較するとフルサイズ機の方が高感度耐性が1〜2段分ぐらい有利なので、中古APS-Cボディではなく中古の超広角レンズを購入されて帰国後に転売された方が良い気はします。私もオーロラ撮影だけの為にα7Sを調達して帰国後すぐにα7IIに買い換えました。

コンセントがない可能性は十分に考えられますね。保険として、大きめのモバイルバッテリーを持参して、カメラ内充電&給電というのもアリかと思います。

書込番号:19437986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/27 16:11(1年以上前)

もりちゃんずさん

今日は、追分駅まで行きキハ261の新デザインの車両を撮影しました。
行きは、江別駅から雪がひどくなり、岩見沢駅は吹雪、乗り換えして栗沢駅付近までは大雪!!
帰りの栗沢駅付近から幌向駅付近まで大雪でしたね。
でも、外気温は結構暖かいでした。

帰りは、札幌駅で下車し、札幌市電の撮影をしました。
なんと、日中で外気温がマイナス6度で「ちょっと寒いかなぁ」という感じですね。
札幌大通りの空は、晴れ間がありました。
私の裸のD200は、トラブルなく撮影出来ました!!

それより、人間さまの防寒装備も大事です。
まだ、鼻水が「ずるずる」するので、まだ大丈夫かと思います。

書込番号:19438652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2016/01/13 06:13(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございました
予定通り、札幌に仕事できたついでに、夜中三時から、三脚担いで、テストしてきました
札幌はある意味明るいので操作はしやすい環境ですね
それでも、カメラカバーやレリーズの調整など考える余地や、LEDライトが欲しいかななど考えたり貴重な経験でした
カメラの筐体、左手は厚手グローブ、右手はフリース手袋を指先切って、必要に応じて操作かな…レリーズがいがいと使いにくくなれなきゃなりません

これからは、暗い部屋でセッティングの練習してなれたいと思います

後少しですが、現地は先週−35℃、快晴の日もあり、オーロラ画家なりの地域で綺麗にみれたらしいので楽しみです

また報告します

書込番号:19486933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング