α7 II ILCE-7M2 ボディ
- 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
- 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
- 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ
いま131,673円です!
今年の2月1日は133,742円だったのが直後の17日には144,999円に値上がりしました。
いま買い時でしょうか? それとも更に下がと予想できますか?
キャッシュバックは5月28日までです。あせっちゃう。
「買いたきゃ買えよ」と云われそう。
どう思いますか?
欲しくて堪らないα7II (現在はα7を使用中です)
書込番号:20843764
4点
もう少し安い・・・11〜120000円ぐらいで交渉されてはいかがでしょう。 α9が出ることもあり、安くなるかも?
書込番号:20843804
5点
ディスコンされるかも
欲しいときが買い時
物欲満たすためなら買わない
書込番号:20843834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α7(初代)が価格.comで更新されなくなったらα7IIが値上がる可能性もあります。
α9の影響でα7IIが劇的に安くなることは無いかも。
買うならキャッシュバックが終わる前で、13万円以下なら
妥当なんじゃないでしょうか。
書込番号:20843844
1点
連続で、すみません。
α7からα7IIへの移行は画質面での変化が無いようなので、
α7RIIを狙ってみては、どうでしょうか。
α9の影響でα7RIIが25万円ぐらいまで値下がりするのを
ワシは期待しているのです。
書込番号:20843856
3点
SONYのカメラは持ってないので解りませんが・・・
自分的には・・・
・・・欲しいなあα7II
(これは買い時じゃないです)
>欲しくて堪らないα7II
(買っても後悔はしないと思います。)
・・・どうしても欲しいα7II !!
(これが買い時だと思います)
まあ、ヒヤヒヤしながら価格推移を見ながら悶々とするか
エイッ!ヤーッ!って思い切って買って
価格の事は・・そんなの関係無ぇ!って事で存分に楽しむか?
ってところでしょうね!(自分的にはですが。)
書込番号:20843859
11点
現在はどんどん下がっているようですが、これから先も下がるか?
この判断は難しいですね。
一つの目安としては、日本でα9が発売されると多少なりとも商品を絞ってくる可能性が有ります。
ディスコンに成る機種によっては、α7 II の実売価格が上がって来るかもしれません。
またディスコンには成らなくて、購入者がそう考え購入を急ぐ可能性も。
ディスコンに成らない場合であれば、いずれ近いうちに下がるでしょうから
購入を急ぐ必要はないと考えますが、ディスコになるようでしたら価格上昇に成る前に
購入する必要がある。
いつでも買える状態で、暫くここ『価格.com』などでソニーの動向情報を良く掴んで置くのが
ベストではないかと考えます。
書込番号:20843889
![]()
4点
冷静に考えれば連休中にどうしてもその機材でなければ撮影できないのであれば今すぐ買いですし夏まで待てれば6月下旬頃に買うのが良いと思います。しかし値段の下落と貴殿の余生はトレードオフの関係にありますのでよくお考え下さい。
書込番号:20843917
2点
多分、GW明けには在庫が無くなって上がるのでは?
書込番号:20844015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キャッシュバックは5月28日までです。あせっちゃう。
購入は5月7日ですからね! 申し込みが5月22日です。来週いっぱいですね。
http://www.sony.jp/camera/campaign/cb17grandprix/index.html?s_pid=jp_/ichigan/lineup/_pickup_bnr003
Amazonの書き込みで目にする、箱のバーコード部分が切り取られていた・・・
わたしも、7年ほど前の政府のエコポイントの申し込みでトラブル
TVを購入しエコポイント申し込みで製造番号が重複(前に申請されていた)していて、最終的に保証書原本を送付で決着までに1年を要しました。
バッタ物があるということ。業者の見極めも必要です。
この口コミに書かれているところで購入しました。キャッシュバックの申請用紙も同封されてました。
書込番号:20844307
2点
こんにちは。
キヤノンユーザーです。
α7Uが注目ランキング1位になっており、どんな項目が熱く語られているのか?
覗きにきました。
>いま買い時でしょうか?
私が撮影込みの国内旅行を計画する際の考え方ですが
6月は露。
7〜8月末まではくそ暑くてよほどの事がない限り出かける気がしない。
9月以降は冷風などで単発旅行になりがち・・
やはりどんなに混んでいようとも4月末から5月いっぱいがベストですよね〜
今買えば絶好シーズンが待っております。
書込番号:20844555
1点
>エプ尊さん
キャッシュバック締め切りまで2週間切りましたから、今が買い時です。
α7売却or下取りすれば、キャッシュバック考えて差額5万位ですかね?その価値は十分あります。
書込番号:20844594 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆さん、とても参考になるご意見ばかりですね!ありがとうございます!感謝です。
僕がα7 Iに惚れた理由はいろいろあるのですが、主にBodyが堅牢になったこと、AFが早くなってこと、などです。
勝負は残すところ僅か。
我が家の大蔵大臣に内緒で買う、と言うところが微妙(快感)です。(大蔵大臣は、ここを見ることができません、あはは)
買うぞ!
うまくやりますよ。
(^.^)
書込番号:20845343
2点
関係ない情報ですが、あれでも参考になるかもしれんので。
マップカメラでα7RIIを注文しました。
α7IIを下取りに出し、差額の見積もりは今のところ20.6万円ぐらい。
α9の発売日を待っていられなくなり、カメラのキタムラと迷ったけど
マップカメラ、君に決めた!(ポケモン風)
見積もりではα7IIの下取りが9.2万円+10%、
さらに交換値引き1万円がα7RIIに適用されます。
実際には差額が22〜23万円になるかと思いますが
α9の発売の影響は少ないだろう。と読み、決断。
(どうせα9は品薄で従来機種の価格下落に影響せんじゃろう。)
6月までにはα7RIIを手にしたいし。
α9が出てα7RIIが1万円ぐらい安くなってもワシは後悔はせんぞ。
なんせ今手にしておけばキャッシュバックもあるよって。
30万円あたりを、しばらく行ったり来たりするじゃろうね。
書込番号:20848582
1点
タイミングを逃したら南半球に行く、赤道直下に行く、
というのも一案です。
後継機が登場すると(市場)価値が下がる、という考えもあります。
となると、店頭価格の下落を待つのは常に良案とは限らなくなりますよ。
書込番号:20848638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日、念願のα7IIを入手しました!
価格コムを参考にしながらネット検索であちこち探しまくって、
結局「おぎさく」で買いました。124,000円でした!
(α7の下取りが6万円くらい、あとキャッシュバックが2万円くるぞ!)
コメントを下さった皆様、ありがとうございました!
書込番号:20851874
2点
>エプ尊さん
お得に買えたようで良かったです。
ゴールデンウィーク楽しんでください。
書込番号:20852273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hokurinさん
ありがとうございます。
触った感じは非常に良いです!
興奮してます。
書込番号:20852408
0点
>エプ尊さん
α7Bの発売まで待っていましたがキャッシュバックとエプ尊さんのおぎさくの124,000円の情報を知り
早速おぎさくに注文しちゃいました!α7からの買い替えになりますが今が買い時かなと感じました!
良い情報ありがとうございます!
書込番号:20856401
1点
マーシャルポルチェさん
良かったですね!
ご購入おめでとうございます。
おぎさくは価格コムには情報を出していないのですよね。
思う存分お楽しみください!
僕も興奮状態です。
書込番号:20856851
1点
周回遅れですみません。
http://ascii.jp/elem/000/001/487/1487121/
今、フルサイズ一眼を買うなら
14万円切りのスタンダード機「α7II」が狙い目!
とのことなので、判断は正しかったと思います。
書込番号:20928555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/08/24 20:47:37 | |
| 3 | 2025/05/17 21:11:38 | |
| 15 | 2024/07/26 7:28:42 | |
| 13 | 2026/05/14 11:21:43 | |
| 5 | 2024/01/20 22:16:16 | |
| 14 | 2024/02/23 20:51:31 | |
| 6 | 2023/08/01 1:30:00 | |
| 18 | 2023/05/21 23:04:01 | |
| 4 | 2023/02/04 12:55:36 | |
| 33 | 2023/01/04 20:35:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










