『VM-E Close Focus AdapterにNikonFマウントは使えるか』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『VM-E Close Focus AdapterにNikonFマウントは使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

このα7Aに、フォクトレンダー VM-E Close Focus Adapterに、VM-NikonFマウントアダプターを使用し、フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N をつけて撮影した場合、VM-E Close Focus Adapterの特徴である、レンズ本体の最短撮影距離から“さらに近づいて”撮影することは可能なのでしょうか。
また、もしそのような使い方をされている方、そのレンズをつけている姿を見せてはもらえませんか。
購入に踏み切れないでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:21036309

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/07/12 08:28(1年以上前)

skunkyさん こんにちは

ライカMマウント用にフランジバック合わせてあるニコンレンズライカMマウント用アダプターを付ければ 基本的にはVM-E Close Focus Adapterにライカマウントのレンズを付ける事と同じになるので使えると思いますし このアダプターの繰り出し自体は中間リング入れる事と変わらないので出来そうな気がします。

でも 実際に確認したわけではないので 確実に使えるとは言えず 中途半端な返信でごめんなさい。

書込番号:21037118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/07/12 09:31(1年以上前)

機種不明

VM-EとM-Rアダプタ

参考までにFマウントと似たようなフランジバックのライカRマウントで、
VM-EのアダプタにRのアダプタで使っています。
(FマウントはRayqual製の絞りリング付のアダプタを使用)
実際、VM-Eのヘリコイドで最短撮影距離は短くなります。
この距離感はマクロというよりも寄れないレンズが寄れるようになる程度です。
コシナのヘリコイド付きVM-Eアダプターは 出来の良いアダプターなので、
これをベースにダブルアダプターにするのも悪くはないですよ。

書込番号:21037237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

2017/07/12 23:00(1年以上前)

ふんふん、そのものズバリな方はいないようで、でも、すごい参考になりました。
マウントアダプター二重使いで、人柱になってみようかな。

ケラレなどは出ませんかね、自分で使ってみないといけないか。

ありがとうございます。

書込番号:21038970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/07/13 20:43(1年以上前)

>ケラレなどは出ませんかね

出ませんね。
その代わり、二重アダプターなので光漏れのリスクは高くなります。

書込番号:21040958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング