『55mmか50mmの単焦点で迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『55mmか50mmの単焦点で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

55mmか50mmの単焦点で迷ってます

2019/01/02 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

映画みたいな映像が撮りたいです

どちらのレンズが適切ですか?

50mmの方がコスパいいけれど。。。

書込番号:22365337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2019/01/02 13:20(1年以上前)

映画みたいとは?

FE50mmF1.8はAF駆動音がするのと、AFがちょっと迷うかなーという感じで、いまいちかもしれません。置きピンとかMFなら、いいとは思いますが。
SonnarFE55mmF1.8は使ったことないので何とも言えませんが、FE50mmよりはいいのでは?

書込番号:22365352

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2019/01/02 13:58(1年以上前)

>holorinさん
すみません、分かりずらいですよね。

https://instagram.com/moriponbai?utm_source=ig_profile_share&igshid=1fhavpyi0o608

たとえばこんな作風です。

書込番号:22365414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/02 14:05(1年以上前)

youtubeで確認されてはいかがでしょう?

50mmはhttps://www.youtube.com/watch?v=8RVXXjHvZfI
55mmはhttps://www.youtube.com/watch?v=2VXLjCcoxeY

映画的にということであればとりあえずオールドレンズをためしてみるのもよろしいのでは?

書込番号:22365422

ナイスクチコミ!0


Redshiftさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/02 14:46(1年以上前)

予算に余裕があるなら、55mmの方が良いと思いますよ。

55mmは非常に評価の高いレンズで、動画撮影だと 16-35mmF2.8 と 55mmF1.8 がスタビライザー使う時の王道の組み合わせです。
50mmの方はAF遅いし音がなるので、動画AFを活かした撮影だとちょっと厳しいかも?



ただ…

「 映画みたいな映像 」 「 たとえばこんな作風です。 」

それ、現像やグレーディングの問題ですよ。50mmでも55mmでもあまり関係ありません。
オールドレンズを使えばそれっぽいのも撮れますけど、融通が効かなくなるので、私は後処理で自分の欲しいトーンを出しますね。

書込番号:22365482

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2019/01/02 15:51(1年以上前)

動画という意味ではなく、ノスタルジアを感じさせるフォトという意味ですか?

だとすれば、レンズはFE50mmF1.8でも別に問題はないと思います。それよりも課題は好みの発色にどう持っていくかのほうでしょうか。

書込番号:22365607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/02 16:44(1年以上前)

機種不明

映画の様に撮るには
機材の問題では有りません。

水野春夫氏を信仰し
夢に水野春夫氏のブリーフ姿が出る様になれば
観る世界が映画の様になります。

書込番号:22365694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/02 20:21(1年以上前)

それは作風(現像、レタッチ)の差であって
レンズの差では全くない世界ですね…

個人的にはフルサイズだけで使うなら50mm
APS-Cとも併用するなら55mmが使いやすいと思う
あくまで画角だけで考えるなら

僕は去年そう考えて55mmを買いました♪
純正ではないけど(笑)

書込番号:22366131

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2019/01/02 20:37(1年以上前)

>pinkickさん
アンティーク調とか
写真編集アプリにありませんか?
少しいじると似た感じにはできますよ?

書込番号:22366172

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/03 09:04(1年以上前)

55がトータルで良い

書込番号:22367104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/03 11:42(1年以上前)

カメラを使いこなす技術が重要

書込番号:22367399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2019/01/04 00:48(1年以上前)

皆さんの愛の鞭?ありがとうございます!!
最終的にはα7Bと55mmがほしいですが、
お金がないので修行&お金ためることにしました!

書込番号:22369164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2019/01/04 01:22(1年以上前)

水野晴郎

書込番号:22369198

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング