『充電ができません。』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『充電ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ができません。

2019/09/22 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 Palme d'Orさん
クチコミ投稿数:11件

ACアダプターとカメラ本体をUSB接続して本体内充電を試みているのですが、充電ランプが点灯せず充電できません。バッテリーは5年前に購入した純正のものをずっと使っております。
何か解決方法はありますでしょうか。

書込番号:22938034

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/22 02:16(1年以上前)

@別途充電器を買い、カメラ外で充電する。
Aバッテリー劣化の可能性もあるので、新しいバッテリーを買ってみる。
Bケーブル断線、本体故障の可能性を考えて、販売店に相談する。

こんなところでしょうか。

書込番号:22938113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Palme d'Orさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/22 06:53(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます!@とAを試してみます!

書込番号:22938225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/22 08:06(1年以上前)

>Palme d'Orさん
このスレの直接的解決にはなりませんが、充電器と予備バッテリーを持つことはとても便利です。

書込番号:22938316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/22 08:35(1年以上前)

>Palme d'Orさん

カメラの電源を切っていないと充電できませんが、切っていますか?
→本機に入れたバッテリーが充電できない
https://helpguide.sony.net/ilc/1450/v1/ja/contents/TP0000440239.html


ACアダプターが故障してる可能性もあります。
パソコンとUSB接続しても充電できませんか?
→パソコンに接続して充電する
https://helpguide.sony.net/ilc/1450/v1/ja/contents/TP0000428963.html


USBケーブルは付属していた純正品を使っていますか?
社外品だと相性などで不具合が出る場合もあるようです。

書込番号:22938379

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/22 08:37(1年以上前)

Palme d'Orさん こんにちは

長く使っていると 充電器やバッテリーの端子部分に酸化被膜ができ 通電しなくなることもあるので まずは 両方の端子綿棒などで磨いてみたらどうでしょうか?

書込番号:22938386

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2019/09/22 08:55(1年以上前)

この機種、バッテリーに限らずですが
個人的には、2年〜3年が寿命じゃないかと考えます。

たぶん、ですが車のバッテリーも同様だと思います。
一般的に、5V、7.2V、車は12Vの電圧表示ですが
実は幅があります。
車の12Vの場合11.数ボルトから14ボルト程度ですかね?

チャージャーとか本体充電でもその僅かの電圧を検知して
充電します。
要するに、充電完了とはその設定最高電圧を感知して完了します。

逆に、バッテリーが劣化すると、僅かの電流を流しても
すぐに最高電圧に到達し、充電完了となります。
故に
新しいバッテリー程、充電時間が長くなり
古い程、充電時間は短くなります。

言葉が適当ではないと思いますが
蓄えられる電気量が段々と少なくなると言う事ですね。
すぐ満充電になる=電気が蓄えられてない。
充電時間が長い=いっぱい電気が蓄えられてる。

と言う事になります。
なので、たぶん、バッテリーの寿命なんじゃないかと思います。

バッテリーはやっぱ純正を強くオススメします。
互換バッテリーは当たりハズレが酷いですから。
当たれば価格も安く儲けもんなんですけどね。
ハズレはすぐ劣化したりするのでね。。。。。

プロでも使ってみないとそのへんはわからないみたいですね。

書込番号:22938429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/22 09:13(1年以上前)

>Palme d'Orさん

カメラ本体、バッテリー、USBケーブル、ACアダプター、
充電方法、どこに原因があるのか突き止めずにとりあえず何かを
買って対処しようとすると無駄な出費になる可能性がありますので
ご注意ください。

それと、バッテリーは年月と共に少しずつ劣化してはいきますが、
純正品であればある日突然使えなくなるのというのは、私の知る範囲では
考えづらいですね。ちなみに私は約3年使っていますが、バッテリーは
特に何も問題はありません。

書込番号:22938466

ナイスクチコミ!1


スレ主 Palme d'Orさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/22 17:14(1年以上前)

電源を切っております。PC接続の充電もできません。充電ばかりかケーブルをつないでPCに写真の取り込みもできなくなってますので端子の問題かと思ってきました。

書込番号:22939480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Palme d'Orさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/22 17:16(1年以上前)

なるほど、被膜ですか。綿棒で磨くと改善する見込みがあるのですね?試してみます!

書込番号:22939484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Palme d'Orさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/22 17:23(1年以上前)

>DLO1202さん
購入して5年になります。たしかにバッテリーの持ちは悪くなりました(元々悪いのがさらに笑)。そろそろ新たに購入すべきなんでしょうね。

書込番号:22939504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Palme d'Orさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/22 17:39(1年以上前)

>地球の神さまさん
何が原因なんでしょうねT_T
来週は子どもの運動会があるのでそれまでには解決できるよう頑張ります!

書込番号:22939555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/22 18:00(1年以上前)

>Palme d'Orさん

>充電ばかりかケーブルをつないでPCに写真の取り込みもできなくなってますので端子の問題かと思ってきました。

という事は、原因はUSBケーブルかカメラ本体の端子という
可能性が高いと思います。まずUSBケーブルの端子とカメラの
USB端子をメガネクロスなどで拭いてみましょう。

その上で、そのUSBケーブルをパソコンと、カメラ以外の何か
他の機器につなげてもデータ転送や充電が出来ないのでしたら
USBケーブルが原因の可能性大。
→同じ端子のUSBケーブルを購入して再トライ。

逆に出来るようなら、カメラの端子、あるいはカメラの内部に
原因がある可能性大。
→メーカー、もしくは購入店に相談。

と、私なら判断します。

書込番号:22939605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Palme d'Orさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/22 20:13(1年以上前)

>地球の神さまさん
アドバイスありがとうございます。そうしてみます!

書込番号:22939921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 11:54(1年以上前)

>Palme d'Orさん

>来週は子どもの運動会がある

USBケーブルに原因があるなら間に合いそうですが、
もしカメラ側に原因があってメーカーに相談だと間に合わない
可能性大です。

USBケーブルには問題がなくカメラ側に原因がありそうだと
わかったら、とりあえず充電器を買って間に合わせるのが
いいかもしれません。

純正充電器:5000円程度
社外充電器:1000円程度

私は純正も買いましたが、アマゾンでPCATECの物も買って使ってます。
データ転送も急ぐのでしたらカードリーダーも買って対応がいいかも
しれません。

間に合うといいですね。

書込番号:22941305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング