『背面のダイヤルが…(´・ω・`)』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『背面のダイヤルが…(´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

背面のダイヤルが…(´・ω・`)

2021/07/30 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:1149件

一昨年あたりに中古で買いまして、今年のGWまでは何も支障なく使えてましたが、オリンピックの開会式で遠目ながらブルーインパルスを撮影するのに久しぶりに駆り出してISOなどを確認しようと背面のダイヤルを押したり回したりすると意図しない動きをしまして、ISOだと勝手に設定がグルグルと何周も高速で回りだしたり、連射しようにもその設定がグルグル回ってスロットの目押しみたいになり…ひとまず撮れましたが135mmで数Km先を撮ったので、ホントに遠くで何か飛んでるなって程度のしょぼいものになりました(笑)。

後日設定をリセットしようと設定画面出すもダイヤルの回転は利かないし、下を押すと選択肢が上に上がり、上を押すと真ん中の決定ボタンと同じ動き。左右を押せば下と同じく上にしか上がらなかっったり決定ボタンになったり。

とりあえずなんとかかんとか設定リセットを行うも変わらず。
修理出すにも最低で26,000円ちょっとからとサクッと出そうとはならない金額ですし…
CanonとかNikonとか代わりのカメラはあるからこれじゃないと困るということはないけど、このカメラはマウントコンバーター介していろんなレンズが楽しめるからなんとかしたいところではあります…

書込番号:24264390

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/30 01:04(1年以上前)

中古ですからね・・・・。

書込番号:24264424

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2021/07/30 02:03(1年以上前)

>よっち〜♪さん

ボタン周りの塵を掃除機で吸引してみるとか、KUREのコンタクトスプレーを噴射して接点改善を試みる…ですかねえ。
悪化したりしても責任は取れませんが、まあ現状じゃロクに使えないなら試してみる価値はあるかも。

防塵パッキンで届かない可能性もありますが、まあその辺りは塗布量で調整してみて下さい。
マルコンの反応が悪かった時に時にパッキンを細いものでめくってコンタクトスプレーを噴射したら問題なく動くようになったことはあります。

書込番号:24264444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2021/07/30 04:58(1年以上前)

>よっち〜♪さん

背面のダイヤルの接触不良のようですね。
背面のダイヤルを左右に数百回程度回転させると
改善する可能性があります。

費用もかからないので一度試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24264481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/30 08:18(1年以上前)

>よっち〜♪さん
高い中古品になってしまうので、新型を購入されては?

書込番号:24264595

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2021/07/30 08:53(1年以上前)

よっち〜♪さん こんにちは

中古の場合 安い分リスクがありますね。

書込番号:24264637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件

2021/07/31 09:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ダイヤルぐりぐり回してたらそれは復活しました。
ダイヤルの上下左右押したときの動きは変わらず。
そこで、接点復活剤持ってるのでたっぷり吹いて動かした所…
ダイヤル回しても反応しなくなりました(´・ω・`)

もうちょっと様子見ます…

書込番号:24266205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2021/07/31 18:34(1年以上前)

>よっち〜♪さん

かえって悪化させてしまいましたか…。
悪い方法案を提示してしまい申し訳ありませんでした。
今後は安易に薦めないようにします。。

書込番号:24266924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/31 20:17(1年以上前)

接点復活剤の類は、電卓やリモコンキーの類に安易に使わない方が・・・・。

単純な金属コンタクトとは違うので、私は電卓やリモコンは分解掃除で復活させますが、分解が難しいカメラなんかは素直に修理に出すか諦めます。

このカメラは販売期間が長期に亘っていますので、現行品といえども中古の購入は博打に近いものがあります。

書込番号:24267063

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング