PCケース > Thermaltake > Core V51 CA-1C6-00M1WN-00
こちらのケースは水冷推奨らしいですが、空冷でも特に問題はないですか?
こちらのケースを購入したら、空冷で組みたいのですが、冷えにくいとか問題はないかきになりました。
書込番号:18255410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
空冷でも問題ない、というか185mmの高さのクーラーまで使えるってことらしいのでマザーボードやメモリー、拡張カード類の干渉さえなければケース側ではほぼすべての空冷クーラーが使えそうなので、向いていないってことはないと思います。
書込番号:18255429
![]()
1点
フロント及びリヤにきちんとファンを装備できるので問題はないと。
水冷のラジエーターも取り付けが容易に設計されてるみたいですが、水冷に特化したとはいえないでしょう。
空冷で十分冷えるかなと思えます。
書込番号:18255441
![]()
2点
水冷向きに出来ているPCケースと言うだけですので、空冷のCPUクーラーをつけても何ら問題ないです。
このV51は185mmの高さのCPUクーラーも入るので、ほとんどの空冷のCPUクーラーも入るかと思います。
書込番号:18255471
![]()
2点
皆さん丁寧にご回答いただいてありがとうごさいます。
とても、参考になりました。
書込番号:18255532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このケースの場合は、流行ってるから簡易水冷も載せられる様にしておこうという程度だと思いますよ。
書込番号:18256273
0点
ありがとうございます!
そういうことなんですね
水冷は見た目がスッキリして、オシャレな感じがいいと思うのですが、初心者の自分には難しい気がして。
あと、簡易水冷はあまり冷えないというレビューも見たので敬遠してました。
書込番号:18256522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「Thermaltake > Core V51 CA-1C6-00M1WN-00」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/23 12:46:54 | |
| 1 | 2016/10/15 14:40:32 | |
| 2 | 2015/11/21 8:44:28 | |
| 7 | 2015/07/30 23:06:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







