『CX3のスタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX3のスタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CX3のスタッドレスタイヤについて

2018/11/23 17:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 ssssshimaさん
クチコミ投稿数:3件

CX5からCX3への乗り換え予定ですが、CX5で使用している「225/65R17」のスタッドレスタイヤがCX3に使えるか教えて下さい。

書込番号:22273887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/23 17:32(1年以上前)

付くかどうかは別として
止めておいた方が無難です。
車検通らないし、ディーラー出禁です。

書込番号:22273923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2018/11/23 17:40(1年以上前)

>ssssshimaさん

使えません、使えても、使わない方が良いと思います。

CX-3のタイヤサイズは215/50R18 外径672mmに対して、225/65R17の外径は724mmと大きくなるので、
スピードが低く表示される為、整備不良になりかねなくもないというのが理由になるかと思います。
実際の所、52mm、半径で26mm大きくなるだけなので、取り付けできれば支障なく使えるかとも思いますが、
使用すべきではないでしょう。

書込番号:22273934

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2018/11/23 17:40(1年以上前)

ssssshimaさん

CX-5のタイヤではタイヤの外径が大きくなりすぎです。

先ずのCX-5に履かせている225/65R17というサイズのタイヤの外径は下記のように724mm程度です。

・225/65R17:外径724mm程度

これに対してCX-3の純正タイヤの外径は下記のように670mm前後です。

・215/60R16:664mm程度

・215/50R18:672mm程度

つまり、CX-5のタイヤではCX-3の純正タイヤに比較して外径が約5〜6cm(約8%)も大きくなりますから、装着は厳しそうですね。

外径が大きくなる事で速度計も約8%遅く表示されるという問題点もありますしね。

尚、純正ホイールサイズはCX-5の17インチと19インチ、CX-3の18インチは全て7Jインセット50と同一です。

この事からssssshimaさんがお持ちのホイールから225/65R17のスタッドレスを外して、215/55R17というサイズのスタッドレスに付け替えれば使えそうです。

ただし、CX-3の純正16インチホイールだけはホイール幅が少し狭くなり6.5Jインセット50です。

書込番号:22273935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/23 17:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 無理ッす!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22273968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/11/23 19:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 装着は可能!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22274135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/23 19:15(1年以上前)

無理でしょう。
そこはけちらずに新品のスタッドレスタイヤ買ってください。

書込番号:22274163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/25 10:45(1年以上前)

私は3のスノーは215/55/17を履いていますが
225/65は不可ですね。

書込番号:22278040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜343万円

中古車価格:67〜299万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング