『CX-3 ドイツでデザイン賞を受賞!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『CX-3 ドイツでデザイン賞を受賞!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信7

お気に入りに追加

標準

CX-3 ドイツでデザイン賞を受賞!

2015/09/21 19:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:65件 CX-3 2015年モデルの満足度5

誰も話題にしていなかったようなので、掲載しました。
大好きな車が表彰されるのは大変嬉しいですね。しかも皆が思っている点
「外見は外車に劣らない!」が世間でもしっかり評価されているという
証拠にもなりますよね。
その他にもマツダは色々と表彰されていますし、今話題のVWの件で
さらにマツダのクリーンディーゼルに注目が行くかもしれません。

今後もしっかりと応援していきたいです。
http://response.jp/article/2015/09/18/260288.html

書込番号:19160198

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:32件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/09/21 19:51(1年以上前)

すごいことですよね!強豪ひしめくドイツで認められたんですから!
本当にこの車を買ったことが誇らしく思えてきました!

書込番号:19160230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Takaoismさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2015/09/22 08:55(1年以上前)

しかも今回はクルマのデザインだけでなく、マツダのデザインチーム自体が評価されてるってのが素晴らしいですね!「鼓動」をキーワードにデザインコードに囚われず、デザイナーの自由な発想を形にしていくという発想はこれまで国産・海外メーカーにもないオリジナルな手法だと思います!

「美しいものしか人の心を打つことができない」まさにこの言葉を体現しているクルマだと思います。私も心を打たれてしまった1人ですが、これからも世界中の人の心を打ち続けてクルマを作って欲しいです。

書込番号:19161819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 21:15(1年以上前)

これってずごい事ですよね!@@

輸入車部門でも、セグメント限定でもありませんし、本当にドイツのあんな車やこんな車に打ち勝っての受賞なのですね!

KOERUデザインもカッコいいですし、最近のマツダの勢いは目を見張ります。

そして、CX-3のオーナーの皆様はドイツにも通用する感性をお持ちという事ですね(^^)

書込番号:19163834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/09/22 22:14(1年以上前)



言った通りだべ

書込番号:19164088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/24 10:00(1年以上前)

>そして、CX-3のオーナーの皆様はドイツにも通用する感性をお持ちという事ですね(^^)

ドイツのVWがクリーンディーゼルで、EPAの排気ガス試験で不正をしたことが、明らかになりました。
マツダは、独自の開発でEPAの規準に適合したクリーンディーゼルを作り上げたことは、立派ですね。

デザインだけではなく、メカも本場ヨーロッパのドイツメーカーより優れているとは、恐れ入りました。

書込番号:19168663

ナイスクチコミ!19


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 14:42(1年以上前)

>デザインだけではなく、メカも本場ヨーロッパのドイツメーカーより優れているとは、恐れ入りました。

優れているのではなく、アメリカの基準が厳しくてディーゼル車は販売できなくてガソリン車だけ販売しているんじゃないかな?

書込番号:19172173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/27 10:17(1年以上前)

>Hidedaさん

マツダは今回のような事態をある程度予測してディーゼルを見送っていたと思いますよ。
アメリカでは、軽油の品質が場所によっては非常に粗悪らしいのでsky−D本来の性能が
保証できないとと予見していたようだし、そうした状況下でも相手のすきを突く訴訟社会の
アメリカに輸出するのは時期尚早と考えたと思います。

でもアメリカのレースにあえてsky−Dアテンザで参戦しているので、将来的には販売する
でしょう。(クラス優勝さえしてますよ)

それより、自国メーカーでも1社も認可されない規制基準は科学的合理性もない単なる
嫌がらせです。GM・フォードなどから日本・ヨーロッパ車を規制するよう言われたからやっているだけですよ。
その証拠に蒸気機関車のような排煙をはく大型トラックや大型機械にはなんにも規制がないでしょう。

書込番号:19177803

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング