『増設等は』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 発売

VivoMini UN42 UN42-M024Y

約0.6kgのミニサイズPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron Dual-Core 2957U(Haswell) コア数:2コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:SSD:32GB OS:Windows 8.1 with Bing 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VivoMini UN42 UN42-M024Yのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VivoMini UN42 UN42-M024Yの価格比較
  • VivoMini UN42 UN42-M024Yのスペック・仕様
  • VivoMini UN42 UN42-M024Yのレビュー
  • VivoMini UN42 UN42-M024Yのクチコミ
  • VivoMini UN42 UN42-M024Yの画像・動画
  • VivoMini UN42 UN42-M024Yのピックアップリスト
  • VivoMini UN42 UN42-M024Yのオークション

VivoMini UN42 UN42-M024YASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月12日

  • VivoMini UN42 UN42-M024Yの価格比較
  • VivoMini UN42 UN42-M024Yのスペック・仕様
  • VivoMini UN42 UN42-M024Yのレビュー
  • VivoMini UN42 UN42-M024Yのクチコミ
  • VivoMini UN42 UN42-M024Yの画像・動画
  • VivoMini UN42 UN42-M024Yのピックアップリスト
  • VivoMini UN42 UN42-M024Yのオークション

『増設等は』 のクチコミ掲示板

RSS


「VivoMini UN42 UN42-M024Y」のクチコミ掲示板に
VivoMini UN42 UN42-M024Yを新規書き込みVivoMini UN42 UN42-M024Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

増設等は

2015/02/09 14:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > VivoMini UN42 UN42-M024Y

スレ主 gigigi2さん
クチコミ投稿数:20件

こちらの製品はメモリの増設(差替)やSSDの交換は
出来るのでしょうか

VivoPCのレビューで2GBなのが残念、というのがあり
「あれ、差替できないのかな」と思ったもので・・

書込番号:18456993

ナイスクチコミ!2


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/02/09 14:34(1年以上前)

参考にどうぞ:メーカー仕様書・・・・pdfファイルですが。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_dt_VivoMini_UN42.pdf

書込番号:18457013

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gigigi2さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/09 15:52(1年以上前)

おお、サンクスです。交換は自己責任で出来るんですね
SSDの形状がmSATAなのに注意かな

購入に向けて検討します

書込番号:18457182

ナイスクチコミ!3


Noa-Zさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/09 20:54(1年以上前)

ベアボーンモデルのメモリ取り付けガイドもありますので、ご参考になれば。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/Desktop/VivoMini/UN42/j9955_vivomini_un_series_memory_dvd_only.pdf

書込番号:18458069

ナイスクチコミ!2


スレ主 gigigi2さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/12 01:24(1年以上前)

Noa-Zさん、ご丁寧にありがとうございます
なにやらちょっとしたコツもあるようですね

今、本機のほかにZOTAC/ECS/マウスコンピューター の小型機の
間で検討していますが、軽い3Dゲームなどもやりたいので
AMDもラインナップに揃えてるZOTAC ZBOX CA320あたりが良さそうかなぁ
と考えています またZOTACは2.5インチSSDが使えそうなので流用できる
ところが財布に優しそう(^^;)

書込番号:18466758

ナイスクチコミ!2


Noa-Zさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/12 19:50(1年以上前)

3Dゲームもやるとなると、もしかしたらIntel系の方がいいかもしれません。
参考までにCPU内蔵グラフィックスのベンチデータを。
http://www.notebookcheck.net/Intel-HD-Graphics-Haswell.93341.0.html
http://www.notebookcheck.net/AMD-Radeon-HD-8250.92241.0.html

SSD換装前提であれば、ベアボーン系のモデルの方が不要なパーツが出ないのでお財布にも優しいかも?
代表的な機種は下記でしょうか。
ZOTAC ZBOX-CI320NANO-J http://kakaku.com/item/K0000683547/
ASUS VivoPC VM62N http://kakaku.com/item/K0000697397/
ASUS VivoPC VM42 http://kakaku.com/item/K0000705537/

VivoPCの方は付属のマウンタ利用でSSDが2台入れられるみたいです。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_brochure_VivoPC_VM62_42_barebone.pdf

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18468928

ナイスクチコミ!1


スレ主 gigigi2さん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/01 20:49(1年以上前)

またまたアドバイスありがとうございます。

結果報告ですが、結局ZBOXを買ってしまいました。Amazonでタイムセールがあり
たった1700円ですが見慣れた価格から安くなってましたのでつい・・

アドバイスを参考にCeleron N2930搭載モデルを選びました。オンライン3Dゲームを
やってみましたが難なくプレイできました。
エンコード(avi→mp4)は20分アニメで、普段使いのi3で15分のところ、28分ほど
かかりました。総じてCPU速度は満足いくものでした。

ベアボーンに手が出なかったのはwindows8がほしかったので。次からはベアボーンが
買えるかな・・リカバリーCDがZBOX以外でも使えたらですが(^^;)

書込番号:18532660

ナイスクチコミ!1


GPOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 22:31(1年以上前)

こんばんは。
購入して1週間になりますが、気付いた点を書きたいと思います。
個人的な意見ですが、拡張性以前かと思います。

初期状態でユーザーが使用できる領域はたった19GBしかありません。
(削除できないリカバリー領域がこんなにもあるとは思いませんでした)

最初のWindows updateで更新プログラムが90個。
インストール中ですがぐいぐい容量がなくなっていきます。
インストール途中ですが既に残り8GBを切っています。どっちが悪いのか(^^;
(インストールしたアプリはSDカードにfirefoxとavastの2つだけです)

元々限定的な使い方を考えていましたので、個人的にはこんなものかと思っています。
速度的にはまあ満足しています。


書込番号:18708987

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VivoMini UN42 UN42-M024Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VivoMiniUN42のSSD換装について 8 2018/09/01 14:48:28
WOL機能があるどうか教えてください! 2 2015/07/03 18:56:10
増設等は 7 2015/04/22 22:31:02
動画処理能力は? 5 2015/04/11 7:20:02

「ASUS > VivoMini UN42 UN42-M024Y」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VivoMini UN42 UN42-M024Y
ASUS

VivoMini UN42 UN42-M024Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月12日

VivoMini UN42 UN42-M024Yをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング