『Samsung High Performance』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 登録

850 EVO MZ-75E500B/IT

3D V-NANDとターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D V-NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 850 EVO MZ-75E500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの価格比較
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのスペック・仕様
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのレビュー
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのクチコミ
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの画像・動画
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのピックアップリスト
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのオークション

850 EVO MZ-75E500B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年12月12日

  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの価格比較
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのスペック・仕様
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのレビュー
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのクチコミ
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの画像・動画
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのピックアップリスト
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT

『Samsung High Performance』 のクチコミ掲示板

RSS


「850 EVO MZ-75E500B/IT」のクチコミ掲示板に
850 EVO MZ-75E500B/ITを新規書き込み850 EVO MZ-75E500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Samsung High Performance

2016/05/31 23:09(1年以上前)


SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1856件 850 EVO MZ-75E500B/ITのオーナー850 EVO MZ-75E500B/ITの満足度4

このSSDを乗せてから、起動も早くなり満足していたのですが、ほぼ同時期から、PCのファンが煩くなり色々調べてみました。

その結果、おそらくSamsung Magician導入時、
電源オプションにSamsung High Performanceというプランが追加され自動的に切換設定されていることがわかりました。
こちらを手動で「バランス(推奨)」に戻したところ、ファンも元通りおとなしく稼働するようになりました。

おそらく電源オプションをSamsung High Performanceに設定すると、
パフォーマス優先 → 電力増 → CPU負荷増 → CPU温度高 → PC(CPU)ファン高速
だと理解したのですが、皆さんのPCでは同じような現象はありましたでしょうか?

書込番号:19920164

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/01 00:58(1年以上前)

ノートPCですとHigh Performanceに設定される事により性能はフルに活かせるようになりますが、その分熱が多く発生しますからファンの音は五月蠅くなります。
モバイルPCとして外に持ち運びバッテリーの容量が気になるのなら電源オプションを節電の設定にした方が良いでしょう。
節電にしてもSSDの体感速度が落ちるというわけでもありません。

タワー型などのデスクトップPCはもともとHigh Performanceに設定されている方が多いので気にならないでしょうけど・・・

書込番号:19920398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1856件 850 EVO MZ-75E500B/ITのオーナー850 EVO MZ-75E500B/ITの満足度4

2016/06/01 01:18(1年以上前)

>kokonoe_hさん
このPCは自宅内使用で、ほとんど持ち歩きはしませんので、バッテリー容量とかは気にしていません。
ただ、知らぬ間に「電源オプションにSamsung High Performanceというプランが追加され自動的に切換設定されている」のが、
ちょっとなと思いました。
出来れば、どこかに記述が欲しかった(もしかしたら見落としかもしれませんが)

PCのファンが汚れているのか? あるいは不調なのか?、色々と調べるのに時間がかかりました…
電源オプションを「バランス(推奨)」に戻してもSSDの体感速度は変わりません。
PCファンが元通り静になってホッとしています。

書込番号:19920418

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/01 01:23(1年以上前)

動画編集やゲームをされる時はHigh Performanceに設定されるとCPUなどの性能がフルに発揮されます。
Samsung Magicianの方でSSDの性能を最大限に活かせるように自動的にHigh Performanceにされたのだと思います(おそらく記述はないです)。
余計なおせっかいですね。

書込番号:19920424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1856件 850 EVO MZ-75E500B/ITのオーナー850 EVO MZ-75E500B/ITの満足度4

2016/06/01 01:36(1年以上前)

kokonoe_hさん、ありがとうございます。

デメリットが無ければ自動設定変更でも良いのですが、
少しでもデメリット(ファンがうるさいとか、消費電力増とか)があるのなら、説明が欲しいですね。

この辺りは、サムスンに限らず海外製品を使う時に、使用者側で注意が必要ですね。

書込番号:19920438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14,480円(税別) 2 2018/02/02 21:01:34
androidで使える? 5 2018/01/09 23:50:57
初SSD化での不安 20 2018/01/18 21:47:49
ssdの値下がりについて。 4 2018/01/10 23:06:13
Amazonで14,980円 3 2017/12/15 4:20:03
SSD換装後 Checking media presence...が出る 22 2017/12/06 0:59:00
FMV AH53/A3換装 2 2017/11/11 10:08:38
こんなものですかね? 5 2017/09/09 15:11:31
Over Provisioning 8 2017/09/06 12:26:41
amazon で 850evo/500GB が、17,980 円。(型番は/ECO) 3 2017/12/02 12:28:19

「サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

850 EVO MZ-75E500B/IT
サムスン

850 EVO MZ-75E500B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年12月12日

850 EVO MZ-75E500B/ITをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング