『4kibランダムが遅い?』のクチコミ掲示板

2014年12月 発売

850 EVO MZ-75E250B/IT

  • 容量250GBのSerial ATA 6Gb/sインターフェイスに対応した2.5インチSSD。
  • 未使用のPCメモリをキャッシュストレージとして利用し、システムのデータ処理速度を最大2倍(※メーカー測定)に高速化させる「RAPIDモード」搭載。
  • 「V-NANDテクノロジー」が耐久性を、「ターボライトテクノロジー」が書き込み・読み出しの速度を向上させている。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D V-NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 850 EVO MZ-75E250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 850 EVO MZ-75E250B/ITの価格比較
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのスペック・仕様
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのレビュー
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのクチコミ
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITの画像・動画
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのピックアップリスト
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのオークション

850 EVO MZ-75E250B/ITサムスン

最安価格(税込):¥12,800 (前週価格なし) 発売日:2014年12月

  • 850 EVO MZ-75E250B/ITの価格比較
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのスペック・仕様
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのレビュー
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのクチコミ
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITの画像・動画
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのピックアップリスト
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E250B/IT

『4kibランダムが遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「850 EVO MZ-75E250B/IT」のクチコミ掲示板に
850 EVO MZ-75E250B/ITを新規書き込み850 EVO MZ-75E250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 4kibランダムが遅い?

2016/07/18 20:46(1年以上前)


SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E250B/IT

クチコミ投稿数:151件

SATA2.0接続での使用ですが、レビューでのベンチマークの結果より
一番したの、Random 4KiB(NCQ?)の数字がかなり低いのですが不良でしょうか?
Windows10を本製品にインストール後に測った数値です。
最初にWindows7(OSはHDD)上でフォーマットして測った数値は、Readが行っても10辺りでした。Writeは20程出ておりました。
SSDを購入したのは初めての経験なので、不良なのか正常なのか分からない限りです。

書込番号:20048619

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2016/07/18 20:48(1年以上前)

4KQ32がNCQでの値です。NCQは効いているようですし。すでに使用中のSSDなら、問題のない値かと思います。

書込番号:20048626

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2016/07/18 20:59(1年以上前)

取り敢えずアライメントがズレてないかチェック。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000725581/SortID=19392586/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83%89%83C%83%81%83%93%83g#tab

書込番号:20048659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2016/07/18 22:00(1年以上前)

>KAZU0002さん
新品を購入し、本日から使用開始しましたが、これで問題無いのでしょうか?今の所、動作に問題無いようですが、
他の方のレビューの数値よりも明らかに遅いので心配です。

>キハ65さん
アライメントのずれの指摘ありがとう御座います。
教えて頂いたページ先より、AOMEI Partition Assistant Standard Editionをインストールし、確認してみましたが
アライメントのずれは無く、正常でした。

書込番号:20048848

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2016/07/18 22:50(1年以上前)

遅いという意味なら、4Kがというより全部遅いですが、そのへんはSATA2.0だからということでしょうし。先述の様に、NCQが効いていますので、動作に問題があるとは言えないでしょう。

SATA2.0で使っているのに、性能が出ているかどうか心配してもしょうがないと思いますが。I/Fの仕様差も聞いてくる話ですので。先に、どういった仕様のPCで使用しているのかの説明をお願いします。

書込番号:20049010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/18 23:06(1年以上前)

スペック厨というやつですね、、、実質なにか困ることでもあるのか謎な人種、、、。(笑)

書込番号:20049055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2016/07/19 00:01(1年以上前)

>KAZU0002さん
SATA2.0で使用していて本来の性能を発揮出来ていない点と、
NCQが効いていると言う事で動作に問題無いと言う事をご理解致しました。
何分初めてのSSDですので、数値が気になった次第です。
I/Fによっても違ってくるのですね。ちなみに使用しているPCのスペックは、

M/B:FOXCONN A7DA-S
CPU:Phenom II X4 945
MEM:A-DATA DDR2 SDRAM PC2-6400 2GB+1GB
HDD:WESTERN DIGITAL WD10EADS

書込番号:20049184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

850 EVO MZ-75E250B/IT
サムスン

850 EVO MZ-75E250B/IT

最安価格(税込):¥12,800発売日:2014年12月 価格.comの安さの理由は?

850 EVO MZ-75E250B/ITをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング