『OSをSSDから起動できません』のクチコミ掲示板

2014年12月 発売

850 EVO MZ-75E250B/IT

  • 容量250GBのSerial ATA 6Gb/sインターフェイスに対応した2.5インチSSD。
  • 未使用のPCメモリをキャッシュストレージとして利用し、システムのデータ処理速度を最大2倍(※メーカー測定)に高速化させる「RAPIDモード」搭載。
  • 「V-NANDテクノロジー」が耐久性を、「ターボライトテクノロジー」が書き込み・読み出しの速度を向上させている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D V-NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 850 EVO MZ-75E250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 850 EVO MZ-75E250B/ITの価格比較
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのスペック・仕様
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのレビュー
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのクチコミ
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITの画像・動画
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのピックアップリスト
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのオークション

850 EVO MZ-75E250B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月

  • 850 EVO MZ-75E250B/ITの価格比較
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのスペック・仕様
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのレビュー
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのクチコミ
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITの画像・動画
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのピックアップリスト
  • 850 EVO MZ-75E250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E250B/IT

『OSをSSDから起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「850 EVO MZ-75E250B/IT」のクチコミ掲示板に
850 EVO MZ-75E250B/ITを新規書き込み850 EVO MZ-75E250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

OSをSSDから起動できません

2017/01/25 23:07(1年以上前)


SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E250B/IT

クチコミ投稿数:2件

DELLのデスクトップを購入後、さっそくSSDを増設しOSをクローンで移しました(HDDは接続したままです)。
BIOSでSSDから起動できるように変更し、SSDでOSを起動することができていました。

ある日振動音が気になりPC内部を調整するために一度放電を行ってしまったところ、すべてがリセットされたようでHDDのOSが起動するようになってしまいました。

そこでBIOSで起動の順番を変更しようとしたところ、SSDの項目でSSDが選択できなくなっていました。
BOOT LIST OPTIONでUEFIからREGACYに変更したことろ、HDDは選択できるのですが、SSDを指定することはできません(写真を参照ください)。

起動時にF12を押しその時だけSSDから起動することはできるのですが、恒久的に設定を変更することができません。

当方初心者で恐縮ですが、皆様のお知恵を拝借したいと思います。

書込番号:20602737

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/25 23:43(1年以上前)

DELLのBIOSの方を一度初期状態に戻してみては?
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN294169/ja

書込番号:20602844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2017/01/26 00:03(1年以上前)

HDDに繋がっているSATAケーブルをSSDに接続し、
HDDにはSATAケーブルを綱がない状態で起動確認。
起動できたら、HDDにSSDに繋がっていたSATAケーブルを
接続して、SSDから起動するか確認。

書込番号:20602888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/26 06:14(1年以上前)

BIOS上、HDDもSSDもHDDとして扱われると思うのですが・・・
写真のところでHDDを選んで、別の設定項目で起動するHDDをもしくはSSDのドライブを指定すようになっていませんか?

書込番号:20603195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/26 13:24(1年以上前)

今手元にないんだけど、年末に一台設定するのにその辺触ったけどイマイチ覚えてない

BIOSの一番左(だっけ?)で850 EVOは出てきてますよね?

LegacyBootとかいうのはUSBとかDVDから起動するためにやらないとダメとかだったと思うので
BIOSを初期化してHDDかSSDを選ぶしか無い状態(?)にしてみてはどうですかね?
(ひとまずHDDを外してSSDのみでやってみるとか)

念のためにケーブル類とかちゃんと挿さってるかのチェックも忘れずに…

書込番号:20604094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/01/26 21:10(1年以上前)

クローンしたのだから、不要なHDDのコネクターは抜いておいたら?

書込番号:20605192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/01/26 22:35(1年以上前)

>カメカメポッポさん
>どうなるさん
>EPO_SPRIGGANさん
>猫猫にゃーごさん
>kokonoe_hさん
、本当に大変ありがとうございました。

結局HDDのSATAケーブルを抜いて起動したのち(成功しました)、再度差し込んで再び起動したところ見事SSDから立ち上げることができました。

ところで、SSDでWindowsが起動しているということは、HDDにあるWindowsフォルダは削除してしまったほうがいいのでしょうか?

書込番号:20605517

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/26 22:45(1年以上前)

中のソフト類も正常に動くようなら、元のHDDはフォーマットして中のデータを削除しても構わないですよ。
緊急事態に備えてSSDのドライブのイメージバックアップをHDDに作っておくと良いかもしれません。

AOMEI Backupper Standard
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

書込番号:20605554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

850 EVO MZ-75E250B/IT
サムスン

850 EVO MZ-75E250B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月

850 EVO MZ-75E250B/ITをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング