『4980円は安いか? −中国本土での格安スマホのお値段−』のクチコミ掲示板

pigu SIMフリー

重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh pigu SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4980円は安いか? −中国本土での格安スマホのお値段−』 のクチコミ掲示板

RSS


「pigu SIMフリー」のクチコミ掲示板に
pigu SIMフリーを新規書き込みpigu SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > pigu SIMフリー

クチコミ投稿数:2079件 pigu SIMフリーの満足度4

中国の某都市に行ってきました。
以前はデジカメとかに関心がありましたが、このところもっぱらスマホやタブレットです。

中国には電脳ビル、電脳フロアというような携帯・スマホの専門店が集中しているところがあります。
(タイのバンコク、香港、ソウルでも然り。台北は行ったことなし。)

今回、見てきた中で一番安いスマホは390元(人民元)でした。
今でこそ為替の関係でレートがよくなく、1元=20円もするのでとても高いと思いますが、2011年あたりだと1元=12円程度なので4680円となります。

ちなみに390元スマホは無印とlenovo製がありました。
旅行に持っていったのはFLEAZ F4sでしたので、その液晶サイズと比較して同じく4インチのlenovo A316と思われます。
当方、中国語はしゃべれませんし、そもそも買う気もありませんでしたので詳細についてはもちろん尋ねておりません。

ガラケーはNokia製が同じく390元で一番安かったです。

これらは店頭表示されていた値段であり、当然、値引き交渉もありでしょう。
またもっと安い店もあることでしょう。
現在のレートですと、とてもpigu4980円(249元)という値段は厳しいと思いますが、かなりのロットを発注すればこの金額は可能かもしれませんね。(OCN契約してもらうことも考慮すると)

書込番号:18429512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2015/02/01 21:02(1年以上前)

>(OCN契約してもらうことも考慮すると)

すでに回線契約があるので私はセットのSIMでは契約しません。
欲しいのはpigu本体のみなのでセットSIMはヤフオクで売却予定です。

NTTレゾナントが大幅値引きできるのは、日本市場に参入したい中国メーカーの後押しもあるからだと思います。
もちろんSIMカードの広告費用としてNTTレゾナントも多少なり負担しているとは思います。

書込番号:18430219

ナイスクチコミ!4


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/01 23:32(1年以上前)

当方、中国在住です。
そうですね、300元あたりから買えるモデルもありますね。

ご存知だと思いますが中国大陸版は少し厄介でGooglePlay非対応なのでroot取得が前提となります。

昨年、OPPOの大陸版を使用していましたが、不具合が多くハズレでした。

私の場合、中華メーカーのハイエンドモデルは3000元前後なので、もう少し投資してXperiaを購入することが多いです。

書込番号:18430842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件 pigu SIMフリーの満足度4

2015/02/03 20:48(1年以上前)

電脳城さん、こんばんは。
情報ありがとうございました。
300元からありますか......。
為替の関係でそんなに安いとは感じませんが、数年前なら確かに安かったですね。

あと、GooglePlay非対応....これ聞いたことあります。
中国独自のアンドロイドマーケットがいくつもあるんですよね?

チャイナ製品をいろいろ手直しして日本向け。
タラモアさん、ご指摘のような中国企業の思惑も当然あるのでしょう。

こうやって考えるとやはり4980円とは破格の値段みたいと言えるでしょう。(1年保証あるでしょうし)
ちなみに送付は宅配便ではなくもっと安くつくメール便使うみたいですね。

とにかく楽しみなpiguでした。



書込番号:18436154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/04 03:06(1年以上前)

メール便は厚さ2cmまでだからスマホは送れないのでは?

書込番号:18437267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件 pigu SIMフリーの満足度4

2015/02/04 05:16(1年以上前)

あれ、自分の記憶間違えかな?
配達時間とか指定できないようになってましたので.....。
再確認したら「佐川」となっていました。

書込番号:18437322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/04 12:01(1年以上前)

機種不明

予約締め切り後に追記された項目

商品ページに「配送方法:佐川急便をお選びください。【送料無料】」という注意書きがあります。
私の注文では時間帯指定できていますので間違いなく宅配便ですね。


それとレビューしている人が1月25日時点でのサイトを保存していたようです。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/296969_10000236/1.1/
https://archive.today/eO2zP
https://archive.today/sOQAP

よく見るとポラロイド公式サイトも書き換えられていますね。
「よくある質問」「お問い合わせフォーム」「ヘルプセンター」は予約受付を締め切った後に追記されたようです。


商品情報を後から小出しにするポラロイドといい、
終始一貫して仕様(スペック)しか掲載しないNTTコムストアといい、
よくここまで無責任に販売開始できますよね。

NTTコムストアとポラロイドの「責任回避能力と合理主義」にはちょっと感心してしまいました。

書込番号:18437948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/02/04 12:27(1年以上前)

Piguはフランス向けモデルの筐体にkitkat搭載した日本向けにカスタマイズしたモデルの様です

http://m.twilog.org/polaroid_smartd

まあ、生産は中国でしょうけど

特別に仕立ててるだけ好感持てます

私はポラスマ手に入れましたが4998円ならコスパでは今年現時点ではポラスマが一番でしょう

Piguは1GB RAMモデルこそ本命です

書込番号:18438003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/02/04 14:25(1年以上前)

通話専用端末としての最低限スペックは以下の通り。

Android:4.2〜4.4
RAM:512MB〜1G
ROM:4G〜8G
IEEE802.11:b/g/n
画面サイズ:4〜5インチ
SDカードスロット:有無
売価:5000円〜10000円

そしてスマートフォン(多機能携帯電話)としての最低限スペックは、パズドラがプレイ出来るかどうかが判断基準となっている。


そう考えたら、
通話専用端末としてはSIM付きで4980円のPiguがコスパ最高という事で、
スマートフォン(多機能携帯電話)としてはポラスマがコスパ最高という事でしょうね。

まぁ、どんぐりの背比べですけどね。

書込番号:18438320

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

pigu SIMフリー
ポラロイド

pigu SIMフリー

発売日:2015年 2月10日

pigu SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング