『hddの読み書き速度』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 登録

SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]

SATA 3.0を10ポート増設するインターフェイスカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]の価格比較
  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]のスペック・仕様
  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]のレビュー
  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]のクチコミ
  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]の画像・動画
  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]のピックアップリスト
  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]のオークション

SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年12月12日

  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]の価格比較
  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]のスペック・仕様
  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]のレビュー
  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]のクチコミ
  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]の画像・動画
  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]のピックアップリスト
  • SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]のオークション

『hddの読み書き速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]」のクチコミ掲示板に
SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]を新規書き込みSATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

hddの読み書き速度

2017/12/02 09:42(1年以上前)


インターフェイスカード > 玄人志向 > SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]

クチコミ投稿数:4件

マザーボード(MSI 790GX-G65)のコネクタに繋いだ場合と
SATA3I10-PCIeに繋いだ場合
どちらがhddの速度が出ますか

書込番号:21400128

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/12/02 09:48(1年以上前)

SATAIIだろうがIIIだろうが、HDDの速度では十分余裕ですから、大差ないです。
そもそもシステム全体が古すぎるので、HDDの速度でどうこうなるというレベルではないですよ。
そのままのんびり使い続けるか、システム全体を更新してください。
速度だけでなく、消費電力や静音性なども考えても、わざわざ古いシステムにお金をつぎ込むリットはないです。
どうしてもというなら、SSDにしてください。その方がはるかに効果的です。

書込番号:21400140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/02 10:42(1年以上前)

規格上SATA3I10-PCIeのSATA3のほうが790GX-G65のSATA2より速いですが、SATA2の規格の転送速度を超えないHDDはどちらでもほぼ変わりません。
上位モデルのHDDを使えば、若干SATA3I10-PCIeのSATA3のほうが速いかもしれません。

しかし、ベンチマーク上速かったとしても、実際の使用時にはどちらでもあまり変わらないことが多いです。
SSDに切り替えると転送速度が上がったことが体感できますけど。

書込番号:21400250

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/12/02 11:31(1年以上前)

HDDは最速クラスの最速部分で200MB/sを超えるくらいです。
後半なら100MB/sも出ないこともあります。
マザーボード接続でも250MB/sくらいは出せます。

このカードでも単独アクセスなら過剰な程の速度があります。
ただPCI-Express x2を正しく認識するか微妙です。
場合によってはPCI-Express x1として認識されてしまうこともあります。
この世代はPCI-Express x2が追加される前なので、正しく認識することが出来ない場合もあるのです。
それでも400MB/s以上の速度が出るとは思われます。

因みにSSDは連続アクセス速度に目が行きがちですが、真価はランダムアクセス速度の方にあります。
HDDの10倍以上あるので、速度上昇が体感可能です。
ランダムアクセス速度に関してはインターフェイス速度の差は小さくなります。

更に言うと連続アクセス速度の優位性というのは感じられる場面は少ないです。
連続アクセス速度は巨大なファイルでないと違いが現れません。
数百MB以上にならないと差が感じられません。
1MBの読み込み速度が0.01秒でも0.002秒でも違いを感じ難いのです。
一般的な用途ではそういった巨大なファイルを扱うことは少なく、扱う場合でも動画ファイルみたいに一部分を少しずつ読み込んでいくものが多いので大して速度が必要ありません。
逆にWindowsを含めたプログラムは10MB以下のファイルが圧倒的に多いので、SSDの恩恵は非常に大きくなります。

書込番号:21400363

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/12/02 15:38(1年以上前)

>uPD70116さん
>EPO_SPRIGGANさん
>P577Ph2mさん

大変参考になりました。
有難う御座いました。

書込番号:21400812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]
玄人志向

SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年12月12日

SATA3I10-PCIe [SATA6Gb/s]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング