TMPGEnc Video Mastering Works 6ペガシス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6
TMPGEnc Video Mastering Works 7が出たようです。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw7.html
今回のアップデートはLutが当てられるようになったりアンドゥ・リドゥがほぼ全てに適用になったりDaVinci Resolveのフルバージョンにかなり迫っているようですね。
Premiere Elements 2019も出ましたが、上位のProに配慮してなのか機能が伸び悩んでいるようです。
今回のTMPGEnc Video Mastering Works 7は流石にボクも無視できないかなと思っています。
アップデート内容見ると結構すごいですよ。
書込番号:22268918
3点
ユーザー登録されている方は、期間制限はありますが、諭吉プラスアルファーでお得かもしれませんね。パソコンも敷居が相当高くなくても使えそうですし。動画編集ユーザーさんには、朗報かもしれません。
書込番号:22294013
2点
6 は持ってますが、7 の体験版を試したら良い感じだったので Upgrade で買いました。
まだほとんど使ってませんが、NVENC のエンコード時間は結構速くなってました。
環境)
OS : Win7pro
CPU : i7-4790K
MEM : 24GB
VGA : GTX960
エンコード)
ソース 23分の 1440x1080, TS ファイル→ 1440x1080, 24fps
H.264, NVENC, High, Level4.1
TVMW6 = 00:07:57
TVMW7 = 00:06:07
2割以上は速くなってますね。プログレスバーの伸びる速さでも分かる位です。
中間ファイル作成で NVENC を良く使うんですが速くなっててありがたいです。
まだ試してないけど x265 とかも速くなってると良いなぁ。
書込番号:22399337
1点
TMPGEnc VMW7良いですね。
体験版を使って初めてエンコードに挑戦しましたが、カットや編集もカンタンにできて、仕上がりがとても綺麗になりました。
18年前のビデオカメラで録画した古いビデオをキャプチャーしたものをエンコードしましたがとても綺麗で満足です。
初めての動画変換なので、最適な設定を調べてエンコードしてみましたが変換時間は約10分とかなり速いし仕上がりも綺麗でした。難しい事はわからないですが、変換にある程度時間が犠牲になることを覚悟していたのでこの速さには驚きです。
エンコード詳細
MPEG 720×480 約50分の動画
→MP4 H.265, NVENC High(Level 5), 1920×1080 60.00fps
環境
CPU: Intel Core i7-9700K
GPU: NVIDIA GeForce GTX 1080
MEM: GSKILL Trident-Z 16GB @3600MHz
さらにこの間に動画を見たり、ゲームをプレイしても何も支障なしでした。最適化がしっかり出来ているのか、それでもまだパワーを持て余している感じでした。片手間でエンコードできるのはありがたいと思います。
文句なしで購入しようと思っています。
書込番号:22406759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応誤解があってはならないと思いますので書いておきます。
基本的にはこの製品はPremiereやDaVinci Resolveを使うようなクリエイティブなユーザーには向きません。
あくまで家庭用ビデオカメラで撮影したものを簡易編集するエンコードソフトの延長線上の製品と捉えたほうが良いと思います。
ペガシスの製品は昔からそうでしたし7になってもそれは変わっていません。
なのでカッコいいモーショングラフィックやモーションタイトルを作りたい人にはPremiere ProもしくはDaVinci Resolveのフルバージョンをお勧めします。
でもTMPGEnc Video Mastering Works 7もかなり編集の自由度は上がってきていると思います。
それでもインターフェースまわりとテキスト、タイトル編集の自由度が低いのが難点です。
そういう点の改善も含めてメーカーと色々やり取りしました。
改善される事を願って次の8に大いに期待しましょう。
書込番号:22407333
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/18 22:18:05 | |
| 9 | 2019/01/25 22:13:07 | |
| 5 | 2019/01/04 8:54:21 | |
| 7 | 2018/11/25 4:07:45 | |
| 4 | 2019/01/20 16:50:11 | |
| 2 | 2018/08/26 6:35:01 | |
| 2 | 2018/07/08 22:00:24 | |
| 1 | 2018/10/05 17:50:29 | |
| 1 | 2018/05/10 13:51:40 | |
| 7 | 2018/04/15 20:43:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



