SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
- 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
- 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
- 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日
『すごいスピードで値段が下がっていますがどうしたのでしょう?』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
先週比で1000円下がり。いったいどこまで安くなるのかな?
価格比較では、ほとんど在庫が無く、本来なら価格維持か値が上がりそうなものだけど。
市場原理が働いていないのか、売る側がデフレ・マインドなのか。
書込番号:19204455
2点
発売からそろそろ一年なの、でこんなものでは・・・
書込番号:19206162
1点
昨日まで、じりじり値が下がっていたのに、本日反騰しました。
なにか圧力がかかったかな。
書込番号:19229292
1点
>なにか圧力がかかったかな
違うのではないですか。キャノンマウントの価格は、ほぼ変わりないですヨ!
単に需要と供給のバランスではないですか。ニコンに比べキャノンユーザーにはイマイチ人気ななさそう。
バックオーダーがかかれば、値引きを抑えるのは当然では。
けっこう10万円の壁を超えたら注文しようと考えていた人が多かったのではないでしょうか。私もその一人です。(早く届かないかないかナ!!!)
それよりも、ニコンマウントは価格が上昇したのと同時に在庫ありの店が増えたような気がします。
書込番号:19230723
1点
>チョコボヘアーさん
キャノンの方は見ていませんでした。
在庫が無いのに値が下がっているので変だなーと思っていました。
しかも、キャノンユーザーには好評のレビューが多数上がっていたので、キャノンの方が売れているのかと思っていました。
これまでは、この焦点距離ではニコン純正の14-27/F2.8をマウントコンバートしてもキャノンで使っている方がいるようで、今までキャノンの泣き所だったようですが、TAMRONが出してくれたので中には 神レンズ登場 とか。
私にとっても、純正の半値で楽しめるので手放せないレンズです。
発注されたそうで、早く届くといいですね。
書込番号:19230952
0点
うおっ。今度は高騰し始めた。どうなっているの!!
しかも、在庫のある店が急に増えた。
ふつう逆でしょうに。
最近の株価同様、乱高下しています。
書込番号:19249941
0点
10月11日にマップカメラにて予約購入しましたが
なかなか来ないので今日メーカーに確認してもらいましたが
3ヶ月から4ヶ月かかると言われて凹んでしまいました...
在庫ありの店が増えて来たので期待したのですが。
書込番号:19250559
1点
sorapon さん
オオ!お気の毒様です。
私は、同じくマップカメラにて10月10日に発注し、1ヶ月待ちは覚悟していましたが、18日に入荷連絡メールが入り拍子抜けしてしまいました。
また、発注時にまだ値段が下がるのではと迷いましたが、まあ10万円以下なら良しとして思い切って注文を入れましたが、
結果的には最安値96,180円で入手できました。現在の価格を考えると本当にラッキー!でした。
待ち遠しいですよね。一日も早く届くといいですね。
書込番号:19250954
0点
チョコボヘアーさん
こんばんは。
え!たった一日差です!
私も値段は96180円で購入しましたが
3ヶ月はキツイです・・・年越ししてしまいます。
あ〜早く使いたいのですが・・・
とても人気のレンズなんですねぇ
書込番号:19251087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/02 17:17:27 | |
| 0 | 2018/11/04 10:34:54 | |
| 5 | 2018/09/01 18:18:38 | |
| 6 | 2018/08/11 20:44:42 | |
| 15 | 2018/07/20 14:45:58 | |
| 11 | 2018/08/27 22:58:41 | |
| 11 | 2018/04/25 10:10:07 | |
| 10 | 2018/05/20 10:20:50 | |
| 10 | 2018/04/04 22:28:18 | |
| 18 | 2018/08/31 19:28:47 |
「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 600件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo92/user91741/b/6/b63ab9c40c57df71873f4790c4c8a88d/b63ab9c40c57df71873f4790c4c8a88d_t.jpg
)




