『動作不安定?』のクチコミ掲示板

2014年12月20日 発売

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):

¥14,191

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,191

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,191¥15,610 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:111g テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sケンコー

最安価格(税込):¥14,191 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月20日

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

『動作不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」のクチコミ掲示板に
テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sを新規書き込みテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動作不安定?

2014/12/31 18:13(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

クチコミ投稿数:19件

以下の組み合わせでF00エラーが発生します。
年明けにサポートに連絡しようと思っていますが、皆様はどうでしょうか?

5D3
EF40mm STM:フォーカスを動かすと結構な確立でF00エラー
EF-s10-18mm IS STM:全焦点距離でMFのみ(IS AFのON/OFFは関係なし)
EF-s18-55mm IS STM:全焦点距離でMFのみ(IS AFのON/OFFは関係なし)
※EF-S 55-250 IS II はテレ端でもAF可250mmで解放F8と表示される)

Kiss X7 一度F00エラーが発生すると電源OFFできず、バッテリーを外す必要あり
EF40mm stm:問題なし
EF-s10-18mm IS STM:FF00エラー MFもできず(IS AFのON/OFFは関係なし)
EF-s18-55mm IS STM:FF00エラー MFもできず(IS AFのON/OFFは関係なし)
※EF-S 55-250 IS II はテレ端でもAF可(250mmで解放F8と表示される)


動作問題なし
EF85f1.8、EF24-105f4、EF17-40f4、EF70-200f4 IS
EF-S 55-250 IS II、SP24-70 VC USD

テレコン2段
EF70-200F4 IS + EX1.4III + HD 1.4X DGX でAF可能

書込番号:18323940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2014/12/31 18:42(1年以上前)

>>F00エラー
絞り値の表示がF00になり、シャッターが切れません
またSTMレンズではMFもできません

タムロン150-600
5D3:接点エラーで動作せず(Err 01)
X7:合成F値で表示されずテレ端でf6.3となるため一応AF可能

書込番号:18324010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/31 19:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18319547/

こんな投稿もありました。

書込番号:18324141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3802件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/31 20:09(1年以上前)

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130725_609075.html

お使いのテレコンがサポートしていない
組み合わせでは。

5DIIIはDGX-Eからでは・・・

書込番号:18324275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3802件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/31 20:14(1年以上前)

ごめん。新型だったね。

書込番号:18324297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/31 22:41(1年以上前)

まあ、社外品を利用している以上、文句は言えないと思います。

書込番号:18324795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/01 00:49(1年以上前)

じじかめさん

情報ありがとうございます。
何か似たような雰囲気ですね。

kenkoのサポート窓口が1/5からみたいですので、それまで様子見をしておきます。



書込番号:18325233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/01 01:08(1年以上前)

タムロン150ー600との組み合わせだと、接触不良が頻発しますね。
たぶん、タムロンの嵌合部がよくないんだと思います。
凄いがたつきますね。
前から気になっていましたが、ユルユルなんですよタムのは。
テレプラスとの組み合わせが一番ひどい。
互換性の問題は難しいですね。

書込番号:18325273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/01 01:12(1年以上前)

あと、EOSMでは全く動かないですね。
コンバータ2段は駄目かも。
70d と7dではok かな。

書込番号:18325278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/01 01:46(1年以上前)

canjiromaxさん

動作報告ありがとうございます。
自分のもタムロン150-600ではガタつきが少し気になりますね。

Kenkoの製品ページを見ると、対応レンズはEF、EF-Sレンズ全てのように読めるのですが違うのかな?
ボディも1DX以外の全て(EOS-Mも含む)で動作すると思っていました。

書込番号:18325327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/01 22:53(1年以上前)

スレ主さん

EFS18-55STMとKissX7との組み合わせで全く動かないのは変ですね。

私、初代EOS Kiss Digital&EFS18-55 を今だに所有していますが、
それにテレプラス装着しても問題なく動きましたよ。
その初代EFS18-55&70d&テレプラス でも動きます。

メーカーに問い合わせた方がいいかも

書込番号:18327631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/05 13:46(1年以上前)

先ほど電話で問い合わせました。

・特定のレンズとボディの組み合わせ(特にSTMレンズ)で正常動作しないケースがあるのを確認している。
・現在修正プログラム(ファームかな?)を作成中で、完成次第HPで告知
・プログラムの書き換えは預かり修理で対応予定

とのことです。

現状の不具合を告知するかどうかは聞き忘れました。
対応して頂けるようなので一安心です。

書込番号:18338666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S
ケンコー

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):¥14,191発売日:2014年12月20日 価格.comの安さの理由は?

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング