『マウントアダプターにつけるとどういう問題があるのでしょう?』のクチコミ掲示板

2014年12月20日 発売

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):

¥11,636

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,636

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,636¥12,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:111g テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sケンコー

最安価格(税込):¥11,636 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月20日

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

『マウントアダプターにつけるとどういう問題があるのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」のクチコミ掲示板に
テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sを新規書き込みテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

クチコミ投稿数:1764件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度2

メーカーHPには、

「マウントアダプターとの併用、またテレプラスやエクステンダーとの重ね付けはおやめください。」
と書いてありますが、どういう問題が起きてしまうのでしょう?

問題が小さければ、マウントアダプターに重ね付けして使いたいのです。

なお、メーカーのHPで問い合わせましたが、回答は来ませんでした。

書込番号:21329266

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/03 17:22(1年以上前)

回答が来ないようなメーカーの商品は使わない・購入しないことをおすすめします\(◎o◎)/!

書込番号:21329276

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/03 17:36(1年以上前)

試せば
こわれるかみしてないけど

書込番号:21329302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/11/03 17:53(1年以上前)

こんにちは。

マウントアダプターが、中国製、無名ものなど工作精度が怪しい、いろんなものがあるので、責任持てないということかもしれないです。
それと、マウントアダプターでもそうですが、接続が複数に増える重ねた使い方は、推奨していないようです。

書込番号:21329344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2017/11/03 18:11(1年以上前)

テレプラス自身の距離0の強度は保証できるが
アダプターなど離れた位置のマウント強度はテコの原理上
大きな力がかかるんので保証できないということです

書込番号:21329380

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2017/11/03 18:36(1年以上前)

単純にテレプラス HDのみを装着した場合は保証します。2重に付けるなど想定外の事は保証しません、対応出来ません。という事でしょう。
ですのでやりたい事はご自身の責任で行なって下さいね

書込番号:21329446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/03 19:23(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

自分はマウントアダプター ソニーLA-EA4と、
ケンコーテレプラス プロ300DGの1.4Xと、2.0Xを併用してます。
AFも効きますし、何も問題は感じてません。

メーカーの言い分は
接点が それだけ増えるので
接触不良のクレームが来たとき
対応が面倒なので
併用は避けてと言ってるのだと思います。

書込番号:21329577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/03 19:26(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

私は、自己責任にて、
オリOMレンズをパナGF7で使うため、
オリMF-2とケンコー2xテレプラス(OM用)を噛まして、
騙し騙し使っています。

書込番号:21329589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/03 19:52(1年以上前)

例えばキヤノン純正のテレコン1.4Xと2Xを重ねると、まずAFが作動しなくなります、さらに画像がボヤけてるような画質劣化をします。

書込番号:21329661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度4

2017/11/03 20:08(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
回答遅れましたが、実際書かれているようなことをやっています。
持っているもの
・KIPON EF-MFT AF マウントアダプター
・テレプラス HD 1.4x / 2x
・ボディ(EF): X7
・ボディ(MFT): E-PM2
・レンズ(EF): シグマ 30mm F1.4 / 18-250 MACRO /
Canon 70-210 / 200mm F2.8L / 100mm F2
・レンズ(MFT): パナ 20mm F1.7 / 14-140 / 100-300 / オリ 45mm F1.8
これ以外にもかつて持っていたものもあり、それらでヘテロなマウントで色々やってました。

ものによっては、ボディの電池抜いてリセットしないとなこともあったような。
きちんと動作しないこともありましたが、どの組み合わせだったかまでは・・・
こればかりはメーカーで確認した以外のところは自分でやってみるしかないです。
やってみてうまく行かなければそれまで、うまく行くなら使う、になるかなと思います。
少なくとも、マウントアダプター単体でもうまく行ったり行かなかったりではあります。

書込番号:21329696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度2

2017/11/03 23:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

動作保証、性能保証に対する予防線なんですね。
具体的なトラブルや明確な問題がないのなら(EFマウントにはEF-Sレンズはつきません、みたいな)、自己責任で試してみようと思います。

goodアンサーは、実績を教えていただいた方を選定させていただきました。

書込番号:21330239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S
ケンコー

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):¥11,636発売日:2014年12月20日 価格.comの安さの理由は?

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る