キャロル 2015年モデル
37
キャロルの新車
新車価格: 84〜123 万円 2015年1月30日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 23〜110 万円 (257物件) キャロル 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:キャロル 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > キャロル 2015年モデル
そろそろ水温がサーモスタットの作動する88℃まで上がらなくなってきたので、フロントグリル下部の3行2列の開口部のうち、下1行を塞いでみました。結果、街乗りでも水温が88℃まで上昇するようになりました。
OBDの水温計を接続しているので、97.5℃(2.5℃単位)で警告するようにセットしておきました。
用意する物:
発泡スチロール板 縦横30cm×厚さ3cm
大型カッターナイフ
金尺
発泡スチロールを高さ50mm×幅150mmにカットします。1つで1マスを塞ぐことができるので2〜4個作っておけば良いでしょう。
水温90℃とすると外気温40℃なら温度差50℃ですが、外気温0℃なら温度差が90℃になるので、空気の流量は55%あれば良いことになります。
書込番号:23037048
5点
|
|
|、∧
|Д゚ グリルシャッター!?
⊂)
|/
|
書込番号:23037199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>i-brownさん
単に整備不良では?
書込番号:23037511
0点
意味があるのか?
書込番号:23037806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
行とか列とかマスとか、エクセルのセル条件設定するようなもんか?
書込番号:23038165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
若いころ,降るときには一晩で1メートルくらい雪が積もるところに住むことになりました。風呂に入っても,湯につかっていない壁には1cmくらいの氷が張り付く状態でした。30分ほどの通勤に軽を使っていましたが,冬季には車内が暖まる前に職場についてしまいます。地元の人に,段ボールでラジエターを塞ぐと良いと教えてもらい,おかげで快適な通勤になりました。
ん10年前の思い出です。
書込番号:23038869
6点
>☆M6☆ MarkUさん:はい、グリルシャッターです。プリウスには形状記憶合金で作動するのがありますね。
>ツンデレツンさん:それでも良かったのですが、剥がした後の粘着剤がどうなるのか気になりまして。
>funaさんさん:12ヶ月点検で正常と判定してもらった後実施しています。
>かず@きたきゅうさん:意味はあります。グリルシャッターで検索。
>seikanoowaniさん:フロントグリル下部には格子状に穴が開いています。
>Tomotomo-Papaさん:まさしく、狙いはそれです。WRCでも冬のスウェーデンではグリルを板で塞いだ車が走っていました。競技用の車はサーモスタットが付いていないらしいので尚更だと思います。
書込番号:23041546
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > キャロル 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/08/16 22:26:28 | |
| 15 | 2022/08/16 11:36:20 | |
| 9 | 2021/12/06 21:07:34 | |
| 4 | 2020/11/09 6:48:30 | |
| 7 | 2019/11/11 22:53:52 | |
| 3 | 2019/10/23 8:23:53 | |
| 5 | 2019/08/02 20:42:44 | |
| 1 | 2019/06/29 21:33:06 | |
| 0 | 2019/04/21 19:05:10 | |
| 3 | 2018/12/26 10:09:13 |
キャロルの中古車 (全5モデル/835物件)
-
キャロル GS CD ラジオ アルミホイール PS PW ABS キーレス 盗難防止システム 衝突安全ボディ 電動格納ミラー オートエアコン
- 支払総額
- 36.9万円
- 車両価格
- 28.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜2632万円
-
6〜229万円
-
9〜179万円
-
20〜164万円
-
11〜218万円
-
13〜180万円
-
14〜127万円
-
25〜206万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















