『液晶の使用感・見やすさについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

FDR-AX30

  • 高感度センサー、高速画質処理エンジン、「ZEISS(ツァイス)バリオ・ゾナーT」レンズを搭載した、デジタル4Kビデオカメラ。
  • 「空間光学手ブレ補正」の採用により、従来のモデルに比べて、ワイドでもズームでも約13倍ブレない、安定した映像を実現する。
  • 10倍の光学ズームに加え、4K記録時は15倍、HD記録時は20倍の全画素超解像ズーム機能を備えている。また、大容量64GBの内蔵メモリーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:585g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX30 の後に発売された製品FDR-AX30とFDR-AX40を比較する

FDR-AX40
FDR-AX40FDR-AX40

FDR-AX40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

FDR-AX30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

『液晶の使用感・見やすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX30」のクチコミ掲示板に
FDR-AX30を新規書き込みFDR-AX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶の使用感・見やすさについて

2015/07/09 19:46(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX30

クチコミ投稿数:4件

本商品の購入を検討している者です。

屋外晴天時の液晶モニターの見やすさはどうでしょうか?液晶というものはどうしても、明るい環境下では見づらいというイメージがあります。

当方これまでビデオカメラを所有したことはなく、カメラは光学ファインダー付き一眼を愛用していたような人間です。

使用されている方々の実感をお聞きしたく、質問させていただきます。よろしくお願い致します。

書込番号:18950908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/09 21:19(1年以上前)

屋外での液晶の見やすさは自然光に左右され、液晶の明るさを調節出来るモデルでも
限界はあると思います。
事実自分が使っているカメラ(X-T1)は全く見えない時があります。
液晶保護フィルも、これらを解消する物があったと思いますが、ほとんど意味が無いですね。

書込番号:18951290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/10 11:21(1年以上前)

本機種に限らずハイアマ機を含めて液晶は見辛いと思います。
業務機だとちょっとマシな感じがしますが、それでもフードを自作している人をときどき見かけます。

ピーカンで順光だと「心眼」で撮る心づもりが必要です。
そんな時のためにファインダーというのがあるのですが、この機種にはありません。

実際本機を使ってみて、多くの一眼レフの液晶より若干暗いような気がします(主観ですが)。
その代わり、4K機の中では、とても軽いというメリットがありますよ。

ドンピシャ構図を合わすような機種ではないと考えて工夫しましょう。
フードを自作してもいいかもしれませんね。

書込番号:18952863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/10 22:03(1年以上前)

場合によっては全然見えませんよ。
これはどの機種も一緒なので仕方ないですね。

書込番号:18954293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2015/07/11 02:06(1年以上前)

機種不明

手作り液晶用拡大ビュアー

数年前からこんな液晶拡大ビュアーを作って重宝しています。
100均ショップで材料は揃います。
レンズは小型プラ双眼鏡の対物レンズを鋸で切り取って使います。
貼りあわせは両面テープが簡単ですが、ホチキスなどで補強します。

3倍程度に拡大されるので、ピント合わせも楽で、顔にくっつけて覗けばブレも軽減されます。
更に夜間やホールなどでも液晶の光が漏れないので重宝です。
クラブの連中にも勧めて、1時間程度で手作りしています。

書込番号:18954927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 FDR-AX30の満足度5

2015/07/15 02:24(1年以上前)

このモデルのユーザーですが

基本的にはそんなに気にしません

液晶パネルはある程度回転できるので 

調整すればほぼ問題ないです。

ホトンド外で撮影していますが

見えないとかそういうレベルはないですね。

気にしすぎかと思います。

書込番号:18967267

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2015/07/15 05:19(1年以上前)

HVR-Z7JというHDV機を使っていますが純正の遮光フードがあります。
屋外の晴天時は必ず使っています。これが有ると無いとでは大違い
晴天の昼間ですが数万ルクスあります。この明るさに対抗出来る
表示装置ですがビデオカメラやデジカメなどでは見た事がありません
だからこそ液晶ビューファーが必要になってきます。
照度計のセンサーを液晶パネルに直接くっつけで測ると悲しい数字
しかありません。実際にやってみると100-300ルクス程度でした。
X920Mです AX30はもっと明るいのでしょうか?

書込番号:18967358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2015/07/15 08:46(1年以上前)

スレ主さん、デジカメや携帯電話(ただしカラー液晶)やスマホも使ったことがないのでしょうか?

液晶モニターとして、良し悪しは基本的に同じようなもので、少なくとも数年以上は日中の太陽光に十分対抗できるような高輝度液晶モニターを搭載することは無さそうに思います。


ビデオカメラの場合は、角度調整+遮光手段(最も安価なものは黒画用紙など)も工夫してはどうでしょうか。

書込番号:18967640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX30
SONY

FDR-AX30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

FDR-AX30をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング