『ax30 wx970 どちがいいですか。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

FDR-AX30

  • 高感度センサー、高速画質処理エンジン、「ZEISS(ツァイス)バリオ・ゾナーT」レンズを搭載した、デジタル4Kビデオカメラ。
  • 「空間光学手ブレ補正」の採用により、従来のモデルに比べて、ワイドでもズームでも約13倍ブレない、安定した映像を実現する。
  • 10倍の光学ズームに加え、4K記録時は15倍、HD記録時は20倍の全画素超解像ズーム機能を備えている。また、大容量64GBの内蔵メモリーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:585g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX30 の後に発売された製品FDR-AX30とFDR-AX40を比較する

FDR-AX40
FDR-AX40FDR-AX40

FDR-AX40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

FDR-AX30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

『ax30 wx970 どちがいいですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX30」のクチコミ掲示板に
FDR-AX30を新規書き込みFDR-AX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ax30 wx970 どちがいいですか。

2015/12/12 12:25(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX30

スレ主 sha6220さん
クチコミ投稿数:6件

ax30 wx970 どちがいいですか。
購入を考えてますが。
どちがいいですか。
値段は970がやすいですが。
教えてください。

書込番号:19397180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2015/12/12 15:50(1年以上前)

予算があるのなら30でなくて35でしょうか。急がなければ、モデルチェンジまで待ってもいいと思います。
970だと一つ上のx1000のカタログ4ページを見ると970は手抜きで中途半端だと感じますょ。60Pが何でよいのかと解説されていますから。

書込番号:19397605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/13 00:01(1年以上前)

主にどういったものを撮影するのかなどを書かれた方が適切なレスが付くと思いますよ?

書込番号:19399070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 FDR-AX30の満足度5

2015/12/14 22:43(1年以上前)

三脚使う 親子で撮るのでワイプ使うなら パナですが
動いて撮るなら ソニーの方が良いです
空間手振れ補正はすごいですしね。

三脚固定なら AX100が一番良いと思いますが
撮るシーンが結構重要だと思います

モデルチェンジは あるのか判断は難しいと思います
ソニーはやるなら AX100後継機が先でしょうしね。

書込番号:19404903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2015/12/14 22:54(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

この人はそのうち「バイクは自動車の半分のタイヤしか付いていないから手抜きだ」とか言い出すのではないでしょうか。商品コンセプトの違いを理解してほしいものです。

書込番号:19404948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/14 23:19(1年以上前)

好きなものを買えばいいと思う
両機種とも悩むようなカメラじゃないし
コンセプトが明確に別れてる

書込番号:19405027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2015/12/17 13:28(1年以上前)

誤解がないように書きますが、X1000とは、HC-X1000のことです。カタログ4ページを見るとすぐにわかりますょ。

30Pはどうしようもないけど970なら35のほうが30よりは良いでしょう。いずれ、60Pにはなるでしょうね。
来年は、HDR機能がトレンディー機能になるでしょう。

書込番号:19412233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2015/12/17 18:56(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

それでHC-X1000は買ったんですか?

書込番号:19412955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2015/12/24 16:49(1年以上前)

X1000は録画フォーマートが沢山ありすぎるし、マイク端子の位置が後から付け足した感じがします。
お金をかけるところがちょっと違っているカメラとしか映らないので、スルーです。このカメラは、業務仕様でなく民生レベル仕様
の高級機として出すカメラだと思いますょ。
マニアックになると本格的な業務仕様機と比較はするでしょうし。
 
抜群の機動性のジーパンポケットにポンのカメラもまた楽しいですょ。x1000とイメージゃーの大きさが全く同じっていうのもなんだかなぁー ?

書込番号:19431092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2015/12/31 23:57(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>業務仕様でなく民生レベル仕様の高級機として出すカメラ

HC-X1000は民生用カメラとして販売されていますが。

それから30pではどうしようもない絵しか撮れない人は60pでも大差ないと思いますよ。

書込番号:19450397

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX30
SONY

FDR-AX30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

FDR-AX30をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング