『Wi-Fiが速度低下起こします』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『Wi-Fiが速度低下起こします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが速度低下起こします

2015/09/26 00:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 tanuzoさん
クチコミ投稿数:12件

先週、家庭内無線LANをacに対応させるべく
本品を購入しました
ルータはappleのタイムカプセルにし
本品をブリッジモードとしました
有線ポートにBUFFALOのLS-VL284という
NASを接続しました
NASが稼働中はiPhone6でスピードテストかけると
上り下り100M近くまであがります
NASがオートスリープすると
下り9M程度に固定されてしまいます
この状態でNASのLANケープルを抜くと速度が回復します
何か干渉したり原因はあるのでしょうか?
ケーブルを新品にしたり、MACアドレスからIPアドレスを指定したり
手は変えてみたのですが改善しません
試せそうな改善策あればご教授下さい

書込番号:19173796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/26 01:24(1年以上前)

WG1200HPのファームバージョンが1.0.6以下ならアップデートしてみる。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hp/fw.html

書込番号:19173900

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanuzoさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/26 06:12(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

アドバイスありがとうございます
ファームは1.0.8が適用されていました

ちなみに、NASを上位のルータ(Time Capsule)に
ダイレクトに有線で繋ぐと速度低下も無く問題ありません

WG1200HPとNASの相性と言うことなのでしょうか・・・

書込番号:19174111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/09/26 08:44(1年以上前)

>ちなみに、NASを上位のルータ(Time Capsule)に
>ダイレクトに有線で繋ぐと速度低下も無く問題ありません

もしかしてNASがブロードキャストのパケットを大量に送出してないでしょうかね。
NASのファームが最新でない場合はアップデートしてみてはどうですか。

それでも改善しない場合は、セグメントを分けるために、
NASはTime Capsuleに有線LAN接続した方が良さそうですね。

書込番号:19174347

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanuzoさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/26 21:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

アドバイスありがとうございます
何かリソースを消費しているようですが、特定ができません
まっとうな回答が得られるかは不明ですが、
NEC、BUFFALOそれぞれに相談かけてみました
週明けには回答いただけるようですので、
後学のために、結果、ご報告します

とりあえず、暫定対策でNAS常時オンとしております

書込番号:19176339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオーナーAtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度5

2015/09/27 09:00(1年以上前)

我が家でも似たような現象が発生しています。
発生条件は以下の通り
・ブリッジモードで利用
・ネットワーク側(1G)をwanポートに接続
・低速機器(100M)をlanポートに接続

発生現象はこんな感じ
・無線LAN接続のiPhone6の通信速度が200M前後から30M前後に低下
・lanポートから低速機器を外すと速度回復

lanポートに1Gの機器を接続している時は同現象は発生しません

対策としてはこれで回避できています。
・ブリッジモード利用時はwanポートを利用せず、全てlanポートに接続する

取説にも「ブリッジモードではwanポート利用不可」らしき記述があったと思います。
でも、ポート少ない機器なので不便なんですよね、、、
少しでも参考になれば幸いです

書込番号:19177609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオーナーAtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度5

2015/09/27 09:30(1年以上前)

対策を誤解ないように言い換えると、ネットワーク側もlanポートに接続する、という事です。

書込番号:19177685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tanuzoさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/27 12:08(1年以上前)

>タスクにいさん

アドバイスありがとうございます
早速試してみました・・・結果、

>・ブリッジモード利用時はwanポートを利用せず、全てlanポートに接続する
これで、問題解消しました
有益な情報、ありがとうございます
ここ数日の悩みが解決しました

>取説にも「ブリッジモードではwanポート利用不可」らしき記述
私の見方が悪いのか、発見できませんでした

>でも、ポート少ない機器なので不便なんですよね、、、
コンパクトになってしまったから仕方は無いと思いますが
4ポートフルに使えたらと思います

大変助かりました ありがとうございます

書込番号:19178135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング