『wihiの通信速度について』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『wihiの通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wihiの通信速度について

2015/10/18 13:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件

iPhone6に機種変更する機会があったのでac対応のルーターに変更したところ、

下り20〜120(深夜、早朝のみ100超)
上り200(ほぼ固定)

と、いう結果になりました。
同じiPhoneやAir2を持っている知人は上り下りが同じ位か、下りより上りが少し遅いので故障、もしくは相性が悪いのでしょうか?

書込番号:19237800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/10/18 13:49(1年以上前)

回線会社のレンタルルーターやホームゲートウェイ(HGW)がある場合はWG1200HP背面スイッチをBRにしておく。
それと同じタイプの回線を使っていてもプロバイダが違えば速度は変わるし、家屋構造によっても電波状況が変わる。

書込番号:19237857

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/18 13:54(1年以上前)

故障や相性の問題ではありません。大丈夫です。
Ioryogiさんの契約しているプロバイダが混んでいるので、夜が遅く朝が速い状態になっています。
夜に遅いのはどうしても何とかしたい場合は、プロバイダを他社に乗り換えるくらいしかないでしょう。

書込番号:19237868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/18 14:30(1年以上前)

>同じiPhoneやAir2を持っている知人は上り下りが同じ位か、下りより上りが少し遅いので故障、もしくは相性が悪いのでしょうか?

実効速度の測定は色々な要因が影響しますので、
なかなか一概には言えません。

今回のケースだとiPhone6の要因なのかを確認したいのなら、
iPhone6以前の機種での測定結果と比較した方が良いと思います。

既に前の機種がない場合は、PCやタブレット等の無線LAN子機での
測定結果と比較した方が良いです。

実際には通常は下りの方が混んでいるので、
上りの実効速度が下りの実効速度より良いことは結構あります。

ちなみに下りの最悪値でも20Mbps出ていれば、
体感速度的には不満はないと思います。

書込番号:19237939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/18 15:03(1年以上前)

こんにちは
>同じiPhoneやAir2を持っている知人は上り下りが同じ位か、下りより上りが少し遅いので故障、もしくは相性が悪いのでしょうか?

使用機器が同じならそれ単体の性能も同じになります。違いが出るのは接続環境(プロバイダー)が違うからです。

書込番号:19238005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/18 15:21(1年以上前)

追記ですが、
地域によって接続経路をいくつも持っているプロバイダもありますので、pppoeを設定している機器(光ゲートウェイやルータ)の電源をいったん切り、30分以上放置して再起動させれば、比較的すいている経路に接続されるかもしれないので、やってみてはいかがでしょう。

書込番号:19238033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2015/10/18 16:06(1年以上前)

私の家では家族3人がiPhone6(sでない方)を使っていますが、上りのほうの速度が早い事が多いです。
無線ルーターの近くで測定して。
上りは、ほぼ安定して100Mbps以上出ます.
下りは結構変わりますね。20から150Mbps
無線ルーターNECの1800とバッファローの1900で比較したことも有りますが、バッファローのほうが下りが2割位、速く出ました。

NTT西日本、隼。プロバイダーはASAHIネットです。田舎の方です。

上りで安定して200以上出ているのならそれがほぼ限界最大値です。
下りが混み具合で変動するのは仕方ないことです。
知人が下りのほうが早いというのは、上りのスピードが出ていないからでしょう。
Ioryogiさん の場合上りでほぼ最大出ているので下りのほうが少なくなるのは仕方ないことです。

測定サイトで速度が早いといっても実際には100とかで通信することはまず無いでしょうし、プロバイダーの混み具合や周囲の条件によって変動しますので参考程度にしておいたほうがいいですよ。
 

書込番号:19238101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件

2015/10/18 17:03(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
以前使っていたルーターでは下りが早く上りが遅かったのが一気に逆転してしまったため焦りましたが、これが普通なんですね…

書込番号:19238243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング