『PA-WG2600HPの中継機として』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『PA-WG2600HPの中継機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

PA-WG2600HPの中継機として

2016/09/23 14:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 Dolche@C90さん
クチコミ投稿数:6件

現在、ドコモ光でPA-WG2600HPを使用しています。
3階建てで1〜2Fが鉄筋コンクリート、2〜3Fは木造です。
ちょっと作りが複雑なのですが、1Fのガレージ(鉄筋コンクリート造)にトイレと1部屋があり、その上に2F建てが乗っているイメージです。玄関は1Fガレージ内にあり、玄関を入り階段を上って2Fに行くような形です。

2Fのリビングに外部からの引き込み線が来ており、そこにPA-WG2600HPを置いています。

2Fから3F(木造)へはすべての部屋に快適な無線環境が出来ました。
ですが、2Fから1F(鉄筋コンクリート基礎)には電波が届かず、何年も前に使用していたWRC-F300があったので中継機として使用しているのですが、2Fから1Fへと繋がっている階段の途中に設置をしないと1Fの部屋に電波が届きません。
届いてもiPhoneのWi-Fiアンテナでいうと2本、速度計測してみると上り5〜6Mbps、下り2〜3Mbpsと動画を見るのも苦労しています。

そこでこちらのPA-WG1200HPを中継機として使用しようかと思っているのですが、ランキングを見ているとPA-WG1200HSという商品もあるのですが、HPとHSの違いは何なのでしょうか?

また、実際に上記の家屋状態でPA-WG2600HPの中継機として使うにはPA-WG1200HP、PA-WG1200HSどちらが有能なのでしょうか?
初心者的な考えですと値段的に1000円ほど高いPA-WG1200HPの方がいいのかな?と思っています。

初歩的な質問なのかもしれないですが、教えて下さると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20229940

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/23 14:52(1年以上前)

こんにちは

>HPとHSの違いは何なのでしょうか?

>また、実際に上記の家屋状態でPA-WG2600HPの中継機として使うにはPA-WG1200HP、PA-WG1200HSどちらが有能なのでしょうか?

こちらの比較では違いがわかりませんが、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775195_K0000732566&pd_ctg=0077

こちらを参照するとわかります。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

双方の機種の違いは、中継機能の有り無しで、
PA-WG2600HPを親機として中継できる機種は、PA-WG1200HP になります。

書込番号:20230024

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/09/23 14:56(1年以上前)

下の比較表を見れば、一目瞭然でしょう。
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison_wg_wf_1200.html

書込番号:20230035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/23 15:07(1年以上前)

開口があるコンクリート箱のガレージが土台になってその上に木造2階建て住宅…というのは、傾斜地などでよく見られる工法。
現在中継に使っているWRC-F300が劣化していない場合、どのメーカーの中継機に変えても大きな変化は望めないと思う。
コンクリート土台は木造住宅を支えるため厚さ15cm以上あるから電波はほとんど通らないし、上部開口の階段に中継機を置いてもダメだったら電波による中継は不可能、階段を通して2階親機から階段下までLANケーブルをはわすしかないと思う。
その上で1階でも無線LANが必要ならケーブルの先に別の無線親機をつなげばいい。
通常のLANケーブルは直径約6mmあるが細芯タイプなら4mm程度で柔らかいタイプもあるから、ジャマにならずできるだけ目立たないところを引き回せばいい。

書込番号:20230063

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/09/23 21:22(1年以上前)

>また、実際に上記の家屋状態でPA-WG2600HPの中継機として使うにはPA-WG1200HP、PA-WG1200HSどちらが有能なのでしょうか?

どの無線LANルータでも中継機に転用できる訳ではないです。
NECの場合、以下に比較表があり、中継機として使えるのはWG1200HPの方です。
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison.html

>何年も前に使用していたWRC-F300があったので中継機として使用しているのですが、2Fから1Fへと繋がっている階段の途中に設置をしないと1Fの部屋に電波が届きません。

WRC-F300の仕様は、
http://www2.elecom.co.jp/products/WRC-F300NF.html
を見てみると、2.4GHzにしか対応していません。
但し、2.4GHzだけで中継すると、実効速度は半減してしまいます。
しかし、WG1200HPを使って2.4GHzと5GHzを組合わせて中継すれば、
実効速度の半減は防げますので、
WRC-F300NFよりは改善すると思います。

WG2600HP *** WG1200HP --- 子機(iPhone等)

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)

但し、中継機の設置場所は重要であり、
親機と子機の中間あたりに置くのが最も効果的ですので、
設置場所にも気を付けて下さい。

書込番号:20231129

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度4

2016/09/24 01:46(1年以上前)

既に他の方が書かれているように、無線の電波を飛ばすには
いろいろと条件が悪すぎます。
多少部子恰好になっても仕方がないので中継器はあきらめて、
ひとまず有線LANを配線したほうがいいと思います。

有線と無線では、通信の安定性には天と地ほどの違いがあります。
全てを有線にする必要はありませんが、要所を有線にするだけで
家庭内LANの安定性は段違いになります。

すべてを無線にしようとしてきたこれまでの努力が馬鹿らしく思える
かもしれませんが、逆にいえばそれがあったことで、無線と有線を
使い分ける意味が理解できるようになるんじゃないでしょうか。

書込番号:20231936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング