『有線LAN接続時の謎のwifi通信』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『有線LAN接続時の謎のwifi通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LAN接続時の謎のwifi通信

2018/04/15 11:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 mo_chiさん
クチコミ投稿数:17件

本機にPCから有線LAN接続、2.4GHz・5GHzで各1台ずつスマホをwifi接続で使用しています。
PCの電源が入っているとき限定でなぜかスマホが常時なにやら通信をしています。
2.4GHz・5GHzで異なる機種のスマホを接続していますが両方同じ状態です。
PCの電源を落とす、LANケーブルを抜く等で有線接続をやめると途端に謎のwifi通信も止まります。
本機が原因なのか、PCが原因なのか、他の何かなのかまったくわかりません。
なにか心当たりのある方いませんでしょうか?

■本機
ファームウェア:1.0.32
フレッツ光 PPPoE接続

■PC
OS:Windows10 home
NIC:Intel l219-V
共有:すべてOFF

■スマホ
2.4Ghz:HUAWEI nova lite 2 Android 8.0
5Ghz:京セラ DIGNO M KYL22 Android 4.2.2

書込番号:21753258

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2018/04/15 11:58(1年以上前)

>本機が原因なのか、PCが原因なのか、他の何かなのかまったくわかりません。

少なくとも単なる土管である本機が原因ではないでしょうし、
PCを電源オフしたら通信も止まるのなら、PCが原因である可能性が高いのでは。

バックグラウンドで通信しているソフトがあるのかも知れませんので、
下記参照して試しに全てのバックグラウンドアプリを停止してみてはどうですか。
http://usedoor.jp/howto/digital/pc/windows10-background-app-teishi-off-mukouka/

書込番号:21753294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/15 12:50(1年以上前)

お聞きしますが、PCとスマートフォンの間で、自動接続設定にしているものにWi-FiやBluetoothを利用して、テザリングやWi-Fi(無線LAN)を可能な状況にされていませんか?
正直なところ、スレ主さんのお書きになった内容だけでは、各種アプリによるスタートアップからの通信状態に加え、PC&スマートフォンのOS設定状況は分かりません。



PCが起動している状態と限定されているのでしたら、ルーターよりも端末の設定を確認します。

書込番号:21753462

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/15 13:31(1年以上前)

スマホがわの電源を落とした場合はどーなりますか?

書込番号:21753560

ナイスクチコミ!2


スレ主 mo_chiさん
クチコミ投稿数:17件

2018/04/15 13:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>PCを電源オフしたら通信も止まるのなら、PCが原因である可能性が高いのでは。
私もそう考えてアプリやネットワーク・共有関連の設定を見直しているのですが、どうにも原因がみつかりません。
ご指摘のバックグラウンドアプリ全OFF、その他常駐アプリも可能な限り終了させても相変わらずwifi通信が発生しています。

>ガリ狩り君さん
PC側に無線LAN・Bluetoothは付いておらず完全に有線のみでの接続です。


試しにセーフモード(ネットワーク有効)でPCを起動してみたところ同様の現象は発生しませんでした。
やはりPC側に何かあるようですね。しばらく設定を弄り回してみます。ありがとうございました。

書込番号:21753600

ナイスクチコミ!1


スレ主 mo_chiさん
クチコミ投稿数:17件

2018/04/15 13:52(1年以上前)

>Excelさん
>スマホがわの電源を落とした場合はどーなりますか?
電源OFFやwifi無効にするとwifi通信をする機器が存在しなくなるため当然ですが通信も止まります。

書込番号:21753609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2018/04/15 14:07(1年以上前)

>試しにセーフモード(ネットワーク有効)でPCを起動してみたところ同様の現象は発生しませんでした。

やはり、PC上の何かのサービスが原因のようですね。

もう少し要因を追求したい場合、ネットワークの知識が必要となりますが、
PCに WireShark をインストールし、現象発生時にパケットキャプチャし、
当該パケットを特定し、ポート番号あたりから何をやっているのか推測してみてはどうですか。
https://knowledge.sakura.ad.jp/6286/

書込番号:21753645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/15 14:07(1年以上前)

実際のデータ量はどれほどですか?
タスクマネージャのパフォーマンスタブで見てみてください。

最近のWindowsは、チョコチョコと通信してますんでねー。

書込番号:21753648

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/15 14:15(1年以上前)

今までの情報では、確実にPC側かの確定はできないんでないかな?

「スマホが常時なにやら通信をしています。」
これって、どういう方法で確認していますか?

書込番号:21753668

ナイスクチコミ!1


スレ主 mo_chiさん
クチコミ投稿数:17件

2018/04/15 14:17(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
色々と弄っていたところ原因がわかりました。
考えもしていなかったのですが、使用しているlogicoolのマウスドライバが原因でした。

これには「ARXコントロール」というモバイル機器の画面を情報表示に利用するという機能がついているのですが、
どうやらこれがスマホと絶えず通信していたようです。
その機能を利用しておらず、スマホ側にアプリも入れていないのですが問答無用のようで・・・
設定でその機能を無効にしてやるとwifi通信も止まりました。
まさかペアリングすらしていないルーターの先のスマホにまで手を出すこのようなトラップがあるとは思いませんでした・・・

書込番号:21753670

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング