『多段中継接続について』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応した「WG1200HP」の2台セット(1台は子機モードで利用)。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの価格比較
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのレビュー
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのオークション

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの価格比較
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのレビュー
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

『多段中継接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eを新規書き込みAtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

多段中継接続について

2015/10/27 16:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

スレ主 USOPPUさん
クチコミ投稿数:27件

現在の構成:2F親機BUFFALO(型式不明)→1F寮生部屋中継AP/BUFFALO(WHR-600D)→各寮生部屋スマホ・タブレット・PC
すべてwifi接続です。同時接続で多くてもpc1基スマホ4基位だと思います。

職場の寮が新しくなり、親機が離れたのもありますが堅牢性も増した為、接続が途切れたりします。末端端末では中継機の電波も強で拾っているのですが…

中継機もWi-Fiアナライザーなどで可もなく不可もなくな感じのところにおいてます。
単純に安定感がないだけかもしれませんが、安定性をますため、こちらの商品で再構築を考えています。
想像しにくいでしょうが、こちらの考えとしては電波が広範囲になり接続がすこしは安定するのではと考えてます。

BUFFALOの他機種も考えてますがあまり良さそうなのがないので


親機はそのまま→中継WG1200HP→小機WG1200HP→スマホ等の端末

こうしたらいいよとかこの機種がいいよとか詳しい方がいたら教えてください〇┓お願いいたします

書込番号:19264493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2015/10/27 22:24(1年以上前)

>親機はそのまま→中継WG1200HP→小機WG1200HP→スマホ等の端末

2台のWG1200HPを中継機として使うと云うことですよね。

最近の機種で複数の中継機を使える機種は非常に少なく、
11ac対応機だとWG1200HPとWEX-733DとWEX-733DHPあたりです。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8372

しかし、WG1200HPはアンテナ2本で最大866Mbpsですが、
WEX-733DとWEX-733DHPはアンテナ1本で最大433Mbpsですので、
安定性及び実効速度を確保したい場合はWG1200HPが良いと思います。

書込番号:19265488

ナイスクチコミ!1


スレ主 USOPPUさん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/31 08:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。とりあえず試してみようと思います
結果は後程アップします。

書込番号:19274277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 USOPPUさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/28 02:43(1年以上前)

羅城門の鬼さん 
こんばんわ。おせわになっております○┓

再構築の為 場所と親機も変更しました。が、いくつかわからない部分が・・・

親機にWG1800HP2  中継器にWG1200HPイサコンセットを購入
いろいろ考えイサコンセットは初期化 SSIDは親機と同一にしました

(1F離れの部屋に親機設置  ※ -- 有線LAN : ↓無線)
 
ONU----WG1800HP2(RT)----PC                     
          ↓
            ↓
              ↓
     各スマホ←←WG1200HP(CNV 1段目)
              ↓   
             ↓
           ↓
         ↓
      WG1200HP(CNV 2段目)
         ↓
       各スマホ&PC

設置&設定後 安定して接続されていましたが、次の日に繋がらなくなり全ルーター再起動⇒繋がる

又、次の日繋がらない???
無線が離れの寮に5から6台くらいあって混雑してるからかと思いCH変更&固定⇒時間が若干かかったが繋がる

又、繋がらない???なにやらIPアドレスを取得できてない&IP取得に時間がかかるみたいと思い

1&2中継機設定画面 基本設定にDHCPサーバ機能があり 使用するになっていました

親機があるのでコレがIP取得を混乱させてるのでは!と思い使用しないにしましたが
当たりでしょうか?
現状は初期設置後よりサクッと繋がる気がするのですが、それとも違う要因があるのでしょうか?

ご教示お願いします。

書込番号:19357269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2015/11/28 10:19(1年以上前)

同じ周波数の電波で中継すると実効速度は半減しますので、
5Ghzと2.4GHzを組合わせて中継した方が良いです。

WG1800HP2 *** WG1200HP#1 --- WG1200HP#2

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)

または

WG1800HP2 --- WG1200HP#1 *** WG1200HP#2

そして、スマホを中継機に接続する周波数は、
その中継機が上位側機器との無線LAN接続に使っている周波数と違う周波数にした方が良いです。

>親機があるのでコレがIP取得を混乱させてるのでは!と思い使用しないにしましたが
当たりでしょうか?

WG1800HP2がルータモードならば、WG1800HP2がDHCPサーバーとして機能しますので、
中継機WG1200HPのDHCPサーバー機能は不要です。

書込番号:19357786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 USOPPUさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/28 14:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

早速の回答ありがとうございます。〇┓

なるほどー
電波はすべて自動にしてるので後程設定してみます。

DHCPは中継機がつながれば、勝手に親機が設定するもので
中継機は無線の中継しかしないものだと思って何も考えてなかったです


ありがとうございました〇┓また何かありましたらご教示よろしくお願いします

書込番号:19358477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E
NEC

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング