『どちらが使い勝手がいいですか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月16日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W2700

連ドラを4週分自動録画できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-W2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W2700 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W2700とAQUOSブルーレイ BD-W2800を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W2800

AQUOSブルーレイ BD-W2800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W2700の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W2700シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月16日

  • AQUOSブルーレイ BD-W2700の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のオークション

『どちらが使い勝手がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W2700」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W2700を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらが使い勝手がいいですか?

2015/09/14 21:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2700

クチコミ投稿数:7件

現在、ブルーレイHDDの購入を考えております。
候補機種としまして、
1)アクオスBD-W2700
2)パナソニックDMR-BRZ2000
を考えております。
条件は「2倍速で鑑賞できる機種」を選択したいと思います。
どなたかお詳しい方、アドバイスをお願い致します。

書込番号:19140340

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/09/14 22:50(1年以上前)

>2倍速で鑑賞できる機種
 2倍速で音声のでる機種はありませんが。DIGAは1.3倍速、シャープ機は1.5倍速でのみ音声付です。

 内蔵チューナー数が違います。BD-W2700は2番組同時録画、BRZ2000は3番組同時録画なので比較するならBD-T2700のほうでしょうか。
(BD-T2700)
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdt2700.html

(BRZ2000)
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brz2000_1000/

 レコーダーは成熟商品なので、基本的な機能や性能に大差は無いですが。どちらも番組お引越しやSeeQVaultなど、次回買い替え時用の機能も実装されましたし、どちらでも不満は無いと思いますが。
 リモコンや標示、操作方法などインターフェイス的な使い勝手はパナに1日の長があるようにも感じますが、慣れてしまえばどちらでも同じかも。

 BRZ2000の特徴はネットワーク関連。
1.DLNA(ネットワーク使って別機器の番組再生)が本機から再生出来る。TVに付いていれば必要は無いですが。
2.ファイルサーバー機能(レコーダーに必要かは?疑問)
3.ネットワーク使って番組名などの変更が出来る。(意外に便利)
 ※まとめ番組が基本(分類ラベルもありますが少ない)なので、番組数が多くなると録画一覧が煩雑になります。

シャープ機の特徴は、番組管理が便利なこと。
1.フォルダ機能がある
2録画.番組のソート機能(並び変え)が出来る

 CMカット編集などは似た方式ですが、部分削除使うならパナのほうがやりやすい。(チャプター削除ならほぼ同じ)

 番組表の好みやリモコンの使い勝手などは人によって違うので、量販店の店頭で確かめたほうが良いです。

書込番号:19140645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/09/16 19:44(1年以上前)

2機の情報を頂き、誠にありがとうございました。
大変参考になりました。
アドバイスの内容からしましてシャープ機を選択しようと
考えております。
因みにBD-W2700とBD-W2600に大きな違いは
ないように思えますが、価格がずいぶんと違います。
こちらの情報もおありでしたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:19145794

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/09/16 20:44(1年以上前)

>因みにBD-W2700とBD-W2600に大きな違いはないように思えますが、価格がずいぶんと違います。

 ちなみに価格コムではBD-W2700のほうが安くなっていますが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000732764_K0000653057

(BW2700での主な変更点)
1.同一メーカーのレコーダー買い換えた場合、そのまま付け替えて使いえるSeeQVault規格のUSB-HDDに対応。
2.新作の“連ドラ”を初回から4週間分自動録画する「ドラ丸」
3.D端子、ピン(赤白黄色)端子出力や光デジタル端子の廃止。(HDMIの無いTVや光入力でオーディオアンプ使いたいときは旧型が)

(シャープの発表)
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/150115-a.html

(ドラマの見逃しをなくす「ドラ丸」搭載、シャープがBDレコーダー新製品を発表 (1/2) )
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1501/15/news038.html

(BD-W2600仕様)
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdw2600_spec.html
(BD-W2700仕様)
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdw2700-spec.html

書込番号:19145977

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/09/16 21:12(1年以上前)

 BD-W2600の価格が上がっている(最安値は46515円)のは、もう市中在庫が無くなって安い店から売られてしまうので、残ったのは高値の店舗だけになったと言うことでしょう。
 量販店の目玉やアウトレット店などでは、今後も安く出ることもあると思いますが。
 

書込番号:19146081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/09/16 21:28(1年以上前)

ご連絡ありがとうございました。
いろいろと参考になりました。
BD-W2700にしようと思います。
使い勝手の面、価格の面で判断致しました。
ありがとうございました。
今後ともいろいろとお教え下さい。

書込番号:19146158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W2700
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月16日

AQUOSブルーレイ BD-W2700をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング