AQUOSブルーレイ BD-W1700
- 地上デジタル放送の新作連続ドラマを自動で録画・視聴できる「ドラ丸」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
- 番組カテゴリーや人名で録画したい番組や録画番組の検索もできる「簡単サクッと検索」を搭載している。
- 「新・見どころポップアップ」を採用し、再生中に番組のシーンを一定間隔で子画面表示し、見たいシーンを選んで頭出し再生ができる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1700
はじめまして。
ブルーレイ・レコーダーの初購入を検討しています。
4万円前後(安ければ安いほうが嬉しいです……)で、希望している機能は以下のとおりです。
===========
所有TVはアクオス(Digital Hi-Vision)
・★再優先★ 起動の早さ
・容量1TB以上
・決まった番組を自動録画できる機能
===========
所有しているTVはアクオスなので、アクオスのブルーレイが良いかなと思っていますが、あまり関係ないようであればそこについても教えてもらえると有り難いです。
現在はこの【AQUOSブルーレイ BD-W1700】がkakaku.comの満足度ランキング1位(15年10月21日現在)なので、これが最有力かと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:19246978
0点
>MiEVさん
コメントありがとうございます。
起動の早さはどれも変わらないものでしょうか?
また、TVがアクオスであっても、ブルーレイプレイヤーはアクオスに限る必要もなさそうでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:19247018
1点
約2か月後のヨドバシ.comのBDレコの夢を狙う
朝張り付けるならという条件付きですがw
起動の早さは高速起動モードみたいなのにしとけば
多分どれもそんなかわんないですよ
別にアクオスであわせる必要もなし
書込番号:19247179
![]()
3点
>価格.comでの、1TB・HDD搭載 安い順
>http://kakaku.com/specsearch/2027/
条件をこちらで入れて検索しろ、
という事か?
貼るなら、こうだろ。
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=1&HDD=1000&HDD=&
書込番号:19247244
5点
スレ主さんの住んでいる地域に
ドンキホーテがあるなら一度覗いてみては?
パナレコや東芝レコが家電量販店より若干
安く売られていたりします。
ちなみに自分の地元のドンキホーテでは
東芝DBR-Z520(1TB)が¥29.800-(税抜)で
売られていたりしてます。
(※10/18付 上記の価格は500GBモデルの
Z510より安い表示なんですが…要確認です。)
書込番号:19247369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テレビとレコーダー
メーカーを合わせるメリットは、TVの番組表の操作からレコーダーに予約を入れられる機能くらいです
この話題は、何度もくりかえされてますが
特にシャープが強く推し進めた販売戦略で
TVの好調さでレコーダーをセットで買わせたい為の販売戦略。それに、まんまとのせられているだけです。
でも、そんな機能頻繁に使いますか?
レコーダーが多機能なんだから
レコーダーの画面に切り替えて、裏番組のW番組を録ったり。キーワードを設定したりやりますよね
TVのリモコンでレコーダーが操作できるから便利!
果たしてそうでしょうか
レコーダーのリモコンを持って
番組表や録画一覧ボタンをおすだけで
メーカーが違ってもHDMIリンク機能で入力が切り替わります。
メーカーが、何々が、出来て便利!簡単!
という言葉を鵜呑みにしない方がいいです
書込番号:19247887 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
軌道の早さ、ディスクの読み込み速度はたぶんパナソニックが一番早いです。
DMR-BRW1000がお勧めかな。
書込番号:19248663
![]()
5点
>約2か月後のヨドバシ.comのBDレコの夢を狙う
そういうのがあるのですね、初耳でした!
起動の早さもそんなに変わらないというのも、アクオスで合わせる必要がないというのも参考になりました!
そうなると、本当にこれだけ種類がある中でどれを選ぶのが良いか決めにくいですね……。
書込番号:19249270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ijumonta_kさん
ご丁寧にありがとうございます!
見てみます。
書込番号:19249277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>六畳一人間@スマフォからさん
そうなんですね、2万円台は嬉しいです。ドンキホーテ近くにはないですが、近辺に行った時覗いてみます。ありがとうございます!
書込番号:19249289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bl5bgtspbさん
ありがとうございます、凄く勉強になります。
逆に、アクオスで揃えないほうが良い理由ってあったりするのでしょうか?単純に、アクオスのブルーレイがイマイチという感じですか?
書込番号:19249297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ディーヴイディーさん
ありがとうございます。DMR-BRW1000、良い感じですね!アクオスBDW1700よりオススメな理由は、値段以外にあったりすれば教えてもらえると嬉しいです!
書込番号:19249303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここの過去の書き込みを見ると分かると思いますが、シャープのレコーダーを選ぶ理由が、自分には分かりません。
レコーダーなら、ソニーかパナソニック、自分はソニーの方が使いやすいですが、起動の速さはパナソニックの方が速いと思います。
亀山モデルの影響でテレビがシャープだからと、今だにシャープを選ばれる方がいますが、
他の方が書かれているように、現在では、テレビとレコーダーのメーカーを合わせる必要は
ほとんど無いのでソニーかパナソニックの2択だと思います。
書込番号:19249826
2点
シャープ機を特別推す気もないですが、避けて初めから除外する必要もありません。
パナやソニーと並べて使っても起動時間や読み込みで特にそん色はありません。
気に入ったのならどうぞというレベルです。
具体的な機能、性能でなくメーカーで色眼鏡を持つ回答はあまり参考にならないのが多いです。
パナ、ソニーはレコ売れ筋の二大ブランドなので漠然と多数派として安心感を買うのはありでしょう。
書込番号:19249860
12点
デジタルっ娘さんに、ほぼ同意です。
シャープ機は機能、性能でパナ、ソニーに劣っていません。
むしろ、マルチタスクでは上回っています。
シャープ機の機能、性能は「マルチタスクにびっくり」というスレで詳しく検証されています。
書込番号:19250366
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/12 8:26:02 | |
| 4 | 2017/10/10 17:21:09 | |
| 4 | 2017/06/14 13:05:25 | |
| 1 | 2017/02/17 18:08:56 | |
| 14 | 2016/09/20 16:07:41 | |
| 4 | 2016/01/12 20:33:14 | |
| 5 | 2015/12/23 23:23:07 | |
| 18 | 2015/11/14 8:42:40 | |
| 16 | 2016/02/27 4:21:37 | |
| 2 | 2015/09/06 10:16:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








