『他社レコーダーで録ったBDは見れますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月16日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1700

  • 地上デジタル放送の新作連続ドラマを自動で録画・視聴できる「ドラ丸」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • 番組カテゴリーや人名で録画したい番組や録画番組の検索もできる「簡単サクッと検索」を搭載している。
  • 「新・見どころポップアップ」を採用し、再生中に番組のシーンを一定間隔で子画面表示し、見たいシーンを選んで頭出し再生ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-W1700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1700 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1700とAQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]

AQUOSブルーレイ BD-W1800 [ブラック系]

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1700の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1700のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1700のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1700のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1700の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1700のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1700のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1700シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月16日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1700の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1700のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1700のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1700のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1700の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1700のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1700のオークション

『他社レコーダーで録ったBDは見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1700」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1700を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 他社レコーダーで録ったBDは見れますか?

2015/11/13 07:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1700

クチコミ投稿数:16件

現在6年前くらいに買ったPanasonic製DIGAを使っていて買い替えを検討してます。起動の速さや安さでこちらの商品が気になってます。
今までにDIGAで録り貯めたBDは見れるのでしょうか?画質は容量の小さいモードに変換して録画してます。
もしご存知でしたら、教えて下さい。

書込番号:19312511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2015/11/13 08:28(1年以上前)

なぜ、再生できないかも
と思うのか?最初に書いたほうがよろしいんじゃ
ないでしょうか?
何か、そういう経験をしたとか?

音楽CD、映画DVD
統一された規格があるから、家庭で記録した
昔のVHSなども互換性があるわけですが

書込番号:19312613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/11/13 09:08(1年以上前)

ブーーンさん

おはようございます。

>今までにDIGAで録り貯めたBDは見れるのでしょうか?画質は容量の小さいモードに変換して録画してます。

勿論、可能です。DR録画やAVC録画等の録画モードで、制限が掛かる事も有りません。(キズ,ヨゴレ,ソリ等が有る場合は除く)

又、BDはDVDと違って、ファイナライズと言う概念が無い為、ディスクの再生に対しては、機器間での互換性も担保されています。
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=134660

書込番号:19312702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2015/11/13 09:18(1年以上前)

DVD記録は、R RW RAM などディスクの種類も様々だった。
また、記録したのと違う機器で再生するには、基本、ファイナライズが
必要だった。
でもこの話は、バナとシャープに限った話じゃない。

今、バナを使っているという事で、
ブルーレイ記録は、ファイナライズもせずシャープでも再生でき
バナ機でDVDにハイビジョン記録した、AVCRECだとシャープでは再生不可

書込番号:19312732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/11/13 09:35(1年以上前)

古いDIGAだとAVCで他社と互換問題が発生する可能性はあります。念のため型番開示して該当しないかご確認ください。
http://ameblo.jp/koutaakibaka/entry-11790474188.html
該当する場合はパナで買い替えしたほうが無難です。

書込番号:19312757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/11/13 10:30(1年以上前)

>現在6年前くらいに買ったPanasonic製DIGA

>古いDIGAだとAVCで他社と互換問題が発生する可能性はあります。

時期的には該当機種BW900/800/700、BR500も店頭在庫が残っていた可能性は少し有りますね。

書込番号:19312883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2015/11/13 13:05(1年以上前)

私も持ってましたが
最初に圧縮録画を始めたDIGAは
音声を、AACからドルビーデジタルに変換していた。これをブルーレイ記録に焼く場合、
映像がAVCで、音声がドルビーデジタルというのは
ブルーレイに焼くと規格外になってました。
という理屈なんですが

細かいこと分からない場合、今使っているDIGAの型番を書いてもらうと早いかもね

これに該当してしまうと
再生用にDIGAを残すとか、バナ製のプレーヤーを購入とか必要

書込番号:19313238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/11/13 14:08(1年以上前)

映像がAVCで、音声がドルビーデジタルというのは
ブルーレイに焼くと規格外になってました。

ソニーAX2700TでBDに焼いたモノで互換に問題が起きた事がないので、↑が規格外だからってわけじゃないですね。
そもそも規格外ではないし。

書込番号:19313358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2015/11/13 14:41(1年以上前)

bl5bgtspb

持っていたのならいの一番に注意しないといかん話をスルーしといてあとから自己保身の言い訳能書きか。

>再生用にDIGAを残すとか、バナ製のプレーヤーを購入とか必要

レコーダーの買いかえ検討中なのになんでプレーヤーなんだ?不幸にして該当していた場合もDIGAでよかろうが。


書込番号:19313419

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2015/11/13 16:19(1年以上前)

http://hivision.f-tools.net/tideji/tideji-pc.html

厳密に書いてもスレ主さんには関係ないと
思ったんですが、ドルデジの二重音声、サラウンド
に変換していたので、ソニーとシャープで問題でした。

2007年発売のBW800など、x00番台で問題
約1年後のBW830など、x30番台の時から解消
規格の細かな調整が当時あったかは、知りません。
なんせ、古い話ですので

改めて、スレ主さん
そのお使いのDIGAの型番を書いてもらうと
疑問点がハッキリします

書込番号:19313603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/14 00:13(1年以上前)

すれ主様へ、たんと 可能ですデガー、 共通のCPRM対応の場合、パソコンチューナーで録画した ブルレーメヂアも 可能です。

書込番号:19314840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/11/14 00:47(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
早速のコメントありがとうございます!
何故再生できないかもと思ったかと言うと、録画モードが長時間モードで録画してる為、各社互換性があるかわからなかった為です。
説明不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:19314927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/11/14 00:50(1年以上前)

>クチコミハンターさん
コメントありがとうございます!
BDならDRモード以外でも再生可能なんですね。
ちなみにDVD-Rに録画したものは再生できないのでしょうか?

書込番号:19314936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/11/14 00:56(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
コメントありがとうございます!
今帰宅して型番を確認したら、DMR-BW750でした。
この機種は互換性があるのでしょうか?

書込番号:19314954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/11/14 01:05(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>bl5bgtspbさん

コメントありがとうございます!
型番はDMR-BW750でした。

書込番号:19314968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/11/14 01:09(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
コメントありがとうございます!
基本的には互換性があるということですかね。

書込番号:19314974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/11/14 01:11(1年以上前)

>2084さん
コメントありがとうございます!
基本的には再生可能なんですね。

書込番号:19314979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/14 01:12(1年以上前)

DMR-BW750 で焼いたBDなら他社互換は問題ありません。
DVD-Rの場合
VR、Video モードで焼いた場合は互換性はほぼ問題ありません。
AVCREC モードで焼いた場合は、パナ、東芝のレコーダーでしか再生できません。

書込番号:19314982

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2015/11/14 08:42(1年以上前)

質問の本題と離れますが、6年くらいお使いとの事なので、DVDで焼いたものが、もしあるなら

(DIGAが壊れた時の為に、)
DIGAにセットして、ファイナライズを忘れているディスクはないか?AVCRECで焼いてる物はないか?見直した方がよいかも。
AVCRECで焼いている大切な番組があると、完全にシャープに乗り換えた後では、再生の為に、パナ東芝のレコーダやプレーヤ、パイオニアのプレーヤなどが追加で必要になってきます。

書込番号:19315421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1700
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月16日

AQUOSブルーレイ BD-W1700をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング