『光テレビチューナーへの接続』のクチコミ掲示板

2015年 2月16日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]

  • 地上デジタル放送の新作連続ドラマを自動で録画・視聴できる「ドラ丸」や500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 番組カテゴリーや人名で録画したい番組や録画番組の検索もできる「簡単サクッと検索」を搭載している。
  • 「新・見どころポップアップ」を採用し、再生中に番組のシーンを一定間隔で子画面表示し、見たいシーンを選んで頭出し再生ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系] の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]とAQUOSブルーレイ BD-W580を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W580

AQUOSブルーレイ BD-W580

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月16日

  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]

『光テレビチューナーへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 光テレビチューナーへの接続

2015/04/29 21:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]

クチコミ投稿数:62件

こちらのブルーレイで光テレビ番組を、録画しようと思っています。
アナログのみの録画になると光テレビのHPで見て認識しております。

地デジやBSは普通に(アナログではなく)録画したいと思いますが、テレビ、チューナー、ブルーレイ。の接続方法で
正しいのは?!どのような方法でしょうか?

ちなみにテレビはアクオスLC40AE7、チューナーはAM900なります。
テレビは光テレビチューナー内蔵なのですが、色々な部屋でもみたいと思い、別にチューナーを購入して使用しています。
よろしくお願い致します。

書込番号:18731337

ナイスクチコミ!2


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/04/30 00:09(1年以上前)

 TV(LC40AE7)はネットワークダビング非対応ですし、ひかりTVの場合制約もあるようなので。
 AM900のUSB-HDDに録画して、必要なものは宅内LAN経由でブルーレイに焼く方法がベストではないかと。
(BDダビングマニュアル)
http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/triple/manual/bd_dubbing/

(現在売られている、LAN焼き対応ソフトつきBDドライブは少ないです。このくらいかも)
http://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpmf6u3hbkw/index.php

書込番号:18731896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2015/04/30 11:08(1年以上前)

私もひかりTVに加入していいます。私の場合チューナーはST-3200ですが、パソコンにインストールしてあるDiXim BD BURNER 2013を使いムーブし、DIGAにムーブバック(レコーダーに番組を移動)して編集をしています。

ただ、DiXim BD BURNER 2013はあと2年で使えなくなる(サポートが切れAACSが更新出来なくなる)うえ入手困難です。

別の方法としては東芝製のブルーレイライター「DBP-R500」を購入しひかりTVリンクで番組をBD-REに書き込む手もあります。おそらくDBP-R500では編集が出来ないはずなので、もし編集(チャプター作成など)をしたいならお持ちのレコーダーにムーブバックすれば編集出来るはずです。

この方法であれば(番組を編集しないなら)レコーダーは使う必要はありませんが、1回のダビングにつき番組は1番組しかディスクにダビング出来ません。

書込番号:18732825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2015/04/30 11:17(1年以上前)

そのままの画質で録画したいのであればチューナーで録画をしなければならないので、チューナーで録画するために必要な外付けHDDも購入してください。

書込番号:18732840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/04/30 13:03(1年以上前)

>別の方法としては東芝製のブルーレイライター「DBP-R500」を購入しひかりTVリンクで番組をBD-REに書き込む手もあります。
 ブルーレイライター(DBP-R500)使う方法のHPにはST3200しかないので、AM900で使おうということなら場合業者に聞いてみた方が良さそうですが。。

 BDP-R500へはひかりTVチューナーから操作して送り出しLANダビングする(アップロード型ダビング)ですが
 【AM900が記載されているパソコンとDixim BD Bunnerつかうダビングでは】、受け機器(この場合PC)から操作して、ひかりチューナーから吸い出す、ダウンロード型ダビングとなります。

(ブルーレイライター マニュアル)
http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/triple/manual/blu-ray_writer/

http://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/media/services/guide/tuner/triple/manual/blu-ray_writer.pdf#search='BDPR500++%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8ATV'

>ただ、DiXim BD BURNER 2013はあと2年で使えなくなる(サポートが切れAACSが更新出来なくなる)うえ入手困難です。 
Windows使うDTCP-IP関係のソフトは絶えずクラックされているので、この方式は(何か工夫しないと)管理団体からAACSの許可がされないということでしょうね。

 

書込番号:18733156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/04/30 14:40(1年以上前)

香川さん、撮る造さん、ありがとうございます。
パソコンで焼くという作業が面倒かなーっと思い・・・。やはり綺麗な画質を望むならそのほうが
一番ベストなのでしょうね。
画質が劣ってもと思い、直接ブルーレイのハードに落として焼くという方法を考えていました。

書込番号:18733371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/30 15:22(1年以上前)

光テレビと書いておるが、
ひかりTVの事ではないのか?
http://www.hikaritv.net/

eo光テレビにはAM900は無いようなので
以下、ひかりTVという前提で話を進める。

まず、主の[ひかりTV以外]の受信環境が不明だ。

+αのチャンネルの録画方法については
既にコメントがあるので割愛するが、


>地デジやBSは普通に(アナログではなく)録画したいと思います

ひかりTVは、パススルーはやっておらん為、
これについては、
地デジやBSアンテナの信号が(光テレビとは別に)整っておる必要がある。
もしアンテナ受信環境が何もないのであれば、
地デジやBSの録画もひかりTVのチューナーが必要になり、
かなりの不便を強いられることとなる。

地デジやBSアンテナの信号も(光テレビとは別に)あるのであれば、
地デジやBSの録画については
既にある回答のような複雑な方法は一切不要で、
レコーダーの番組表から予約するだけである。

主がこの事を理解しておるかどうかが不明の為、
一応コメントいたした。

書込番号:18733454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/30 15:40(1年以上前)

最初に

>光テレビ番組を、録画しようと思っています。

こう云っておるので


>地デジやBSは普通に(アナログではなく)録画したいと思いますが、

これについては、

>地デジやBSは現在普通に(アナログではなく)録画しており、
今後も引き続き普通に(アナログではなく)録画したい

という意味なのであろうな。
取り越し苦労であったか・・・

書込番号:18733499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2015/04/30 18:47(1年以上前)

まさかダビングのためにチューナーをST-3200にして下さいなどとは言えないので、やはり値段を考えればDiXim BD BURNER 2013をバンドルした外付けブルーレイドライブをロジテックダイレクトなどで購入した方が効率的だと思います(あとはチューナーで録画するための外付けHDD)。

書込番号:18733891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/04/30 19:18(1年以上前)

皆々様、ありがとうございます。
現在の環境ですが、申し訳ありません。ひかりテレビです。
そして、BSアンテナ、地デジアンテナはあります。

一番の目的は、ひかりテレビを録画してDVDに落とす。という事で、こちらのブルーレイを購入しました。

地デジ、BSはひかりチューナーを挟まないで録画したいと思っています。

少し、話がそれますが近いうちには地デジアンテナがなくなり(現在、国の共同アンテナの為それが撤去されます)、ひかりチューナーからの地デジ受信、録画になる予定です。これに関してもアンテナがない事で何か不自由が生じるでしょうか?

書込番号:18733960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/30 20:45(1年以上前)

ひかりTVは、パススルーを行っておらんので
従来のアンテナ信号が断になれば、
地デジも、+αのチャンネルと同様の録画方法となる。
これは、あまりにも窮屈すぎる。
アンテナを別に立てるなり、室内アンテナ(受信可能であれば)なりを準備するなり
対応できるのならしたほうがいい。
出来んなら、ひかりTVは見切りをつけて、他のサービスを考えたほうが得策ではないか。

BSアンテナは撤去にならんのだな?
BSまで撤去になろうものなら、
ひかりTVは、BSはNHKの2波とWOWOW〔BS9〕のみの視聴となっておる。
民放のBS放送(無料放送)は視聴出来んようになる。

書込番号:18734224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/04/30 21:43(1年以上前)

了解ですっ。ありがとうございます。
BSアンテナは大丈夫です。
あきらめてアンテナつけた方が良いようですね(^^ゞ

参考までに教えて下さい。
地デジアンテナがなくなった場合でも、録画ではなく視聴は問題ないですよね???

書込番号:18734479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/30 22:06(1年以上前)

AM900が1台しかない場合、
地デジを視聴するのにAM900でチャンネルを選択する訳だが、
そうなると、テレビが何台あろうが、
選択しておるチャンネルしか視聴は出来ん。
ただ、トリプルチューナーで裏番組を2つ同時録画が可能であるから
視聴したい番組が重なった場合、(複数の者がそれぞれ別の番組を視聴したい場合)
一旦録画をして、あとで視聴をする事になる。


地デジのアンテナがあるならば、配線さえあれば
地デジ対応TVの台数分、同時に違う地デジの番組を視聴する事が可能だ。
したがって、視聴は問題ない、とも云いきれん。


ひかりTV経由で地デジが視聴可能な条件として、
・フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ・マンションタイプ」を契約しておる事
・地デジの提供エリアである事
が必須なので念の為。
http://www.hikaritv.net/point/chideji/

書込番号:18734577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/04/30 23:25(1年以上前)

ありがとうございます。
今、現在AM900で視聴可能です。ただ同時にテレビを見ることは出来ますが、チャンネルが選べないのは
知りませんでした(^^ゞ
やはりアンテナは後々必要ですね。
色々とご親切にありがとうございました。
頑張ってこれから配線チャレンジしてみます。また何かありましたら、よろしくお願い致します。
皆様ありがとうございました。

書込番号:18734909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月16日

AQUOSブルーレイ BD-W570 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング