回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 3月13日
データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Home2+
はじめまして
早速質問に移らしてもらいます
昨日パソコンを使用中にWi-Fiが繋がらなくなりました。
たまに繋がりにくくなることが以前からあったのでまたそれだろうと思いURoad-Home2+の本体を確認しました。
確認したところWANと電波強度のランプが点灯しておらずその他のランプは緑色に点灯していました。
電源を入れ直したり、リセットボタンを押したりしてみましたが変化することなくずっと上記の状態のままでした。
窓の付近に移動させたりなどしてみましたが解決することができませんでした。
電波強度のランプが赤色等で点滅するなどしていれば原因も分かると思いますが、全く点灯していないので困っています。
何かお気付きの点がありましたら教えていただきたいと思います。
なお昨日は夜も遅くまた本日も仕事のためサポートセンター等には連絡できていません。
書込番号:20917118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>確認したところWANと電波強度のランプが点灯しておらずその他のランプは緑色に点灯していました。
>電源を入れ直したり、リセットボタンを押したりしてみましたが変化することなくずっと上記の状態のままでした。
http://www.shinseicorp.com/wimax2plus/uroad-home2plus/URoad-Home2plusksm.pdf
のランプの説明を見てみると、WANランプが点灯していないのなら、
WiMAX/WiMAX2+でインターネットに接続出来ていないようですね。
>電波強度のランプが赤色等で点滅するなどしていれば原因も分かると思いますが、全く点灯していないので困っています。
http://www.shinseicorp.com/wimax/URoad-HomeWM/4-6-5.html
を参照して、本機の設定画面に入り、システムログを確認してみて下さい。
何か要因が判るかも知れません。
それでもダメなら、既にリセットも試しているとの事ですので、
もうユーザの手には負えないレベルだと思います。
サポートに連絡するしか手はないのでは。
書込番号:20918239
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シンセイコーポレーション > URoad-Home2+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/05 23:31:13 | |
| 1 | 2017/12/20 20:38:18 | |
| 2 | 2017/05/27 11:06:34 | |
| 3 | 2017/03/18 10:13:59 | |
| 0 | 2016/09/19 13:46:23 | |
| 1 | 2016/09/10 15:18:15 | |
| 10 | 2016/08/25 4:28:57 | |
| 0 | 2016/08/19 4:25:51 | |
| 22 | 2016/08/16 12:23:21 | |
| 2 | 2016/08/04 17:37:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








