Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
トライWiMAXで借りて、夜中に1時間ほどストリーミング動画(1Mbps以上推奨)を再生していたら、途中で2回くらい10秒弱ほど途切れました。
ネットの接続がたまに途切れるのってWiMAXでは普通の現象なのでしょうか?というのが質問です。
電波の入り(アンテナの本数)は良かったです。
フレッツ光のときも、たまに途切れることはあったけど夜中ならほとんどなかったです。
最低1時間は、一瞬も途切れず連続再生してほしいので、もしこれが一般的な症状ならWiMAXレンタルはやめようかと思っています。
よろしくお願いします(__)
書込番号:19825006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiMAXを過剰に見るのはやめたほうが良いですよ。
なにしろ飛んでる電波を受信してるわけだし安定はしてないです。
自分はダウンロードして見るタイプなので満足していますけどね。
夜中とかYouTube見ていても電波障害かなにかでフリーズとか良くあります。
あくまで個人例ですから参考くらいに判断してください。
書込番号:19825142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
YouTubeは 、少し先の方までダウンロードして見ているから、いきなり途切れるリスクは少なそうなのに、それでもフリーズするんですか?
それは大問題だ…!!
書込番号:19825241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やばい、明日でWiMAXの4月のキャンペーンがいくつか終わってしまう…
5月になったらキャンペーンのキャッシュバックの金額が減るのかな。
どうしようか、もう決めなければ。
いっそのこと光配線できるところに引っ越そうかな…。
書込番号:19831124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さるたにゃさん
引っ越す予定があるなら引っ越して光回線で優秀なプロバイダと契約したほうが良いと思いますね。
スマホでネットテレビのアベマTVとかは余裕で見れますけどね。
書込番号:19831668 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/29 20:15:47 | |
| 2 | 2018/08/25 11:53:16 | |
| 9 | 2018/07/28 9:34:55 | |
| 5 | 2018/04/24 23:52:57 | |
| 0 | 2018/02/11 14:54:29 | |
| 1 | 2018/05/14 8:14:45 | |
| 0 | 2018/01/03 17:31:16 | |
| 3 | 2017/10/08 16:57:43 | |
| 2 | 2017/09/29 15:49:41 | |
| 5 | 2017/09/15 10:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









