『zx2のmicro SDについてお願いします。』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『zx2のmicro SDについてお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

zx2のmicro SDについてお願いします。

2016/11/06 23:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

スレ主 COCO0801さん
クチコミ投稿数:24件

zx2のmicroSDは、何GBまで対応しているのでしょうか?
また、秋葉原などでは沢山種類のあるなか、
U3を勧められました。
実際、Sandiscの200Gがや大容量のものは、そこまで性能よくないと思うんですが、わざわざ
カメラ用のU3を買わなくても通常のもので問題ないですか??
音が悪くなるとかありますか?

書込番号:20368790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2016/11/06 23:56(1年以上前)

SR-64HXAとか利用する訳でないならSDカードによる音質差は殆どないと思います。
200GBまでは試したけど、256GBも動くかもしれないという状況ですかね。他のウォークマンでも256GBは認識したようなので。

書込番号:20368817

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 COCO0801さん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/07 00:02(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
それでは、Sandiscの200Gとかでも問題ないんですね。
なんかお店の人は、ハイレゾなんかだと、U3じゃないと、ダメだよといわれました。
探してみると値段がはるかに高いので、なやんでました。
extream proとか検討してました。
音の劣化がないなら、海外メーカーのでもいいのですかね?
みなさんはどんなの使ってますか?

書込番号:20368833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2016/11/07 00:06(1年以上前)

大手メーカーのものであれば大丈夫だと思いますね。
私はサンディスクのものを利用しています。
データの読み込みが出来れば良いだけなのでハイレゾうんぬんはあまり関係ないと思うのですけどね。

書込番号:20368843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/11/07 07:11(1年以上前)

音楽再生用であれば、高価な高速タイプを買わなくてもよいと思います。
最初にメディアにコピーするときに転送時間に差があるかもしれませんが、1回だけのこと。
再生では、高速タイプを使っても、宝の持ち腐れです。
将来、デジカメ用に転用する可能性が有るならば、高速タイプでもよいと思います。
デジカメでは、連写時のファイルの書き込み時間に差が出ますから。

書込番号:20369237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 COCO0801さん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/07 07:57(1年以上前)

そうなんですか!!それでカメラは速度を求められるんですね!!
じゃー秋葉で売ってるsandiscの128Gや200g逆輸入版のTOSHIBAで十分なんですね。

書込番号:20369303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


32xさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/29 12:05(1年以上前)

令和5年8月現在

ZX 100で使っていた
レキサーのマイクロ SD カード 512GBを

ZX 2に入れ直したところ !
そのまま 読み込み 普通に使えております

多少、動作のもたつきは感じられますが
気になるレベルではありませんでした

今更ながらではありますが

システム UI の使いやすさ、

一般のカーオーディオでの使用
BOSE サラウンドシステム含む)


最近主流のバランス接続の必要無い方は

●コストパフォーマンス的にも考えると
ZX 2で充分過ぎる良い音が聴けます

WM 1 z  WM 1 Aまでは

カーオーディオにつないで
使ってきた上での

あくまで個人的な見解です


50万円ほどかけ、 カーオーディオで
ハイレゾ再生対応の
高級オーディオをつけている人はまた
世界観が変わってくると思いますし
それ以上は未知の分野です

ZX 2は相場が下がって今
2万円ぐらいで買えてしまうので

当時 12万円の 定価で買った自分から
したらちょっと
羨ましい気もします

まがいものの SD カードを選ばなければ 600GBぐらいは
持ち運べることになりますので

Z X 2の価値が 見直されました

お出かけ転送 で録画した番組を簡単に
持ち運べるので おじさんの私には最高の機種です




書込番号:25400947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2023/08/30 02:40(1年以上前)

>音が悪くなるとかありますか?

此れが出て来るのですね。
極々普通なTLCの品じゃダメで,mSLC品・SLCモードの品の方が良い音を出し易い。(SLCの品が良いですが,容量が難)
次に,MLCの品で。
上の書込みに挙がりましたソニーの品は,現状調達するは厳しい。

まー,microSDだけ奢っても,奢った恩恵は表れ難いですが。
トータルで底上げして上げないと,効果の程が判り難いかと。

書込番号:25401860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2023/08/30 10:00(1年以上前)

上の書き込みで記載間違いがありましたので訂正しときます。

誤りくだり:mSLC品
訂正くだり:pSLC品

書込番号:25402086

ナイスクチコミ!0


32xさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/30 11:53(1年以上前)

コメントありがとうございます

特に音質が悪くなるようなことは
私の耳には 感じられませんでした

数値上では 何かしらの劣化が
あるのかもしれませんが
そこを聞き分けられる繊細な耳と
知識は持ち合わせていないのが現状です

壊れるのを覚悟で使用しておりますが
今のところは大きな問題はみられません

WMA 1 z と ZX 2を比べて
何回も聞いていたことがあるのですが

WMA 1 z の方が ほんのり 気持ち程度
すっきりクリアに聞こえてるのかなぁ
ぐらいでしたので
(ボーズ サラウンドシステムにて)

そのために数10万 上乗せで
現状の高価な機種を選ぶ必要は
んー どうなのだろう?
と思ってしまったわけです

現状の身の丈にあったものを選ぶのが
一番いいなぁ と改めて感じた次第です

書込番号:25402183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2023/08/30 18:20(1年以上前)

Micro SDカードに限ったことじゃないですが。
USBメモリ&SSDに於いても,極々普通なTLC品よりも疑似SLC品の方が音質は良いですね。
定位良く,平面方向へ拡散し難い傾向。

書込番号:25402566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング