LaVie Desk Tower DT150/AAW PC-DT150AAW
LaVie Desk Tower DT150/AAW PC-DT150AAWNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月20日
デスクトップパソコン > NEC > LaVie Desk Tower DT150/AAW PC-DT150AAW
ファイルシステムエラー 2147219196が表示される。
ここにたどり着いた・・
https://it-studio.jp/win10-photos-error-2147219196/
パワーシェルが開いたら以下のコードを貼り付けてEnterを押します。←はできる
その後のコピペができない・貼り付けられない=直らない=現状。
どうしたらいいのでしょうか? pc買い替えも視野に入れてます。
書込番号:23306439
0点
ユーザーズマニュアル39ページより。
1.システムの復元を試みる。
2,再セットアップする。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201501/um/v1/mst/853_811064_440_a.pdf
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201501/html/dt150aaw.html
書込番号:23306455
0点
Windows 8.1 → Windows 10にアップデートしていたら、クリーンインストールしましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:23306456
0点
>オギパンツさん
windows10に付随しているフォトだけでしょうか?
ペイントにしても同じなんでしょうか?
ペイントで開くなら、アプリの問題ですね。
ただ、個人的にwindows10付属のフォトソフトは、最初、使ったが、使い勝手が
悪く、旧officeに付いてくるPicture Managerを標準で使ってます。(無料です)
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=16573
ダウンロードして、使えますので、こちらを勧めます。
書込番号:23306472
0点
>キハ65さん
すべて終了しています。 その後写真が見られないんです。
>dsamsada2さん
ペイントから行ったことはありません。
タスクバーのところから行くとみられません。
書込番号:23306499
0点
>>すべて終了しています。 その後写真が見られないんです。
再セットアップをしたのですか?(別の言葉で言えば、リセット、初期化)
書込番号:23306527
0点
>オギパンツさん
>ペイントから行ったことはありません。
なら、お試しを。
>タスクバーのところから行くとみられません。
意味が分かりませんのでコメント出来ません。
何か、Microsoftフォトで良い機能が有ったのですか?
正直、良いソフトとは言い難いですが・・・
書込番号:23306534
0点
>オギパンツさん
最初の書込みのリンク先のどこで引っかかってるのか明確に書かないと的確なアドバイスは付きませんよ!
書込番号:23306646
1点
>ナナミとユーマのパパさん
この文字が表示されたので・・ファイルシステムエラー 2147219196
ここのサイト見つけました・・・https://it-studio.jp/win10-photos-error-2147219196/
上のサイトが偽物かも???
書込番号:23306657
0点
>ファイルシステムエラー 2147219196
これでググるといろいろヒットしますが、MS公式も見つかります。
見落としてる?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-photos/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%97/36c82310-0c55-4538-90ae-2845ec342e3d
回答として、it-studioのやり方で直ったというコメントも。
書込番号:23306670
0点
OSはWindows 8,1、またはWindows 10?
Windows 10としたら、バージョンは?(1803とか1909)
書込番号:23306690
0点
>オギパンツさん
だからただ単に思った事や思いつきだけで書き込むのでなく
スレ主さんは自分の状況説明や聞かれた事をちゃんと書込み出来る様にならないと
解決に進みませんよ!
書込番号:23306711
1点
>キハ65さん
1909です・・・8・1〜10にクリーンインストールしていたのでクリーンインストールしました。
その前にWindows updete でkb4540673でが入りおかしくなったのです。
このkb4540673でpcがおかしくなるということが記載されていて。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=kb4540673&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=1024&aq=-1&oq=&at=&ai=v0B8ljE1QsSJeVBW_76dHA
お気に入りから何もかも全部消え、ヤフーIDも自然にログアウトしてOUTLOOK2013もログアウトしてしまって
you_tubeも右上のログインもログアウトしてここの価格コムのログインもログアウトしてしまったのです。
マイクロソフトで最初チャットで会話してましたが電話でないと無理ということで電話しましたが解決せず、
necとやり取りしましたが解決しませんでした。 最初のようにやってもコピペできずもうどうしようもないということで
ここに書き込みました。 もう一度クリーンインストールが必要ですか?
現在写真撮っても写真がpcの中に入らなくなりました。 数日前に入れたのは残ってました
入ってる写真を見ようとしても下のタスクバーにファイルみたいなのがあって
そこから写真がいつも見れました。 現在こういう状態です。
今は写真取り込もうとしても入らない状態です。
書込番号:23306885
0点
>>その前にWindows updete でkb4540673でが入りおかしくなったのです。
>>このkb4540673でpcがおかしくなるということが記載されていて。
>>ここに書き込みました。 もう一度クリーンインストールが必要ですか?
私のPCにもKB4540673がインストールされていますが、今のところ異常は有りません。
KB4540673をアンインストールする方法は、下記サイトを参考にして下さい。
>・「設定 > 更新とセキュリティ」を開く
>・Windows Updateで「更新の履歴を表示する」を選択
>・更新のアンインストールをクリック
>・目的の更新プログラムを選択してアンインストール
>・再起動する
https://www.softantenna.com/wp/windows/windows-10-kb4540673-system-user-data-bug/
でKB4540673をアンインストールしようとすると、選択しようとすると私の場合無いのです。(泣)
スレ主さんの場合、アンインストール項目に有れば、アンインストールして、改善しなければ、再度Windows 10を再インストールした方が良いかもしれません。
書込番号:23306942
![]()
0点
>キハ65さん
アンインストールしなくても消えてしまいました・・・自然に。
その後クリーンインストールしたんですが
調子がおかしいです。
モニターは正常なのでDELLの即納モデルでも買おうと思っています。
書込番号:23307000
0点
画像ファイルが壊れているとか。
他のPCでは正常に開きますか?
書込番号:23307253
0点
>オギパンツさん
画像が見れないとの事で、一時期世間を騒がせた画像データを乗っ取る(人質にする)ランサムウエアを思い出しました。
写真データ等画像のためだけにPCを使ってる私にとって恐ろしい、許せない話です。
なお、クリーンインストールで改善されないとするとOSでは無くハード面でのトラブルの様に感じますが、
>入ってる写真を見ようとしても下のタスクバーにファイルみたいなのがあって
そこから写真がいつも見れました。
は、クリーンインストールで初期化されて出来なくなったと思うので、まずはOSに標準装備の「ペイント」を探しだして画像を開けないか試すべきと思います。
或いはネットよりフリーの画像閲覧ソフトをダウンロードする等して試すべきで、
それでも駄目なら修理に出すか、十分使い込んだのならハードの不良と考えて諦めるしかなさそうです。
書込番号:23307781
0点
>キハ65さん
>TSセリカXXさん
>ナナミとユーマのパパさん
>けーるきーるさん
>dsamsada2さん
今日の朝から再度クリーンインストールして(前回より相当時間が掛かりました。)
その後 https://it-studio.jp/win10-photos-error-2147219196/ をやり直したらできました。
写真4番目の表示が好きではなく。 歯車マークから→個人設定→スタート→すべてオンにしましたが、
アプリ・・・ゴミ箱、edge、IE,プリンターの説明、ウィルスソフトの表示、などなど表示したいのですが
どうしたらいいのでしょう?
こちらも教えてください。
書込番号:23307850
0点
>オギパンツさん
>アプリ・・・ゴミ箱、edge、IE,プリンターの説明、ウィルスソフトの表示、などなど表示したいのですが
>どうしたらいいのでしょう?
今一、どんな表示にしたいか分からない。
画像のような簡単な3パターンを表示するのは容易ですがドレにしたいですか?
>写真4番目の表示が好きではなく。
先ず、設定→個人設定→スタート→全画面表示 「OFF」 にすると標準的なスタートに戻りますが・・・
そう言う意味ですか?
書込番号:23308507
0点
>dsamsada2さん
表示していただいた3番目のに近いんですが、キャノンのプリンターの説明とかゴミ箱表示、
edge・IEの表示。リサイズの表示とかのアプリの表示が出てほしいんです。
書込番号:23309183
0点
>オギパンツさん
>3番目のに近いんですが、キャノンのプリンターの説明とかゴミ箱表示、
>edge・IEの表示。リサイズの表示とかのアプリの表示が出てほしいんです。
基礎操作は以下のリンクを参照してください。
https://pc-karuma.net/windows-10-start-menu-start-screen-customize/
@3番目にするには、(画像1の一番左)
設定→個人設定→スタート→スタートメニューにアプリの一覧を・・・
です。
Aedge(画像1の中央)
スタートメニュー(アプリ一覧にある) edgeを右クイック→スタートメニュにピン止め
BIE(方法はAと同じです)
スタート→windowsアクセサリ→IEアイコン→右クイック→スタート・・・
Cゴミ箱(画像1の右図)
デスクトップのアイコンを右クイック→スタートメニュー・・・
Dプリンター(画像2)
旧バージョンには有ったけど、1909では設定出来なくなったらしい。
対策として、デスクトップに表示しては如何でしょうか?
デバイスとプリンターを開いて 設定したいプリンターを右クイック → ショートカット作成
Eリサイズの表示
何のリサイズでしょうか?
・スタートメニューのサイズ変更なら、一番最初のリンクです。
以上
書込番号:23309580
0点
>オギパンツさん
尚、windows10メニューが気に入らないならwindows7とかクラシック風に
変更できるアプリが有ります。ご参考に。
https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-264.html
ただし、何故か起動時にウィルスと勘違いされれエラーを吐き出しますが、
無視すれば良いので使えるアプリです。
(ウィルスとして削除はされません。)
つい最近まで、個人的には使っていたのですが、会社がwindows10にバージョン上げた為、
スタートメニューに慣れる為に戻しました。
書込番号:23309591
0点
>dsamsada2さん
このように表示させたいんですが・・・
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/u343748041?cpt_s=yseo&cpt_m=dr&cpt_n=pfleama&cpt_c=sec%7Esc%7Cslk%7Eimg%7Cpos%7E1%7Cmtestid%7E%7Cm_pkjp%7E%7Cacwsg%7E3%7Chits%7E11&cpt_k=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A1%A8%E7%A4%BA
タスクバーからタスクマネージャーが表示できまいのです。
書込番号:23309608
0点
>オギパンツさん
>このように表示させたいんですが・・・
色んなPCが有って分からん。一番上で良いのですか?
そうすると、スタートメニューじゃ無く、単にデスクトップに表示したいと言うだけですか?
アイコンを掴んで、ドロップ&ペーストで出来ますよ。
ゴミ箱を消したなら、テーマからデスクトップ表示からできます。
>タスクバーからタスクマネージャーが表示できまいのです。
タスクバーからタスクのプロバディはwindouw10(1909)から無くなりました。
https://pcmanabu.com/%E3%80%8C%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%8D/
書込番号:23309693
![]()
0点
>dsamsada2さん
>キハ65さん
>TSセリカXXさん
>ナナミとユーマのパパさん
>けーるきーるさん
ヤマダ電機の持ち込んで解決しました。
数分の出来事で解決しました
書込番号:23309833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Desk Tower DT150/AAW PC-DT150AAW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/04/10 13:14:30 | |
| 9 | 2020/10/02 22:32:12 | |
| 26 | 2020/03/28 19:19:58 | |
| 9 | 2019/11/29 23:25:35 | |
| 7 | 2018/09/26 20:25:08 | |
| 2 | 2018/03/03 15:18:48 | |
| 4 | 2017/01/20 20:15:58 | |
| 6 | 2016/03/21 9:36:06 | |
| 2 | 2015/10/12 17:01:22 | |
| 2 | 2015/09/30 22:42:04 |
「NEC > LaVie Desk Tower DT150/AAW PC-DT150AAW」のクチコミを見る(全 92件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






















